月祈日記帳

2007年02月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2007年2月17日(土) 00:00

運の悪い人

DLやらウィルスチェッカーやら、待っている時間が長いので、ジルオールと幻水5のガイド本読んでました。

幻水5で一番運の悪い人(※パラメーターの最高値が低い人)は、モルーンでした。モルーンだけ100。あと103の人が数人。データ、合ってるのか?と思いますが、とりあえずそうなっています。天弧星と天暗星は、もちろん103です(笑)


アタシ(コスで)幻水スキーの方に会うとよく聞くんですけどね、パーティ誰入れてたか。
私は2だとほとんど不動で、

マイクロトフ フリック フリード
ナナミ 2主人公 ヨシノ でした。
カミューが嫌いなわけじゃないんですが(むしろかなり好き)、私のパーティの前衛は、青 青 青緑です(笑)たまにヨシノはずして、カーン入れてた。

5だと、王子とリオン(リオンが入れられない場合を除く)が必ず入ってるから、あとは、カイル・ゼラセでしょ。あと聖剣の2人。ベルナデットは加入後必ず入れてたし、キャザリーも強くて好き。1周目はゲッシュに畑作らせるヒマを与えず、入れっぱなしでした(笑) 彼レンジがMだから好きよ。


皆さんのパーティ構成も教えていただければ、嬉しいです。

written by lovebishop [幻想水滸伝5] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年2月16日(金) 23:35

タスクマネージャ

何とか、タスクマネージャが立ち上がりました。立ち上げ方は分かってたんですよ。時間との勝負だったので。←と、6回ほどやって気づいた。

msconfigという所ををいじりたかったのですが、それがどこにあるのか分からなかったのです。(ヘルプを立ち上げて調べている時間がない)で、兄貴に電話して聞きました。明日来てくれるそうなので、待ってます。自分でも出来るだけ頑張るけどさ。
原因は分かったんだよ。そうなった理由と、対処法が分からないけど。
結局、svchost.exeのアプリケーションエラーで、1つのsvchostが、めちゃめちゃCPUをくっているのが、止まる原因だ。
そうなった理由はアレなんじゃないかと思うけど、確証がないから言わないでおこう。(あ、ウィルスではないですよ)
とりあえず今は、タスクマネージャひらいたままでPC使ってます。1つ落としたから、もう100にはいかないけど。


なんかそろそろヤバそうなので終わります。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年2月15日(木) 22:05

雪ですよ

雪ですよー。昨日春一番吹いたのに。

私のパソコンは最近、いうことを聞いてくれません。今日は特にひどいな(^_^;)ネットに繋がらないんじゃなくて、反応が無い。フツー、ダブルクリックするとブラウザなんかが立ち上がりますが、しばらく待ったら、え?触りました?みたいな顔をしています。
タスクマネージャなるものを立ち上げてみたいが、そこまで動かない。

うーん、どうするかなぁ。ちなみにこれはケータイで書いてるんですけど。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年2月14日(水) 22:29

ノドがイガイガする

起きたらノドがイガイガするので、驚きました。毎日、ノドから風邪を引かないように、ノドにマフラーかタオル巻いて寝てるのにな(^_^;)
父親が、おとといあたりから風邪なのか具合が悪そうなのですが、具合が悪いの、病院に行かないのでダメだと思います。お腹壊してるようだし、ノロだったらどうするんだよー。

さて、今日は何の日でしたか。ヴァン・アレン帯?(今時、こんなボケを言う人はいない。)仕事場で、残って軽い勉強会をやったのですが、その時に「ショコライフ」を初めて食べました。私が買い出しに行ってきたんですけど。美味しいですね。しかし量が物足りない。←チョコレート好き


どうでもいいんですが、今日カラの缶コーヒーの缶5つ、ペットボトル2本を持って帰ってきました。1日に飲んだわけじゃないですが、それにしたって2〜3日です。相変わらず飲み過ぎです。真夏じゃなくて冬だぞ。この、ジュース類を自販機で買うのをやめれば、結構お金が貯まると思うのですが、缶コーヒー飲む自由くらいほしいところです。


明日は天気どうなのかな〜。とりあえず写真編集しよう。
(私ほんと「とりあえず」って言葉が好きだな)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年2月13日(火) 22:52

写真編集中

暖冬とはいえ、朝方は寒いですね。連休明けにしては、仕事場が大して混まなかったので良かったです。
なんか、ムカムカすることは多かったけど(^_^;)私は割と気が長い方だと思いますが、それでも、腹立つものは腹が立ちます。

伊東家の食卓で、少しジルオールのBGMが流れていたので、おおっ!と思いました。ジル、マイナーだから気づいた人少ないだろうけど(笑)
結構、使われているんですよ。あー、ジル好きジル好き。なんだかんだいって、コーエーのとりこ。あのヘンなシステム(失礼)も、コーエーのRPGだからこそだと思うし。


さて、3日間の写真を編集しています。選別は終わった。減色も。予想はしていたのですが、12日の水様、全滅だ・・・!!(全部暗い。明度上げて使いますけど)外でも暗いの。水色の被写体って難しいですね。
もっとカメラがうまくなりたいです。イイカメラが欲しいわけじゃない。腕を上げたいの。(カメラ買うより、難しいが)
元々写真を撮るのは好きです、コス以外もね。(最近コス以外で写真撮らないけど)花と、家を撮るのが好き。←「家」が好きなんだ

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨