ガイザード 〜僕らは想いを身に纏う〜

制作:サンダルダッシュ/発売:イーアンツ有限会社 レーディング:18禁 ボイス:有り

戦隊モノのBLゲーがあるらしい、と聞いて、即購入してしまったゲーム。
戦隊モノ、好きなんですよ。やおい妄想するジャンルとして好きなのではなく、一般的に。
同メーカーは、前作に随分クセがあったようですが、私はやってなかったので、 気になりませんでした。

やってすぐに気づいたことは、「システムが重い」と「思ったより笑えない」です。
戦隊モノでボーイズラブゲームという、最初からつっこみどころがあるジャンルですから、 いたるところに、笑いポイントがあるのかと思ってたんです。しかし、そうではなく。
ストーリーは、普通に進みます。主人公が身近な女の子のことを好きだったり、 向こう(敵側)も5人揃ってたりと、戦隊モノの王道を行きます。(ボブゲの王道かは、さておき)
このままでは、「普通」のゲームに成り下がるはずでしたが、意表をついて、燃えポイントが ありました。

鼻ピアスしてるようなキレた性格のニーチャンが、カワイイのです。

白銀秋爾というんですけどね。ものすごく意外でした。意表をつかれた、それ以外の言葉は ありません。
「カワイイんじゃ、こら!」と、多くの人が叫んだはず(笑)

元から2を作るつもりだったのか、シナリオは消化不良の感があります。
伏線だと思われる謎が、解かれていないし。
ともかく、冬に発売される2に期待します。


back index