Zill O'll〜Infinite〜 プレイ記録(日記より再録)

黄金畑女主プレイ記・2
ジルオールをやっていたのですが、セラの親密度が低いので、レベル上げついでに、練剛石集めに行きました。
※キャラには、話かけると親密度があがるのですが、セラのように現れたらすぐパーティに入ってしまうキャラは、パーティ内に入れてレベルをあげるしかない。←冒険中にレベルがあがると、一緒に親密度が上がる。乙女ゲーみたいに、贈り物出来たら楽なんだけどな(笑)
それで、4つほど取ったのでもういいかなと戻ろうとしたら、第一次ロストール戦が始まってしまったので、まずい!と思ってやむなく、前のデータをロードしました。今回は、アンギルダンのおっちゃんを助けるつもりなので、自分参加せずに始まったら駄目なのだよ。おっちゃんから手紙は来ているので、急いでエンシャントの城門前まで行って、ロストール戦、しきりなおしです。(アンギルダン副官)
アタシ、第一次はゼネテス側についているか、または不参加なので、ディンガル側についたの、初めてですよ。タイムアタックは難しくなかったです。最後にゼネテスが、ノーブル伯!叔母貴には黙っておいてやるよ!と言うので、ゼネテスイイ奴だなぁ〜と思いました。彼の「叔母貴」っていうの、カッコイイですよね。「叔父貴」なら割と聞くけど、叔母貴って称されること、あまりないし。

第一次はまぁ終わりまして、セラの親密度上げが片付いてないので間に合うかなと不安なんですが。最終的なイベントは歴史区分7まで起こるそうですけど、歴史区分5までしか、聖杯を奪われるイベントが起きないって、本に書いてあるからさ。これから、クリュセイスの小包のイベントこなさないといけないな〜と思っています。レム兄とティアナを訪れた回数がまだ少ないんですよね、足りるかなぁ。レーグにも挑戦してないし、全キャラ仲間ED狙うと、めんどうくさいですね!
ちなみにテラネ男主の時は、面倒だったので小包を最初から運びませんでした(笑)ゴメンクリュセイス、あたしカネモチキャラってあまり好きじゃないんだ(笑)
今のところパーティメンバーは「女主(ナックル)・チャカ・セラ・ヴァン」です。チャカとヴァンは、デザインがかぶっているけど表情がずいぶん違うことに気がつきます。セラとヴァンって、男主のパーティにも入ってる気がします、どんだけ好きなんだ(笑)

ところでジルオールに17歳が多いのは、やはりコーエーさんだなぁと思います(笑)16歳も多い。あと、25歳は大人。今現在の日本だと、25歳って全然大人じゃないと思うんですが、コーエーさん的に、25↑は大人の男。(女でもいいけど) っていうかレムオン20歳設定だったんだ。今確認して、ビックリ。不明なのかと思ってた。


黄金畑女主プレイ記・3
ジルオールの続きをやりました。クリュセイスの小包のイベント、ザギヴ仲間にした後でも良いみたいなことが書いてあったので(本に)、先に玄武将軍のイベント回収。ベルゼーヴァが、君だけが頼りだみたいなことを言っているシーンに、ちょっとドキドキしました(^^)いいじゃんかこの2人。(いや、カプとしてあるのは知ってたけど)
ザギヴ仲間にして、しばらく入れてましたがそんなに強くないので、ソウル変えてから外しました。歴史区分7になったら、入れよう。親密度が重要だというエステルも加えて(もちろんセラもいる)、日付を動かしたくなかったので、エンシャント内の廃城を回る。でもまだ、セラの親密度足りない(泣)

ギルドでうっかり「カルラがリベルダム攻略」の話を聞いてしまったので、ここでまた、セーブデータを戻します。アンギルダンのおっちゃんと、アキュリュース攻略に行ってないんだ。行きました。とりあえずアキュリュースはコレでいいだろう。そろそろリベルダムに行って、クリュセイスのイベントしなくちゃ。
ちなみにパーティはまた「女主・チャカ・セラ・ヴァン」です。こりないな!(笑)チャカとセラはともかく、アタシなんでこんなにヴァン好きなんだろう??別に「弟」じゃないのに(笑)


黄金畑女主プレイ記・4
やっとクリュセイスのところに戻りました。広場でぬれぎぬ着せられて、助けてくれたのはゼネテスでした。あ〜イイ男!好き!で、ナイトメアの雫を奪われて、夢魔の羽だっけ、つけられてしまうのですが。
アタシ、クリュセイスのこのイベント後回しというか、避けてたことを「な〜にやってんだよ〜」と思いました。「悔やむ」というほどではないので(軽いカンジ。)昨日ジルのサイト見てて知ったんですが、このイベントで歴史止まるんですね!!※スタートすると、片付くまで歴史が動かない
確かにそうですよ、ここで、カルラリベルダム陥落とかになったらおかしいもん。なので、それを知ってからは、宿屋に泊まれないというネックはありますが、好きなだけふらふらしています。お金ためるのに、普通にギルドの仕事こなしたり、練剛石集めたり。戦闘でセラの親密度あげたいのですが、まだオトモダチに上がらない・・・!!まだ「好意」です。
ティラの娘退治の依頼は、6つ発生しています(そのうち2つは片付けた)あんまり低いうちにティラの娘倒しちゃうと、イベント起こらなくなるから残してあります。←それは何となく、PSの頃から知ってた とにかく「友情」になってから宿屋に泊まらないと!今泊まったら、リベルダムに強制送還ですけど!!

チャカのDEXが120を超えたので、宝箱あけまくったりしています。しかしこのゲーム、あけるの結局プレイヤーなんで、失敗するんですが(笑)最初はセーブして、失敗したらデータ戻してやってたんですが、だんだん面倒くさくなって、失敗してもすぐ再トライです。呪いも、ゴッドハンド唱えればいいし。
何だっけ、アルトロン?取ったんですが最初主人公につけて、そのあとヴァンに回しました。ナックルだしね。あとチャカのヤリも、何かと交換したけど、レベルのあげられない武器ってキライー。

next


back   index