剣と魔法と学園モノ。1

メーカー:アクワイア

エルミナージュと同じく、ウィザードリィ系と紹介されていたので、買いました。

キャラが可愛いのですが、同じ種族の同じ性別だと、同じ外見になってしまうのが、 ちょっと・・・と思いました。(ウィズでも、エルフの男が2人いるパーティなので)
ダンジョンがランダムというか、4つのうちどれかが連結されるというシステムに、 最初慣れなくて、どういうことだと思いました。
後半慣れたのですが、これは普通のRPGファン(ウィズファンではない)で、キャラも可愛いし やってみようかな〜という人の気をそぐと思います。

割とどこでもセーブが出来るので、そこんとこは親切だと思います。
全滅しても、回収システムもありますし。
しかしお金がたまらないですね、私のパーティは司祭がいましたが、それでも全然お金が たまりませんでした。

好みが分かれそうな作品ですが、私は好きです。


back   index