月祈日記帳

2006年02月18日の記事

2006年2月18日(土) 23:44

忘れぬうちに

まだまだ先だと思ってたのですが、どうやら4月だったので、薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クのPS2版を予約しました。

・・・まぁ、手元にあれば、土&金ルートをやらないわけは無いしな!(笑)
ネオロマと違って、「売り切れない」と思うんですけどね。
「特典」のこと考えたんですが、フツーにamazonで予約しました。安いから。メッセのガールズゲームショップで「やる」と思うんですけど、いいや。
過去、土&金テレカが特典に付くと聞き、ファンディスクを持っているのにもう1個買った女は、私ですが?(パソゲーだから、もう1つは開封せずに、売ったんだけどね)

この日記を書く前まで、「溜めゲーを増やさない」って決まりを忘れてましたよ(笑)溜めないで、薔薇木は「やる」し!きっと、全キャラ攻略しないけどね!(オイ)
あ〜楽しみ楽しみ。

お友達の絵板にお邪魔したいのですが、現在ペンタブが(何故か)見あたらないのです。探そう(^_^;)マウスで書いても、そんなに変わらないからイイんですけど、時間かかる分肩が凝るんですよね〜。だからペンタブがいい。

written by lovebishop [薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年2月18日(土) 21:59

みどり

自分の服のテイストを変えたいのですが、変えたい理由が、今の状態から抜け出したいとかそんなんじゃなく、「ただ変えたい」ので、駄目だろと思っています。目的と手段が一緒なんですよ。普通、手段というのは、目的のためにあるのに。
セシールとニッセンのカタログを貰ってきてパラパラめくったのですが、結局、いつもと同じようなテイストの服が欲しいと思います。たまに、オークションでゴスロリ系の洋服見てみるけど、本当に見るだけです(笑)

イイ天気だったので、もう営業しているという、自転車屋さんに行ってきました。臨時休業の張り紙が出てたんですよね。で、おじさんがもう良くなった?(急病で休んでいたという仮定を元に)のかと思って、行ってきたんですが、奥さんしか居ませんでした。やっぱり、入院とかしてるのかもしれない。鍵をつけかえてもらうだけなんで、奥さんにやっていただいたんですが。
チャリ愛好家なので、自転車がないと不便な日々でした。まぁ、12月はずっと雪で、乗ることは出来なかったんですけどね。

買い物に出て思いましたが、もう世の中春ですね!気候はまだだけど、服とか持ち物が。カバンスキーな私でなくても、女性は「春バッグ」が欲しくなる時期なんですね(^^)セールもやってたし、本当に欲しかった!(我慢した)しかし私は寒がりなので、外の気温にあわせて、おそろしくたくさん着ています。ひとり真冬の格好です。(なので、室内の暖房で暑い)オシャレじゃないなぁ。

最近変えたメガネのレンズには、薄いブルーグレーのカラーが入っているのですが、そのレンズを見て、母が言いました。
「残念だけど、その色、似合わないねぇ。」
そうか!?まぁ私も、すげー似合ってるとは思ってないですけど。
かけている見た目、目の回りの顔色(肌色?)がくすんで見えるんですよね。そう、ぶっちゃけ薄い緑なんですな。レンズはブルーグレーだけど、緑に見えるのは、私の顔の皮膚が黄色いからですよ!間違いない混色です。←?
アタシだって、黄色い肌の人間は黄色のカラーのメガネをかけたほうがイイってことは、分かってるさ。分かってるんです。でも、黄色はイヤだったの!(過去、カラー入りを注文した記憶がなかったが、黄色のカラー入りのレンズになっていたことがあって、かけている間ずっとイヤだった)

だから、何となく好きな色のブルーグレーにしたんです。まぁ今考えたら、過去、黄色入れたレンズを勧めた人は、なんと顔の配色?が分かっていることか、と思います。
でも私は、黄色はもうイヤだったんだ。だからこの色にしたのです。自分が好きな色にしたんだから、満足です。(例え、顔色と合ってないと言われようとも)ちなみに、私の母は顔が赤いのですが(元々、色白なんだが血圧が高いのもあって、いつも赤ら顔である)薄い赤の入ったメガネをかけています。イヤじゃないのか(イヤじゃないんだと思うけど)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨