<< 前のページ
| 次のページ >>
2004年1月7日(水) 00:00
6日の更新:創作:銀の盃「もしも願いが叶うなら」
12月の半ばから言っていた、書いても書いても終わらなかったクリスマス話です。結局としあけてるし!アップしようか迷ったんですけど、わりと長く書いたのでもったいなかったからアップしました。
途中で考えていた展開を、まるで変えてしまいました。創作つーもんはおかしなもんですねぇ。起承転結のうち起と結だけ考えるタイプの私は、考えた結末を途中で変えちゃうことって、ほとんどないんですが。
まーシリアス話、楽しんでいただけたら幸いです。やおいばっかり書いてるわけじゃないんですよ!(笑)
written by lovebishop
[更新記録]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2004年1月6日(火) 00:00
休みだったので寝坊してました。どーも11時間ほど寝るのが好きらしいです。←14時間寝ると次の「回」に寝られなくなると実証済み。
3時ごろまでだらだらと、ネットやらゲームやらしてたんですが、ふいに思いました。「化粧もせず、一日家から出ず、だらだらして過ごすのは女としてマズイぞ!」と。なので化粧して(大した用も無いのに)出かけてきました。デパートで靴下買って(靴下好き)、レターセット買って(レターセット好き)、100円ショップでじっくりモノ眺めて。100円ショップで10品も買ったの、初めてですよ。何か気がついたら、イベントに使えそうなものばかり買ってるんですよね(笑)机の上のペン立てが古かったので、変えたり。ホント古かったです。魔女の宅急便の絵・・・ってことは、小6から立ててるのか?まぁ、ペン立てなんて立てっぱなしで、あんまり交換しないものだと思いますけどね。
昼間「エトワール」やってました。せっかくなのでフランシスに、各キャラ(昔からいる守護聖のほう)の印象(?)を聞いてみたんですが、フランシスってリーカーか?と思います。
なにせ、あのオスカーさんを、あんまり親しくないのに(親しくないゆえに、でしょうが)「二面性」「愉快」と称する。愉快ですよ、愉快!?自分もレディとか言っといて、お嬢ちゃんという男を愉快呼ばわりですよ?アタシは彼を愉快と言えるのは、ファンのユーザー(すなわちリーカー)か、または友人のヴィエないしリュミくらいだと思ってたんですが。その他の人の評は、とても当たり障りの無い言い方をするので(例えば、ランディを素直だとか)フランシスはとっても現実感のある男だと思います。でも彼と、ウサギの出そうな場所に、デートにいってはいけません。←出なくても、出そうな場所を選んだ時点で嫌な顔をする。
デートをすっぽかされた後の、謝罪メールが意味不明です。でもエンジュちゃんは(型どおりに/決まり文句→)「そうだったんだ」と言うので、「”そう”じゃねぇよ!意味わかんないよ!」と私は、モニターに向かってひとりごとを言ってしまいました(笑)
ともかくフランシスは、おそらくルビーパーティが一生懸命考えた通り、今まで居るキャラに無かった要素を詰め込んである、つっこみどころの多い男です。おもしれー。ソデのビラビラがリュミと同じだったから、ただもんじゃないとは思ってはいたんだけどさ!
後のほうだけど、新守護聖が9人揃ったときにスチルが1枚出るんですが、そこでレオナードとフランシスだけ「膝ついてる」んですよね(残りはそれを、取り囲むように立っている)その絵が、かっこよくて好きです。
written by lovebishop
[ネオロマンスゲーム]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2004年1月5日(月) 00:00
私の母はトヨエツのファンです。元より「あんまり喋らない男が好き」と言っていたのですが(※まぁ、トヨエツはドラマ以外もあんまり喋らなそうに見えるわな)キムタクも結構好きそうです。
ただのメンクイなんじゃないのか?
そりゃ私も、キムタクはそれなりに好きだが(キャラが面白いから。SMAPで一番話が上手なのはきっと彼だ)そんなに「男前好き」ではありません。二次元キャラならいいんだけどさ、どんなに格好良くても。アタシ、実在の人物で男前って、苦手なんですよねぇ(^_^;)さっき「笑っていいとも」の特別編みたいのが入ってたから少しだけ見てたんですが、私があの出演者の中で一番好きなの、どう考えてもタモさんだなぁ(笑)タモさん好き。
あーでも、キムタク出演の今度の月9のドラマは、主題歌が(多分)QUEENの「ボーントゥラヴユー」です。見ないけどさ。※ボーン〜はかなり熱い愛の歌だ。昔CMにも使われてたと思う。
突然、明日休みだと言われました。私ぁ休みが多い職のように思われますが(そしてそれは間違いではないけど)休みの希望が言えるわけではなく、ほぼランダムに決定するので、あんまりありがたみも無いです。私みたいに、ゲームとか、パソで小説書いたり、ネットの趣味無いひとはどうするんだろうな、こんな飛び石休暇で。ちなみに今週の金曜も休みです。いつ働くんだ?
そーいや、隣の県に単身赴任してて、土日に洗濯物持って帰ってくるうちの父が、勤務先が県内に変わったそうで、今度から毎晩家に居ます。こう言ってはなんだが、別に何も変わらないけどな?親いたからって、ゲームやネットや同人に遠慮するようなタチじゃないし。←それもいいトシしてどうなんだか。
written by lovebishop
[テレビ・映画]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2004年1月4日(日) 00:00
私は同人屋でございます。同人を知ったのは中2ですが、個人サークルを持って、自分で同人誌とかを出すようになったのは、20歳からです。かなり遅いです。だから今25だけど、まだ5年目なのだ。(同人暦をどこから数え始めるのか、謎ですが。)
ともかく私は、今日初めて「トンボ打ち」をしました。普通、原稿用紙に入ってるんですけどね、位置がずれないようにする、目印線のこと。本をA5で作ろうと思って、実寸サイズB5、内枠A5の原稿用紙を作ったんですが、トンボをうたなくてはならない。これがえらい面倒くさかったです。20ぺージの本だったからやったけど、ページ多かったらやらなかったと思う。実寸サイズA4、内枠B5の原稿用紙に書いて、B5本作ってましたわ。←A5本作るのにも、これでいいのかな。これを縮小してくれるのかな。何せオフ本って3回くらいしか作ったことないし。ま、縮小になるのがいやで、A5で作ってたんですけど。
自分の原稿用紙切らしてて、こないだ貰った兄貴の原稿用紙を使いました(笑)助かった。実寸がB4なのでプロ・投稿用なんですけど(※私は普段、もっぱら同人用のA4を使用)投稿に使うわけではなく、コレだとB5のコピー本がそのまま出来るからこのサイズを使っていたのだ、と、妹は知っています(笑)
アンジェリーク・エトワールを「1周」しました。面白いですよ、やることたくさんあって。デートの場所とか凝ってるのは、最近の乙女ゲーユーザーにあわせたものでしょう。※私はそういうのがめんどいタチ。新キャラフランシスがやっぱり好きなのですが、失礼だけど言ってみたい。
彼はきっと、性格が悪いに違いない(笑)
仲の悪い人物(デフォルトではレオナードのようだ)について尋ねると、光・闇、水・炎のコンビの「話」とは比べ物にならないくらいに、キビシー言葉が貰えます。思わず笑いました。執務室は暗いし、口癖「レディ」だし、語尾にハートマークついたりするし、闇さんとまったり仲良いし、ウサギ苦手だし、予想以上に楽しい男です。予定を変更してリュミより前に、フランシスとの恋愛ED狙ってみますわ!!
お休みも、もう終わりですね〜。オエビ設置したし同人誌やったから、いいかー。
written by lovebishop
[ネオロマンスゲーム]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2004年1月3日(土) 00:00
相変わらずハマっています、もじぴったん。勝手に総プレイ時間計算してくれてたりするんですけど、5時間半いってます。いくら正月だからってやりすぎでしょうか。私の場合これ以外にもゲームってやってるんですけど(笑)エトワールも、ますます面白くなってきました。これからアンジェ用の日記(?)に書くんですけど、新キャラフランシスの執務室って、牢屋みたいだ(笑)
さっき思いっきりパソコンに頭をぶつけました、痛かったです。パソコンの「パソコン」部分にあたりましたよ。今日はノートパソからこの新パソにデータ送ったりしてました。なまじあっち(旧パソ)にいろいろ入っているので、結構不便です。買った、ATOK16とネットキャプター(ブラウザ)とウィルスバスターと金文体(フォント)はどうすればいいんですか?また1台分、全部買わないといけないのかなぁ。
written by lovebishop
[ネオロマンスゲーム]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
<< 前のページ
| 次のページ >>