<< 前のページ
| 次のページ >>
2006年11月24日(金) 22:46
仕事でちょっと遅くなったらバスの待ち時間が長かったので、随分帰宅が遅くなってしまいました。やりたいこと、たくさんあったのにさ!今からやるけど。
最近、イベ行く時に、いつも何かしら忘れ物をするので参ります。そりゃ元々うっかりものではありますが、イベだけは忘れ物知らずだったんだけどなぁ、前は。
そーいや、レツオウの服に使うカラシ色のサテンを買いました。あのひともサブゼロさんの絵だから、色が微妙ですよね。しかし、これは良い感じの黄色だと思います。てかってるじゃんか、あの人の衣装。だからサテンにしてみました。
色をこだわるべきキャラ、間違えてるよってツッコミがあってもいいです(笑)上京した時布屋で探してもいいけど、これは変わった色なので、オークションで買いましたよ。
今日は嬉しいことがあったので、ウキウキで明日あさってのイベントが、迎えられます♪実は、毎日「アタシ、こんなに遊んでていいのかな。仕事出来ないんなら、せめて自己研鑽くらいしたらどうだ。」と思いながら、ミシンかけてたので。
(まー自己研鑽は、もちろんするべきなんだけど)
スッキリしたのでイベから帰ってきたら、また衣装作ります(笑)>衣装やさんのようなペースで作ってるな
ノロウイルスが流行っているようですね。気をつけましょう!
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2006年11月23日(木) 23:44
虫が出る夢を見ました。あーイヤだイヤだ。今は冬だからいいけど、バポナ吊ろうよー。※アース製薬の吊す殺虫剤。吊すと、G(虫)が出てこなくなる。
難点としては、家中に吊すと高いってことですかね。でもお金より虫が出ない方がいいから、我が家では愛用してますよ。
勤労感謝の日なので、「あぁ〜仕事があってよかったな〜」と思いながら、寝坊していました(笑)母に連れだって金沢まで車で出かけたんですけど、行きたかったデパートに行けなかった(^_^;)駐車場が混んでて。>駅近くにあるんですけど、最近出来たので混んでいる
今度、電車で行きましょう。この金沢行きで4時間とられたのですが、うちで衣装作ってたかったな〜、と思いました。途中、サービスエリアに寄れたから、イイけどさ(^^)>サービスエリアが大好きです。
サービスエリアで「えびだんご」というものを買って食べたのですが、味が、何を目的にしているのか分からない、微妙なものでした(笑)もったいないから、2本食べたけど。
そーいや、おみやげとして「北陸三県隊」という戦隊モノのストラップなどを見つけました。こんなのあったんだ!知らなかったよ!
ちなみに越前がにレッド、蛍イカブルー、金箔イエローです。ご当地ヒーローってやつですね。応援したいと思います(笑)
夕方作業してました。ドルフの衣装完成。コンラッドも、服は終わった。(あと肩にかけているヤツ)それで、王崎の生地裁断しました。しかし、オレンジの生地が、ギリギリです。ギリギリというか、足りませんでした。なので片腕だけ、つぎはぎです(苦笑)違う色味のオレンジ布はあるんですけど、片腕違う色なのも、おかしいしさ。
あー黄色がない。黄色が。ハギレさがしても、少しもない。買わなくちゃならないのか〜うむ。
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2006年11月22日(水) 23:52
いつも寝坊していますが、今日は「寝坊した!」と思いました。
2年くらいケータイの目覚ましで起きていますが、バイブを解除するのを忘れていて(^_^;)だからいつもの時間に、静かに電源は入っていましたが、全く起きられなかったです。起きてくるのが遅いので、母が起こしにきてくれましたが。(こういう時、ありがたいと思う)
ちなみに私は起きるのが遅いですが、ドラマなんかにありがちな、「どうしてもっと早くに起こしてくれなかったの〜!」というセリフは、言ったことがありません。というか、コレを言う人って(起こしてくれた人に対して)失礼で恩知らずですよね(笑)自分でちゃんと、起きるべきなんだし。
寝坊しましたが普通にご飯食べて、いつものバスに乗りました。早食いなのでね。(健康に良くないと思うけど、朝は助かる性分です)っていうか、優雅に朝食を取れるくらい、早くに起きたい(^_^;)
今ヤフーをチェックしたら、動画でポワロが配信されているvこれは嬉しい。ヒマがあったら、見たいな。※私はヒマ自体はあるのだが、テレビに使われるヒマ時間というのが、出てこない。ポワロというか、アガサのミステリーが大好きです。アガサの本のレビュー本(同人誌)、出したこともあるぜ!
あー寒ぃな!週末上京したときに、買わなければならないものの、リストを作ろうと思います。
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2006年11月21日(火) 21:53
先月父が通販した「ディープインパクトTシャツ」が届きました。思ったより、素敵です。 イイ出来!私も欲しいかも(笑)>競馬知らんくせに
この日記書いたら次男(まるマ、コンラッド)の衣装の仕上げをしようと思います。オーダーしたんですが、届くのは来週になりそうです。次男大好きなんですが、彼は、軍服にありがちな「ズボンをブーツの中に入れている」
着方をしているので、足が太い身には、ソレはつらいです(笑)
※過去ファルマン(鋼の錬金術師)のコスをするときも、設定がそうなっているのは分かっていたが、スソが入らなかったので、しょうがないから伸ばしていた。
絵を書いて何か当てるクイズ番組、エデンを見ていたのですが、なかなか面白かったです。「本能寺の変」の絵がめっちゃ適当だったのに、当たったのがナイスでした(笑)信長と蘭丸はかろうじて分かるんですけど、光秀がすげー適当で、笑えた(^^)戦BAの信長が、「丸!」と言うのが好きです(突然だな)かわいいじゃん、まる。
あと、伊東家のホットコーヒーの自販機の話も、面白かったな♪
母が、洗面所で思いっきり顔を洗っていたので、どうしたのかと思いました。洗面所なんで洗うこと自体はもちろん構わないんですけど、一生懸命やっていたので。
何でも、新しく買ったメイク落としが肌に合わないので、使ってからまた、違う洗顔料で顔を洗っているそうです。「それじゃ、メイク落としの意味ないじゃん」と思いました。
その不評なメイク落としに「Wウォッシュ」とか書いてあったので、ある意味当たってるけどな と思いました。なんとなく、「注文の多い料理店」みたいだと思います。
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2006年11月20日(月) 19:49
突然ですが12月に映画「犬神家の一族」が公開されますけど、その主演の石坂浩二さん。
65才だそうですが、ご存じの通り、1976年の犬神〜も、主演されてます。30年後に同じ役で出演できるなんて、すごいなーと思いました。
金田一探偵って、他にもいろんな俳優さんがやってますけど、過去演じて、30年後に、また「求められる」って、すごいことだと思うので。
私はNHKの、「鶴瓶の家族に乾杯」という番組が好きで、たまに見ています。旅番組になるのかな。普通、素人が出てくる番組ってあまり見ないんですけど、これは何かおかしいので、見ています。面白いっていうか「おかしい」のです。ゆるいって言ったら失礼だけど、あんまり集中して見なくてもいい番組なので、何かゆっくりしたい時に、オススメします。
月曜の夜8時からですよ。私は、これを打ったら見ます(^^)
休みだったのですが、起きたら昼でした。あーもう、いつもいつも寝坊してるんだから!8時半にケータイの目覚ましかけたけど、駄目でした。夢に、レイヤーのお友達が出てきた(笑)しかも(その方は薔薇木知らないのに)薔薇木コスの合わせだったらしく、「私も行きたい〜」と叫んでいました。
どんだけ飢えてるんだか。←昨日、「クローゼット」を書き直して薔薇木を「その他」に入れたからだ。単純〜!
雨降ってましたが買い物に出かけ、バイアスとオーガンジーを買いました。オーガンジー(とチュール)、一部の色だけですけど手芸屋においてあるんです。でもオーガンジーなんか使うこと無かったから、今まで買いませんでしたけど。
帰宅後に、コンラッド(まるマ)とドルフ(幻水5)縫ってました。次男は製作予定に入ってなかったのに、おかしいな〜(笑)
written by lovebishop
[テレビ・映画]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
<< 前のページ
| 次のページ >>