幻想水滸伝2 プレイ記録(日記より再録)


続きです

ゲームが!何かゲームがしたい!と思っていたので、積みゲーを考えてみました。
・途中になってるDS版FF4
・花暦〜全年令版〜
・アンジェリークエトワール

が候補にあがりましたが、どーしてもクリアしたい!!と思って、
また、幻想水滸伝2をやりました(笑)
ナナミが好きなんです・・・!!ナナミが死ぬエンドなんか要らないやぃ。今度は、戦争イベントで、イベント死しないユニットを考えて組もうと思います。(戦術が下手なのを直そうとはしない)


グリンヒル潜入の前まで行きました。幻水が好きだなぁって思います(笑)半月前よりスイスイ行く気がする。やっぱり若干覚えているからか。
まだ出てきてないんですけど、キリィってすごいと思います。紋章が3こ付く人って少ししかいませんが、その中でも名手・得意・普通が多い。皆、入れる人迷ったらキリィ入れるべきですよ(笑)


ロッカクの里に行って、その時のサスケのリアクションがベタすぎて、おもいっきり笑いました(笑)近年まれにみるベタな反応ですね(^^)(近年つーか、10年前だからか) サスケ可愛いな〜。まだパーティに入れたことないけど。
あと、主人公を「起こしにきてくれる」キャラは何人もいますが、ハンスと、タキが起こしにきたので、珍しくてケータイで写真撮りました(^^)
そろそろ終盤なのでメインで使うパーティを決めたいと思いますが、結局、いつも同じような人を入れてしまうので(←フリックとか)、今回は、前衛はアニタとワカバ入れようかな〜。ワカバ前回も入れたけど。
キリィも入れたいけど、キリィも前回も居た(笑)前はルック入ってたから、ルック先生をはずして、アイリ入れようかな。
アニタ 主人公 ワカバ
キリィ ナナミ アイリ
でイイかな。 思いっきりひとりごとですみません(笑)


いつも、コウユウを同行者に入れてしまうので、今回はパーティに。今、ティントです。「逃げる」イベントをやって(リドリーが死亡して、ボリス登場)という展開をやったことがないので、一度やってみようかなぁ。


初めて、ティントでの「逃げる」イベントをやってみました。
ナナミの愛が感じられて、いいと思います。あと途中までパーティメンバーがついてきてくれますが、(私の場合キリィとアイリ)

キリィのセリフは「ほら、重いだろ かわるぞ・・・」です。

キリィ、優しいなぁ(笑)ぶっちゃけ、アイリでは2主が担げないと思うのですが。
ゲオルグのトーク(トーク扱い!)とか、ナナミが出てきたところを「あやうく斬っちまうところだった」と言うフリックとか、なかなか面白いルートでした。シュウ兄さんが頬を叩くのもイイ。
急に出てくるシエラに「?」って、初プレイなら思うような気がするんですけど(^^)
少し飛びますが、ボリスは、夜中話しかけると「お茶でもいれましょうか」と言います。紳士だな!リドリーもこんなセリフ言うのかな??


メインの話を進めるよりは、料理対決やったり、ゴードンのために5万ポッチ稼いだりしてました。
しかーし、うっかりギョクランに料理対決で負けてしまったので、もう進めません。セーブしておけばよかったな〜。ゴードンの、仲間になる条件って、本人があと何万ポッチだ!って言うから分かりやすいけど、面倒ですよね(笑)何時間ゴードンに費やしたやら。グレッグミンスターに行きまくりです。←もう5万いっただろ、と思って行ったのに、まだ全然足りなかった


前ちょっと書きましたが、パーティを、 ワカバ 主人公 アニタ キリィ ナナミ アイリ にしようと思ってたんですけど、少し前にアニタを抜いて、フリックを入れました。最近使ってなかったのでフリックに会いたくなったので(笑)
ロッカクに(交易で)行くのに、毎回カスミ居ないとダメなんですかね?分からなかったので一応連れていってたんですが、その時は
ワカバ 主人公 カスミ キリィ ナナミ アイリ
になっていて、自分以外女子供ばっかなんですけど、きっと気にしてません、キリィは(笑)
キリィって戦闘時に、(皆普通は少し動いてますが)全然動いてないんですよ。微動だにしないんです。ちなみに避け方は、横飛びです。普段動いてないからか、攻撃の順番が来ると武器を出す(しまう)、モーションがあります。しかし、どうやって出してるんだ(笑)
キリィ好きだなぁ。皆あまりキリィに興味ないようですが、何故だ!?


幻水2の料理対決で、前菜・メイン・デザートを出しますが、CPは間違えて出すこともありますよね。
今日やっていたら、前菜がドリアで、メインがグラタン、デザートが魚の蒸したヤツで、「重い!重い!」と叫びました(^^) 
ゲオルグはその時審査員にいなかったけど、いたらデザートにガッカリしただろうな。
108星は揃いました!今日中にクリアしようかと思ったんですけど、少し時間かかりそうなので、やめました。明日以降!


幻水2のグッドエンド見ました〜。約束の地での行動が分からなくて、2回やりましたけど(苦笑)
そうかー、外伝2の格好ってあれなんだ!(普通知ってるだろ!)
いやあ、面白かったです。


back   index