<< 前のページ
| 次のページ >>
2007年4月12日(木) 23:03
PCの壁紙を、恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜にしてみました。由羅先生の絵のヤツ。
ゼフェルが頭のサングラス?を外して手に持っているので、先生的にもアレはアウトだったのかと思いました(笑)←私はゼフェルのアニメ衣装、別に悪くないと思うけど。
そーいえば、何かタイミングが合わなくて、桜を見にいっていません。今、満開なのに。自転車通勤にしたので、割と見てはいるんですが、やっぱりじっくり見たい。そしてベビーカステラを食べたい。←まさに、花よりだんご(笑) やっぱり最近、過食ぎみですなー。何が気に入らないのか。
悩んだあげく、オレンジのロングウィッグを2つ注文しました。キクチヨ(サムライ7)用のウィッグ。キクの髪はもっさりしているので、質が良くない方が向いているだろうと思い、パーティ用です。まぁ、パーティ用じゃない、普通のウィッグ2個買うのは高いっつーのもありますが(^_^;)
2つといっても被りはしないので(カブト?につけてしまう)大丈夫です。問題は、どこから「見る」かだ。
アタシはなんだかんだいって、もうコスを7年やっていますが、初めてかぶりものにチャレンジしますよ(^^)
しかし今日は、ダラダラと職場に残っていたので帰りが遅くなりました。テキストやろうかなー。どうしようかなー。今日くらい休んでもイイ気もするのだが、ここでやらないとまた、やらない癖が出る気がする。
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2007年4月11日(水) 22:59
「ガバショ」・・・気に入ったので、使ってみました。
※TV「はねるのトびら」で、ドランクドラゴン塚地サンが勝手に作った略語。「がんばりましょう」の略。はい、ガバショガバショ!
私はミクシィ(SNS)というものをやっているのですが、一番のメインはお友達の日記を読むことです。しかし、矛盾するようですが、皆ミクシィに日記を書くようになって、ホームページが更新されないことが多いのが、残念です。サイトも更新してくれよ!と勝手なことを思います(笑)
あとコミュニティ(同盟みたいなもの)の、お知らせが役立つなぁと思っていることと、ニュースが読みやすいのがイイ。
アタシ、あまり新聞読まないので、ヤフーニュースとかウェブ上のニュースばかり見てるんですけど、「カネミ油症」という言葉を、初めて知りました。すみません、知りませんでした。ちなみに、詳細はウィキペディアで調べました。(ネット依存症です)
今日もテキストをやりました。おお、真面目真面目。珍しいじゃないか、3日続くなんて。相変わらず損益通算の所が分からないので、損益通算の問題だけが「あいて」います。一応、埋めたけど。
ちなみに今やっているのは、税金の勉強でゴザイマス。
実は夕方から頭が痛くて、参りました。薬飲んだんですけど、効かなくて。早めに帰ってきたので「きっと肩がこっているんだ」と思い、エレキバンを貼って、少し寝ました。起きたら回復してたような気がします。
肩こりって言いますけど、私の場合、365日中300日くらいはヨユーで肩こってるので(苦笑)あまり意味無い(?)のですが。
PCの使いすぎなんだなー。知ってますよ。知ってるんだ。
何か疲れたから、寝よ。
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2007年4月10日(火) 22:32
この間、笑っていいとも増刊号で、あっちゃん(オリラジ)も言っていましたが、サボテンも植物なので、日光に向かって伸びていきます。
私もサボテンが好きで、自分の部屋の窓際に置いているんですが、ものすごく曲がっています。古い例えを出すと、欽ちゃんの「ばんざーい なしよ」くらい曲がっています。←自分で書いておいて何だが、すげぇ分かりにくい。
さて、昨日の続きのレポートをやりました。割と出来たと思います。(あっているかは不明)しかし問題より何より、分からないのは、名前などを書く欄に、講座名を1つマークしなさいとあって、4つ候補があるんですけど、
そのどれにも該当しないのでどうしよう、ってことです(笑)
解答用紙が違うってことなのか?言ったほうがいいのか?でも、問い合わせは原則、ファックスだからなぁ〜〜。それが面倒で。
何でファックスなんだ。(ファックス持ってない)
今日、職場でお茶を淹れたんですが(正確にはコーヒー)こういう、言い方悪いけどいわゆる雑用って、「楽しいな」と思います。
私もフツーのOLみたいに、最初はコピー取ったりお茶くみしたりして、過ごしてみたかったですけど。※私の職種は、新人も最初からお客さんの前に出ている。いや、2行前は「予想」で書いてるんで、今どき、新人でも、そういう事をして過ごさないのかもしれませんが。
最近、職場のメンバーが少し変わったのですが、相変わらず私は一番下(年齢も一番下)なので、下っ端は楽だぜ!と思っています。
しかしお菓子の食べ過ぎで、また太ってきましたな。これ以上太ると服のサイズを変えないといけないので、ヤバイんですが(^_^;)
朝夕の出勤を自転車に変えたので、少し「運動量」は増えたと思います。でも、私の場合食べる量が多い。そこ直さないと痩せないってば。
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2007年4月9日(月) 23:06
昨日の夕方から、急にケータイのiモード機能が調子悪くなりました。今日、回復してるかと思ったけど、ダメだった。帰り、ショップによろうかと思ったんですが、すでにしまってました。
まぁ、ドコモのQ&Aサイトを見て、1回電源を落としたら、直ったんですけどね。実は、途中まで気づかなかったんですけど、通話も出来ない状態になってました。(かけても、すぐ切れる)←あまり「電話」として使わないので、気が付かなかった。何に使ってるって、モバイルですな。
機械は何にしろ、調子が悪かったら一度電源を落としてみる、に限るのですね。基本的なことだけど、忘れてましたよ。
何故か頭がすっきりしていて気分が良かったので、置きっぱなしだったテキスト(の袋)の封をあけました。で、半分くらいやりました。本当は、毎日少しづつやっていくのがいいんでしょうが、無理です(笑)←50問あるから、1日5問で10日・・・とかが本当のやり方でしょうけど
明日も気分が良かったら残りをやって、出そ。レポートの1回目の締め切りは、4月末です。ボヤボヤしてたら、すぐだよ(^_^;)
最近ハマったアニメ、サムライ7のコスがしたい(というかする)のですが、衣装を買ったカツシロウ以外に、やっぱりキクチヨがやりたくなりました。←本命キャラ。バカで可愛い。ロボットみたいな侍。
お友達とのサムライ7合わせは4月28日(土)なのですが、ここでキクチヨにトライしないと、私、絶対後悔する!と思いまして。
段取りふんで、頑張って作りたいと思います。私は不器用ですが、自分の計画性と機動力だけは、買っています(^^)
とりあえずカツのウィッグを注文したのですが、キクのあの、髪のもっさり感を出すには、やっぱり2つか・・・!?と悩んでいる所です。
この間ウィッグ売ったところなのに、また買うのかよって感じです(笑)
さて、写真編集でもしようかな。
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2007年4月8日(日) 23:59
豊島園行ってきました。混んでた!この半分でも、昨日来たら良かったのに、と勝手なことを考えました。
幻水125の混合な合わせでした。念願のフリオデや、風船写真が撮れたので満足ですv風船、売ってたんですよ〜ゲームセンターの所に。今まで気づかなかったよ。
他の幻水レイヤーさんの写真も撮れたし、嬉しいでーす。一般イベにしては、多めだったよ幻水。
心残りは、見かけたサムライ7のレイヤーさんを撮りそこねたことかな・・・!!
幻水衣装を着ると、あぁ幻水が好きだなぁって本当思います。もっとコスしたい〜。5月過ぎても、三都くらいは行きたいぜ!お友達の皆、よろしくお願いします!!
ともかくお疲れ様でした〜〜。フリックの前髪の明るい部分が「ストレスによる白髪なんだ」という説が、私的に大ヒットです(笑)
written by lovebishop
[イベントの感想]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
<< 前のページ
| 次のページ >>