月祈日記帳

2006年08月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2006年8月19日(土) 22:04

楽しかったです

行ってまいりました、晴海。さほど暑くなかったです。暑いっていえば暑いんですけど。めっちゃレイヤーが少なくてビックリ。やっぱり先週、夏コミで燃えつきているからか(笑)

ジルオール合わせで、チャカと男主人公やりました。男主、もう壊れてきててダメです。処分しないと。チャカはまぁ、部品がとれかかった以外は、大丈夫だと思います。武器もあるし。あーでも胸当て作り直したいなぁ。(言うだけで、やらない)
お友達のフレア、エステルは美人で素敵でした〜。男主はデザイン地味だけど、巫女とからめるっつう特典がありますよ!
10月にまた、ジルオールやりたいですねー。ゼネテスは作るとして、あと誰やろう。セラとアーギルシャイアいないけど、サイフォスにしようかなー。

イベント後はごはんとお茶して、いろいろ語りました。幻水コスやりましょうよ!>私信
あ、9月の三都の衣裳やっと決まりました。平民服王子で。
とにかく楽しかったです!ありがとうございました!

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月19日(土) 06:55

何本でしょう

朝ケータイがなった時に、何で早起きしなくちゃならないのか、一瞬分かりませんでした。2秒後くらいに気付いたけど。
関係ないんですが今日、富山は気温が37度予想なんですけど、それは暑いだろう、と思います。ま、東京の気温が例え低くても、イベント会場が晴海だから、暑いこと間違いなしだけどな!

昨日眠かったので書くのを忘れてたんですが、仕事場で飲むドリンクの量がおそろしいことになっています。元々、冬でも500ミリペット1本くらいはあけるんですか、今は平気で3本飲んでます。ちょっと飲みすぎじゃないのか?職場暑いけど一応冷房付いてるし、肉体労働でもないのに。アタシは今日は晴海で何本ドリンク飲むのかなー。前回は4本でしたよ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月18日(金) 21:55

今日の健康

眠い。仕事後にミーティングがあったので、帰りが遅くなりました。「今日の健康」を見ながら夕飯を食べていました。(私は普段あまり、食べながらテレビを見ることをしない)「たすける君」というキャラクターの声を、緑川さんがやっていたような気がするんですが、番組最後まで見たけど、スタッフロールが出なかったよ(笑)多分アレ、緑川さんだと思うんだけど。


しかし今日は忙しかったなー。あー、お盆明け(意味不明)
明日の用意してあるし、もう寝ようかなぁ。唯一心配なのは、アイボリー系のズボンを持ったかどうか分からないことです。←日曜日に使う衣装は、ホテルに送ったんだけど。心配だから、持っていくか・・・入れたような気がするんだけどなー。
土曜日は、私服として黒系のズボンを履いていくので(ジルオール男主がそうだから)兼用できないんですよね。汗でヤバくなると思うから、やっぱりズボン1本持参するのでいいか。


「幻想水滸伝」のガイド本を買いました。コナミのヤツ。ガイド本が大好きです。巻末に、日渡センセイ(←「ぼくの地球を守って」とかの)との対談が載ってて、驚きました。(まだ読んでない)
昨日も少しやりました、幻想水滸伝(1)オデッサが亡くなってしまい、マッシュに会いにいって、カクまで行きました。タイ・ホーに勝てないんですけど・・・!!かなりお金すりましたよ。


あー暑い。そして眠い。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月17日(木) 21:57

寝坊した

ものすごく寝坊してしまいました。いつも、ギリギリに起きてるんですけどね。今日は流石にヤバかった。目が覚めたの、いつも家を出ている時間の5分前でした(笑)しかし私は、朝ご飯を抜くことをしない。今日はパンなんだから、持って出て、自転車に乗りながらでも食べられるのに、家で食べました。結局、いつもの時間の5分遅れで出たので、普段通りに仕事場に着きましたけど。10分で、着替えと布団上げと化粧と食事をしたのですが。(普通は、これらを20分くらいでやっている)
本当は、出発の45分前に起きるはずなんですが(ケータイをその時間に合わせてある)いつも、ケータイを鳴らしては止め、鳴らしては止めと5分ずつ寝ているので、当初の予定の25分後に起きています。だから時間が、20分しかないのですが。しかしマトモに考えて、朝の用意に45分要らないので、寝てしまうのです。ダメだなーと思いつつも、そういうことをもう、かれこれ・・・・13年くらい?やっている。(昔は、ケータイじゃないけど)
イイ子は真似しないでください。イイ大人も真似しないでください(笑)朝、しっかり起きることができる人って、本当尊敬します・・・!!


私は何でもノロイので、随分前に印刷した三都物語31の申込書を、やっと今日書きました。今日書かないと、今月末までに書くのを忘れる気がした。やっとメインキャラとメインカプ、決まりました。←お友達の本に「ある」ものの中から、自分の好きなヤツにした(笑)だって、特にメインキャラ/カプが無いんだもん・・・。でもカットは関係なくギゼルです。(好きだから)
ちなみに2スペース取ってあります。お友達が、予定通り全員来たら私を含めて4人のハズなので。1スペースでサークルチケットは3枚貰えるんだけど、追加イスは1スペース1脚までだそうなので。だから4人参加する場合は、2スペースいるじゃない。←まぁ私は、椅子が無くて立っててもイイたちだけど、1スペースに4人いるのも、無理があるし。つーことで2スペースね。机にかける「布」を、作ろうかどうか迷ってるんですがねー。


ところでこの間、うっかりコルダの女子制服をオクで買ってしまったのですが(笑)音楽科のです。誰か着て。(強制かよ)まー、そのうち林さんくらいだったら、私自身するかもしれない。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月17日(木) 00:21

幻想水滸伝

幻想水滸伝(の1)をプレイしてみました。

クレオ、可愛い・・・・(*^_^*)←第一印象。
1時間半ほどやったので、ただ今山賊2人を助けにいったとこです。
あ、あとオデッサが思ったより美人で、びっくりした!!っていうか、女性キャラしか見てないのかこのやろー、って感じですが(笑)


知ってたんですけど1のフリックって、顔グラで髪の毛あがりまくってますよね(笑)
アイテムを手に入れると、共有のトコじゃなくて一番前にいるキャラが持ってしまうシステムが、イヤだなぁ。
まぁそんなとこ。

written by lovebishop [幻想水滸伝1] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨