中堅組と紅茶。

中堅組と紅茶です。最初に申しておきますが、今回のネタに オチはありません(笑)

ご存じの通り、中堅組3人のうち2人は、好きな飲み物が 紅茶です。まぁ、リュミエールがハーブティで、オリヴィエが 細かく言わない「紅茶」ではありますが。
同じ茶であることは確かです。しかしそれを言うと、ルヴァの 好物緑茶だって、茶ではあるのですけどね。

話を戻しますが中堅組と紅茶なので、カプチーノが好物の オスカーに、紅茶を飲んでもらいましょう。(何だか突然ですが)
飲んでもらう、と書きましたが、オフィシャル中堅組が おそらく紅茶であるだろうものを飲んでいるシチュエーションが、 ありましたよね。
天空のレクイエムの通常エンディング。

せつないエンディングがたまらん!!と、ファンも多い天レクの 恋愛エンディングですが、ぶっちゃけ私は、ラブエンはリュミエールと オリヴィエの分しか見ていません(笑)
中堅ファンとして、オスカーのエンドくらいは見ておくべきだと 思っていますが(^_^;)
だってね、最初に見た通常エンドの、中堅お茶会のスチルが 嬉しすぎて、各キャラのラブエンなんて、どうでも良くなったん ですよ(^^)

お茶の話に戻りますが、あのお茶会スチルで、オスカーは何故か 妙な顔をしています。あれは何だろう、というネタを旧サイト時に 書いたことがありました。真実は分かりませんが(ルビパだけが 知っている?)私は、あれは「オスカーが、中堅の中では唯一の コーヒー派なので、彼が知らないのをいいことに、水&夢で、 変わったお茶を彼に飲ませている」のだと思っています。
イジメではありませんよ(笑)

センブリ茶とか苦いらしいからなぁ・・・と思いつつ、 オスカーにお茶なら、私の県の名産の「バタバタ茶」(←バタ バタやって淹れる。黒い。)をごちそうしたいなと思いました。
紅茶じゃなくて、お茶の話になってしまってすみません。

                2003.8.3

         *次に進む*


アンジェトップ
インデックス