幻想水滸伝2

「油断するな、敵はコナミだ」

メーカー:コナミ

3も出てる時代だというのに、2003年の6月にプレイしました、幻想水滸伝2。
きっかけは「やってみたくなった」からです。
元々私、反骨精神の持ち主でして、メジャーなものにはハマるまい、という考えがあります。
そんな自分ですが、やってみたくなったんです。幻水2の二次創作が、面白すぎたので。

えぇ私、元ジャンル知らないのに幻水2のパロディ小説読んでたんですよ。
赤い騎士と青い騎士の話が、好みでしてねぇ。
騎士で友情で愛情な彼らは、私の好みのドツボでございました。
もちろん、リバがいけそうな2人だって事も好き条件でしたが、この赤と青の騎士で
リバ物書いてる方は、あまり見かけませんけど。

買ってプレイすると、すぐに思ったのが「ナナミが可愛い!!」
ものすごく可愛いと思いました。主人公の義姉だってことは知ってたんですよ。
しかし、こんなに可愛いとは思っておらず。びっくりしました。
あとは、シード&クルガンの関係も、ものすごく好きです。
実は、↑のように書いてある割には、私はもう騎士ズのカプものは読まないのですが(友情が好き) ハイランドはまだ、有ったら読みたいクチです(笑)

ところで私は、何ジャンルにおいても、大抵ファーストキャラ×セカンドキャラが
本命カップリングになるのですが、幻水2だけは違いました。

ファースト:フリック
セカンド:ナナミ
サード:クルガン
ファースト×セカンドだけど、フリック×ナナミってあんまり考えないです。
やっぱり、フリックにはオデッサがいるからでしょうか。
女性キャラを抜いて、男性だけで言えばフリック、クルガンの順で好きだということに
なりますが、

フリック×クルガン
うわ〜〜、聞いたことねぇ!!←書いてる方いたらすみません。
フリ×クルトークはまぁいいとして、幻水2、ホント面白いですね。
男女カプで好きな2人も、たくさんいます。
2主×アイリとか、ヤマモト夫妻とかいいよな〜v

水滸外伝は、2よりもさらに同人うけしそうなネタが入ったゲームですが、
その1つ1つに「こらぁ!狙ってんのかコナミ!」と叫ぶのは、宜しくありません。
何といっても、敵(←敵なのか)はコナミなのです。ときメモで男性の心を掴み、シリーズ化を続け、グッズも出す、コナミなのです。
今更、同人っぽいネタで騒いではいけません、当然のことと受け止めましょう(笑)
余談ですがコナミは最近、「テニスの王子様」も捕まえました。
油断してはいけないところなのです。

                  レビューページに戻る

幻水トップ   index