幻想水滸伝5

「かなり奪還された感じ」

メーカー:コナミ

幻想水滸伝シリーズの第5作めです。
「2」を遅くにやった私ですが、3、4とあまり惹かれる所を感じなかった為、プレイしませんでした。
5が出ると聞いた際も、あぁまた出るのね、くらいにしか感じていませんでした。

そのうち、5は絵が2に似た感じ、と小耳に挟んだので、まぁちょっとチェックするかな〜と 思ったんですけど、ここでやられました。
絵というか、設定自体が2に似ている。
グラフィックも綺麗だし、何か面白そう!!
すっかり、一目惚れしてしまいました。誰かキャラというよりは、雰囲気に。

発売前から公式ブログがありましたから、毎日チェックするハメになり、 もちろん予約して、当日にプレイを始めました。
おもしれーvv
寝不足になりながらプレイしました。
マップが広すぎて迷うのが難点ですが、全体的にとても良いRPGだと思います。
データが多いからか、ロード時間がすげー長いですけど。

王リオ、ギゼサイという王道カプを好きになったので、2周めも楽しくプレイして、 グッドエンドを見ました♪
(1周目はもちろんバッドだった)

                 レビューページに戻る

幻水トップ   index