月祈日記帳

2004年01月16日の記事

2004年1月16日(金) 00:00

クイズレンジャー 5

本日の更新:「クイズレンジャー」第5話

15日に書いたヤツ↓
私は結構、自分の書いたものを読み返す方です。読んで読んで読んで、間違いを見つける。
さっきも始まったばかりの「クイズレンジャー」を読み返してたのですが、あんまりしっかり設定決めないでスタートしたから、早くもおかしいところを発見です。そういうのは黙っておけばいいんでしょうが(^^)

*泉は運転免許が取れるのか?
視力ですよ視力。自分で外車を運転してる、ってつもりだったんですけど、免許とれなさそうだな。専属ドライバーがいて、己は運転なんぞしないってことにしておくか。

*泉は何故、恭四郎に気がついたか。
・・・なんでだろう(笑)視力悪いのに!!きっと音か匂いだな(犬か?笑)

他にもきっとありますが、そこはむりやりカバーします(^^)

***
第5話です。私は前も、「声」が恭四郎たちに使命を説明する場面の描写を省いていますが、それは、全部書くとテンポが悪くなるからです。「使命を聞いた(っていうか聞かされた)」と分かるだけで、いいと思ってるんで。 書かないほうが、あとでいくらでも追加できるから楽だ、ってのもある(笑)

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年1月16日(金) 00:00

センター

大学のセンター試験が始まるようですね。本当に、大学入試をひかえた高3諸君は、お正月も無しに勉強してたりするんだな。※自分がこの時期に、受験勉強して大学を受けた経験がないので、まるっきり予想だった。今日あんまりにもここに書くネタが無かったので、ヤフーのニュースでネタ探しました。これとか→「芥川賞」のことなんですけど、我ながらひねくれた意見だと思うのですが、「若いコが、まさに今風の話(小説)を書いて賞を取って有名になったとして、その人は未来、何を書くのか」と心配になります。なりませんか。私ぁ、非常になりました。ヘボでも文字書きの端くれとして、その若い才能溢れた女性の未来が、心配になりました。

やっぱり睡眠中枢がおかしいようなので、9時ごろから1時間寝てました。あぁ、寝る前に見た「まさかのミステリー」(TV)あれは面白かった。←結構ひいき番組。「床屋に牛」とかは分からなかったけど、「村にミサイル」の謎は解けたぞ!!

全然知らなかったのですが、明日新年会だそうです。日程知らなかったので、同期の友人に電話して聞きました。面倒くさいなぁ・・・予定入ったことにして休んじゃおうか。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨