サムライ7

「友情ゲーム」

メーカー:アイディアファクトリー

SAMURAI7は、アニメです。その名の通り、映画「七人の侍」が元になっている。
そのゲームです。 内容は、ほぼアニメに準じています。アニメに出てこない、 オリジナルキャラが主人公ではありますが。
主人公イブキは、カツシロウより、もっと見習いな感じです。

内容としてはアドベンチャーで、選択肢によって、サムライの友好度?が上がります。
どう考えても、乙女ゲーな感じです(笑)
主人公も男性ですし、アレと称するのも何なので「友情ゲーム」としておきたいと思います。

ストーリーは、カンナ村を守るまでです。
アニメを見た方なら分かると思いますが、原作ではここで、1キャラに死亡フラグが立ちます。
が、ゲームでは、アニメ最終話までに死亡するキャラ全員に、死にネタが用意されています(^_^;)
もちろん、選択肢を誤らなければ、死なない(村の戦いで死亡するキャラも死なない)ので、 ご安心を。

声つきで、メインキャラはフルボイスです。
キクコマ派の私は、うはうはでした(笑)


back   index