月祈日記帳

2004年06月26日の記事

2004年6月26日(土) 00:00

目が痛い

ここ1週間、な〜んか目が痛いことがあったんですが、今日も痛くなったので、早めに寝ることにします。目を使わない趣味ってあんまり持ってないんでねぇ。ネットしすぎても目が痛くなることはないのに、何なんだろう。私は普段眼鏡で、コスのときだけコンタクトです。自分の顔は、眼鏡があってちょうど良いくらいだと思っているんで(顔が地味だから)、「眼鏡外したほうがカワイイ」という男は、キライです。←言われたことないけど。とにかく、好きで眼鏡かけてるんですよという話。

映画の「海猿」を見にいきました。良かった!非常に良かった!!号泣してしまいました。自分ではホロリとしたくらいだと思ってたんだけど、一緒にいた母が「号泣してた」と言うから、そういうことにしておきます(^^)いや〜、ホントに良かったよ。知ってる人多いと思いますけど、海上保安官の話です。忠誠心つーか、信頼感で繋がっている上下関係ってイイよなぁ。

ダイエットの話。(←話の切り替えかたが長井秀和みたいだ)
うちには体脂肪計があるんですが、こないだ嬉しいことに、パーセントが標準のところまで来たんですよ!!←今まで「軽肥満」だった もちろんまだ、標準の軽肥満寄りの部分にランプが光ってるんですが、これをどうにか真ん中まで下げたい。アタシは別に「細身」になろうとはしていない、標準になろうとしてるだけじゃー。(←誰/笑)
ダイエットをするには、自分の性格をよく知る必要があると思います。ダイエット方法って世の中にいろいろあるけど、あうタイプとあわないタイプがあるんだ。だからたくさんあるんだよ。
私は、思い込んだら一直線の頑固者なので、甘いもの大好きだけど「お菓子を食べない」と決めたら、ずっと食べないでいます。今のところ。どれだけ運動できるかとか、それによっても作戦が違うしな。ダイエットの大敵はカロリーの高いジャンクフードですが、アタシは幸か不幸か胃が悪いので(^_^;)、ジャンクフードが摂れません。だからここのところ、買い食いしないから、金はたまる(笑)
これから先、1ヶ月に2キロ、2ヶ月先に今より4キロ減ってたらいいなぁ。その体重じゃ見た目は細くはないと思うけど、私的にはその重さでバッチリだ。頑張ります。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨