月祈日記帳

2004年01月25日の記事

2004年1月25日(日) 00:00

お名前

いきなりニュースネタですが、名前として使える漢字が増えたんだそーですよ。「苺」がこの間まで使えなかったのは、テレビで千秋が言ってたから知ってたんですけど。
でさ!!私が気になったのは「珪」(けい)ですよケイ!ときメモGSの葉月珪君のケイよ。使えなかったんですね、この字。わざとなのかコナミ。そうだったら、奥が深い。やっぱりコナミを甘く見てはいけないのだ。・・・GSサイトでもないのに、このネタ言ってるのうちくらいか?

「コランダム」という新シリーズを始めたいのに、うまくまとまらなくてイライラしています。しょうがないのでまた、いきなり次回予告で遊んでましたよ。アレやってるとアイデアがひらめくことがある(笑)


私は見習い魔女っ子グラディウスリン♪毎日元気に頑張ってます!
魔法使いのカルマに片思い中。いつでもドキドキ☆
今日は魔女の親玉ミズホに経過報告の日。
ドジやらないように気をつけなくちゃ。
身だしなみチェックも忘れずに。
あっ!!ヒゲ剃るの忘れてたぁ。あぶない、あぶない。
じゃあ、結果報告に行ってきます。無事につけるかなぁ?

次回「グラディウスリン事故る」お楽しみに〜!


(佐咲:グラディウスリンっていう無理なネーミングが好きです。ヒゲは剃れよ/笑)

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年1月25日(日) 00:00

爆笑マジック集

爆笑マジック集というDVDを買いました。面白かった!2500円と安いしさ。私はナポレオンズさんのファンですが、奇術は全体的に好きなんですよ。ま、ナポレオンズさんが一番だけど(笑)
彼ら含む8組が出ているDVDなんですが、ストーリーテラー?解説してくれるのがナポレオンズさんなんで、ファンは買いだな!マジックはもちろん、コメントが面白くて(^^)映像は全体的に古くて、ナポレオンズさんのも昔の映像(10〜15年くらいっぽい)なんですけど、細っ!と思いました。別に今太ってるわけじゃないけど、めちゃ細いんですよ。いわゆる若者の男性の「ほっそー」ってヤツで。私ぁそれを眺めて、ニヤニヤしていました(笑)
あとさ、他のマジシャンの解説(コメント)をする時に、カメラ前に2人で座ってるんですけど、カメラあるのにパルトさん、ずっとボナさんの目見て喋ってるんですよね。何、ラブラブなの!? ←(笑)冗談です。アタシは三次元もえはしないタチなんだ。
そして今日、初めてパルトさんが左利きっぽいことに気づきました。昔から右手に腕時計してるんですけど、カナヅチを打つジェスチャーで、左手でカンカンやってたから、左利きなんでしょう。目の前でサインしてもらったことあるのに、覚えてなかったよ!
余裕で「2回」通して見てしまいました。や、面白いっすよこれ。最近ヤフーにかけると、彼らのファンサイトっぽい所(つーか、ファンコンテンツ)が見つかるので、ヨダレが出るほど嬉しいです。アタシもやろうかな、ファンサイト(笑)

一緒に買ったもの。CD「アンジェリーク エトワール〜オレンジ〜」本「オトナ語の謎」、そして一部世界では有名な「働く男の制服図鑑」!
オレンジ→ゲームのエトワールが発売されて(ユーザーが持っているという前提で)作られてるな。皆エトワールのことを言うよ。歌と語りはフツウ・・・。キャストはマル・ジュリ・オスカーですよ。4コマはマルちゃんがカワイイ。オスカーの行動は冗談なのか本気なのか。
オトナ語→途中です。オモシロイですよ。
制服図鑑→思ったよりページが薄かったけど、いいなぁコレ。アタシ特に白衣もえ属性とかじゃないんですけど(制服フェチでもない)アレがきました。神父!神父!神官ッスよ。フフフ、燃えるかも(笑)

↑何か、中途ハンパに濃いシュミだな(笑)ついてきてます?

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨