スプラッシュサマー
制作販売:Rits レーディング:18禁 ボイス:有り

ボーイズラブゲーム初体験。思いっきり、声優さんの影響で選んでます。
(アンジェリークという恋愛SLGで、私の本命キャラ「リュミエール」役をしているのが 飛田展男さんなのですが、その飛田さんが副部長役なのだ)

いきなりですが、面白かったです。BLゲーが、というより、コレが面白いと思いました。
Ritsサンは、もちろん名の知れたボーイズゲームの同人ブランドですが、良いゲームを作るなと ひとめ惚れ。
最初駄作にぶち当たっていたら、こんなに深くBLゲーの世界にハマってなかったかもしれない。

キャラは、少し陰のある主人公・間宮、
学年が1つ上の副部長・顧問の教師・後輩の4人です。
受攻が自由に選べるようになっています。(脇カプは出来ないけど)だから組み合わせは6通りですね。
先に謝りますが、後輩のルートを全く見ていません(笑)
すいません、私はショタじゃないので、可愛いコには目が向かないのだ・・・。
先生役は成田剣さんで、主人公間宮役は、緑川光さんです。で、副部長役は飛田展男さん。
今考えても、非常に恋愛シミュレーションゲームファン向けのキャストです(笑)
初心者にも良いと思う、難しくないし。

back   index

フレフグランス・テイル
制作:ライムネード/販売:TAKUYO レーディング:一般 ボイス:有り

お友達のサイトでコンテンツとして存在したので、どんなゲームなのかと思って 買ってみました。
まぁ、このフレグラは「BL風味なゲーム」というくらいが、いいかもしれませんが。

ボーイズラブ要素の前に、私は、ゲームの基本操作が理解できなくて困りました(笑)
別に説明書がなかったわけではありません。言葉が理解できなかったのですよ。
アホですねぇ、前から気付いてはいましたが再認識しました。

キャラは、主人公のリアム君(少年)、
天使が4人に悪魔が4人。脇カプも、出来ないことはない。
声優さんが、これでもかというくらい豪華です。思えばこの後たくさんネタにする、千葉進歩さんの 名前を意識したのは、これが最初だ。千葉さんの役は、き真面目な天使のアドルです。
CDドラマが2枚出ていますけど、どっちも持っています。
ドラマは、何だかショー・ハヤミの声ばかり印象に残っています(笑)

back   index

王子さまLv1
制作販売:アリスブルー レーディング:一般 ボイス:無し
(BL追加ディスクで18禁)

根強い人気を誇る王レベです。やっぱり、お友達のサイトでコンテンツとして持たれていたので、 気になって買いました。
先に体験版をプレイしていたのに、購入してから最初の新聞配達で、あろうことかゲームオーバーに なったのは私です(笑)レベル1どころじゃねぇよ、0だよ・・・。

これは基本的にRPGなので、少し面倒くさいですね。
ファンタジーで主従だから、設定的にはすごくツボなんですけど、どう考えても私がゲーム 下手すぎです。途中でまたゲームオーバーになったので、それ以後やっていません。
・・・・高い買い物だったな・・・・。

PS版とCDドラマには声がついていますが、王子さまの従者、セレスト役は 千葉進歩さんです。とっても苦労人役が似合う声だなと思い始めます(笑)
最後まで行ってないので知らないはずの、レイブン&ユーリの正体はCDドラマを聞いたので 分かっています(^^)
白鳳の性格や、言動が好きです。声も石田彰さんだしな。


back   index