<< 前のページ
| 次のページ >>
2008年9月3日(水) 22:11
幻水ラジオ聞きました〜。小西さんの、ペシュおすところが面白かったです(笑)推しすぎ(笑)
ドラマ部は、福山さんのルック、結構良かったと思います。ルックっぽいじゃないか、と思いました。
そういや、5の話になるんですけど、コナミのサイトで配信されている、ケータイマンガが読みたいのに、今のケータイだと対応していないので、がっかりです。早く変えたいな。
それにしても、兵士Aってほんとなの!?
仕事場で作業してたら遅くなってヘキサが半分見られなかったので、明日録画したものを見ます!アブラゼミ♀は聞きました!
みんな思ったかもしれないけど、あえて叫びます!
メスのセミは鳴かないよね!
まぁ、たとえなんだと思いますけど!!つるたけ兄はどう思ったかな(^^)
そーいや少し前に、「ターコイズブルー」のブームが来ていまして。
その時にスニーカーを買ったんです。(ワイズが心配だったんですけど、何とか入った)私、ひもがある靴が嫌いで、もう数年履いてませんでした。でも我慢(?)して使ってたわけですが。
今日、突然父が言いました。
「お前の靴ひも、ちょう結びがななめになってるだろ。」
と。(※実際は富山弁なので「こう」ではないのですが)
ええ、なってますけど何か。
「ちゃんと結べないのか?」と聞かれました。
結べませんよ。もう25年くらい結べてませんが、知りませんでしたか?
だから紐のある靴が嫌いなんですよ。ちょう結びがきちんとできないから。
直せよ(覚えろよ)と言われましたが、それは30歳の娘に向かって、いうセリフか?(笑)←いや、言われる状態になっている私が、いけないんですが。
ちなみに、父だけではなく母にも言われましたが、ペンや箸の持ち方みたいに、わざと違う風にやっているわけではなく、きちんとする方法が分からないんですよ。こう、手前が・・・と言われるけど、それが分からないんだってば。
私は水泳ができますが、「泳げない人」っていますよね。泳げない人が、泳ぎを覚えるのも重要だと思いますけど、「泳げないまま」にしている人も、多いと思います。
私は、ちょう結びがきちんとできないのですが、「できるように努力しよう」と思っていないので、「できないまま」でいようと思っているのです。ダメですか。
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2008年9月2日(火) 19:53
昨日の話の続きなんですが(自動ドアのガラスが割れたので、トタンでできた代わりがやってきた)、「つっかい棒」のようなもので開かないようにしてあるのかと思いきや、くさびを打ち込んで、まるでパズルのような形で、鍵がしてありました。
面白い技術だなぁ。いや、温故知新!(笑)
この扉(?)は昼間開けっ放しにしてあるので、ドアがベニヤであることに、気づく人は少ないです。自動ドアは、スイッチを押して開けるタイプだったんですが、入り口が開きっぱなしでも、案外何も言われないもんです。しかしこれが冬だったら、もっと問題多かっただろうけど。
タイトルの話になるんですが、幻想水滸伝2のガイド本のフリックの絵を見ていると、まず、厚着だなぁと思います(笑)
次に、彼のスタイルが「良すぎる」ことに気づきます。足長すぎだろ!2だと、フリックと、ソロン・ジーが、足が長くてスタイルの良い男性です。
男前なだけではなく、足まで長かったのか青雷さんよ。と思いました。結構前から思ってたんですけど、あえてネット上で書いている人が見当たらなかったので、ちょっとおかしいんじゃない!?というテンションで、書き込んでみました(笑)
プリキュア5のボーカルベストを借りました。GOGOじゃなくて、無印なので随分初期のやつです。今から聞く〜。
written by lovebishop
[幻想水滸伝2]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2008年9月1日(月) 20:44
今日、仕事場に行ったら、先輩が珍しくホウキで掃き掃除をしていました。前は、朝に掃除をしていたのですが、途中で夕方に掃除することに変えたので、朝に掃き掃除をすることは、少ないのです。
でもまぁ、落ち葉が多いとか砂があるとか、理由があったら掃除はしますわね。
しかし、先輩が何か、透明で光るものを掃いているのが見えたので、私は聞きました。「何ですか、それ」と。すると先輩は、
「自動ドアのガラス。割れたんだって」
と言いました。
自動ドアのガラスってめっちゃ厚いですが、それが割れた?しかも、そんな、こっぱみじんに?
ガラスですから割れる可能性はあると思いますが、ヒビが入ったとか、「割れた」程度じゃなく、「粉々」なんですよ。粉砕されているんです。かけらが、親指の先くらいの大きさしかありません。それが、山積みです。
「何で割れたんですか!?」と聞きましたが、先輩は「分からない」と言いました。警察も一度来たけど、事件性がなさそうだから、帰ったそうです。で、あとで聞いたんですけど、割れ方からして、「人為的なものではない」そうで。
人為的なものではない?じゃあ何だ、自然に割れたってことか?
自動ドアのガラスが、ひとりでに割れたって、聞いたことねぇよ!100歩譲って、ひとりでに割れることがあるとしても、あんなに粉々じゃないだろう。
謎です、謎。何でうちの職場の自動ドアのガラスは割れたんでしょうか。誰か謎を解いてほしいです。
自動ドアのガラスが無いので、店舗の入り口がオープンになってしまうわけで、それでは防犯上よろしくないから、ベニヤ板の代用品が、きゅうきょ、やってきました。夕方に。
ベニヤ板の入り口か、何だコレ、明治時代か?(笑)
しかし、何度考えても分かりません。何かぶつかって割れたとかの、人為的な理由なら、いいんです。もし、本当に自然に割れるんだったら、他の場所にも自動ドアがあるんで、そこが砕けたらと心配です。
今回割れた時間は、防犯カメラによると、朝6時半なんですけど、昼に割れてたら、すげーケガだよ。最悪、死んでしまいますよ、あんなにガラス降ってきたら。
大変、謎な1日でした。いや、1日で済むのかどうか、分からないけど(苦笑)
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
<< 前のページ
| 次のページ >>