幻想水滸伝 プレイ記録(日記より再録)


ところでキンバリーのイベントでのフリックが、思ってた以上に可愛くて、どうしようかと思いました(笑) 心に決めた相手がいるのね、そうね、そりゃ知ってるけど!
ビクトールの、にるなりやくなり発言が面白かったです(笑)ひでえ!
しかし、ゲーム上ありえないけど、要求がお酌じゃなかったら、フリックはどうしたんだろうと思いました。え、18禁ですか?(笑)


昨日やっとテオ戦終わりました。何度チャレンジしたやら(笑) 今は戦士の村です〜。湖賊との戦い(?)がうまくはじまらないんですけど、何故でしょう。
ゲンとカマンドールのコンビが好きなのですが、同志少なそうだ(笑) この燃えをどこにぶつければ!
ちなみにブラックマンが仲間になった時点で、パーティに当然のように入れました(笑)←地闘星スキー


今日のうちに幻水1をクリアするつもりだったのですが、そうもいきませんでした。
昨日、シャサラザード戦終わった後にセーブして、あと5人だなと思っていました(ソニアを含めて)ソニアを仲間にして、湖賊3人と、鍛冶屋の師匠メースを仲間にして、全員いるつもりでした。
※私は全員揃っているとグレミオが復活するフラグが、どこでたつのか知らなかったのですが、とりあえずソニアがいるんだから、ソニアを仲間にするまでは、大丈夫だと思っていた

しかしマッシュに話しかける前に、石版を見ると、地魁星がいません。
あれ?もらした?と思って軽い気持ちでキャラをチェックすると、レオン・シルバーバーグでした。※カレッカで会ってるけど、本に城レベル4って書いてあったから、当然後回しにした
そしたらレオンって、一度会ってからマッシュに言づてをもらって、そのあとまた会話して仲間にする、とあります。
うわ!もう全軍出撃の号令しか、マッシュは言わないんだけど!

念の為、シャサラザード戦の「前」にセーブしておいたので(※ここからフリーに動ける期間がなさそうなカンジがしたので)そこまでデータを戻して、カレッカまで行きました。話しかけ、本拠地まで戻り、また「大きな戦いになるな」の皆の会話を聞き、朝にマッシュに話かけたら、手紙は貰えました。
これで大丈夫なはずだ・・・ここで、氷の船のところ→シャサラザード戦もう一回(面倒くさいけどしょうがない)→ソニアと対戦→ソニアを仲間にする→パーティ変えて湖賊とメース仲間に&カレッカに行ってレオンを仲間に→マッシュに話しかける で良いはず。
氷の船を見に行く前は、ビッキーのテレポートが出来ないんですよね(前やってみようとした)

きちんと攻略サイトを見ておくべきでした。攻略本だけでは、ひっかかってしまうところでした。


面白かった!!
抜群のゲームバランス。(ちょっと簡単かなと思ったくらい)


back   index