月祈日記帳

2008年11月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2008年11月27日(木) 20:28

間違えてる!

私、1週間、間違えてる!!
先週19日に幻水ラジオの最終回配信されてるんだ〜。

聞き逃したよ!(※配信終わりました)
19日テストだったからか。すっかり忘れてた!!あちゃ〜。普段なら水曜日仕事中も(←笑)今日はヘキサと幻水ラジオだな〜って思ってるのに、休みだったからな。


まぁCD買うからいいんだけど、ゲームサイトでレビュー書いてたのに、13回だけないとか、ヘンなの(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年11月26日(水) 21:29

おそろしい眠さだ

今日も疲れました。内職してたら遅くなったので、ヘキサが見られませんでした。録画したので明日以降見ます。幻水のラジオも明日〜。時間はあるんだけど、眠くて「情報」が入ってきません。

去年の11月の日記を見てみたんですが、同じように疲れてました(笑) まぁ、当然です。同じ職業ですし。


黒のフェルトで、アイロンでくっつくタイプのものを買いにいこうと思ってるのに、なかなか行けないな・・・!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年11月25日(火) 21:47

今日もよく働いたぜ!

今日のいいとも(のテレフォンショッキング)は、TBSの安住アナウンターだということで、予約をかけていきました(^^)←いいともが入っている時間帯に昼休みじゃないので、見ることができない
さっき見たんですけど、面白かったです〜。安住アナ、緊張してたけどちゃんと安住アナっぽかった!グッジョブ!しかしテレビを11台も持ってるんですか、それはすごい。


紅白のネタになりますが、羞恥心withPaboという状態で、出るとは思っていなかったので、驚きました。羞恥心は出ることはできるとは思ってたんですけど(なぜwith?アラジンでもなく) まぁ、めでたいです。
紅白を見ない我が家ですが、新聞に時間帯は出るから、この時は見よう(^^) 
ちなみに私は「弱虫サンタ」を、通常版と安いバージョンのを1枚ずつ予約しています。だって楽天もアマゾンも1500円からだし・・・。楽天はこの間までは、コンビニで受け取れば、たとえ1500円いってなくても送料無料だったのに、コンビニ受け取りは3000円以上(じゃないと無料じゃない)のに変わってしまったんで、非常に残念です。
ヘキサのCDは水曜発売だから、水曜みたいな平日に、宅配便より先に帰ってこられないんですよ。だから次の日になっちゃって。
で、コンビニ受取なら、私でも水曜にゲットできたのに。あー、残念。


ところでニコニコ動画中毒のことを「ニコ厨」と言ったりしますが(※私はニコ動見ないんですけど)、最近本当にどっぷりと
「デイリーポータルZ」
にハマっているので、アタシは「DPZ厨」かなぁと思っています(^^)
(ニフティがやっている日替わりコネタ記事のサイト)

今日は、「駄菓子の提案を真に受ける」が、ツボにはいってしまいました(^^)※6月30日の記事ですけど

http://portal.nifty.com/2008/06/30/b/

腹筋した後にふがしを食べたり(←「スポーツに」とあるから)
「タラタラしてんじゃねえよ」と叫んだりしているのがおかしいです。
随分前からサイト自体はあるので、古いバックナンバーを読むのも楽しいです。
個人的に「タキシードハイキング」が思い出深いです(笑)←タキシードでハイキングに行く。そのまんまですけど
時間有れば読んでいて毎日2時間は見ています、本当、中毒ですね。

written by lovebishop [デイリーポータルZ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年11月24日(月) 15:43

日本一周雑学の旅

ミクシィをケータイで見ていると「ピコミク」という項目があります。
ケータイゲームのことですね。
PCで見てても、他の人の記録なんかは載ってて、「ケータイでゲームしたときのスコアなんだろうなぁ」と思っていました。

アタシは、ケータイが非対応なため、ピコミクは出来ないしニュースも読めなかったんですが、今現在、1つ前のケータイを使っているので、ゲームが出来るようになりました。
ケータイでゲームしだすと、お金かかるしバッテリーが減るからやるまい!と思っていたのに、このザマです(笑)そう、オタクは「懲りる」という言葉を知らないんですな。


ともかく「日本一周雑学の旅」というゲームを、昨日からやっています。クイズです。ほんと、クイズばっか好きですみません(笑)
クイズに答えながら日本を回る(ご当地グルメをゲットする)という趣旨の、クイズゲーです。方向キーで答えるんですが、2択、4択、順番を選ぶ(例:明治・大正・昭和・平成、老若男女)があります。
2、4択はまぁいいんですが、順番を選ぶの中の、英語のつづりの問題がダメです。ほんと苦手です。
もう日本一周してしまったのですが(やりすぎ)、これからご当地グルメを集めようと思います。あと正解率によって、マスコットキャラの女の子が「こすぷれ」っていって、着ぐるみ等を着ている絵が出るんですが、なかなか可愛いです。新潟で、上杉謙信の格好とか、そういうのだよ。
岩手のわんこそばゲットのための問題が難しくて、岩手県だけ5回くらいやってしまいました。(他は1回、多くても3回)47都道府県中、一番最後だったし。


しかし、東尋坊の問題で「富山県」と書いてあって、「富山に東尋坊は無いわ!それ福井!」と叫んでしまいました。タレントの柴田理恵も言っていました、富山って、東尋坊のあるところ?といわれる、と。
クイズゲーで間違ってると、テンションさがります〜。
前にPSのクイズゲーで、新潟県が北陸地方に分類されていて、それも納得いきませんでした。※北陸は「北陸3県」なので富山・石川・福井の3つだけです。新潟や岐阜、長野は北陸ではありません

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年11月24日(月) 15:42

カップリングバトン

・あなたが好きなCPを10個書いてください
・それがマイナーかどうかフレンド様達に決めてもらいましょう
・10個のうち5個がマイナーと判断されたら罰ゲームです

■アルハイム→ベリアル
(小説「隣り合わせの灰と青春」)

カプがマイナーか否かより、作品の知名度に問題あるだろう(笑)
隣りの中ではメジャーかなぁ???それもあやしいな(笑)
もちろん、スカルダ・サラとかジャバ・ラシャとか公式男女カプも好きです。

■土金
(BLゲー「薔薇ノ木に薔薇ノ花咲ク」)
これは、公式でしょ(笑)少なくともユーザーから、一番人気があるカプであることは、
間違いない(公式サイトで人気投票があったから)
バカすぎて面白いです、2人が。もちろん逆も読めます。
リバあっての土金!

■ミッタ←ロイ
(小説「銀河英雄伝説」)
いつもリバリバ言う私ですがこれは、順序にこだわりがある!!
逆だと違うのです!(逆も、違うものとして読めるけど)
しかし元ジャンルが普通の小説であるだけに、罪悪感があります(笑)
でも皆、ロイエンタールは受だと思ってるはずだ、内心(笑)

■クルシー
(RPG「幻想水滸伝2」)
表記迷ったんですが、一応クルシーにしておきます。
正確に言うと、クルシークルみたいな感じが好き。
BLか友情か分からない微妙なラインの話が好きです(笑)
ちなみに朋友の彼らの話も、もちろん好きです。

□ガッシュ・ベイキ
(小説「風よ。龍に届いているか」)
これも公式だな〜〜、いち戦士と王女の、身分(そして世代)を超えた愛!!
すげぇツボ!!2時間くらい語れる気がする(笑)
本当に好きです。この10カプ中、一番好きかもしれない。

□クラヴィス・255アンジェ
(女性向けSLG「アンジェリーク」)
これは譲れない!!派がどうとかじゃなくて、歴史だし!
コレットちゃんが誰と組むか(アリコレとか)ではなくて、こうだろ!
って話です。

□ギゼサイ
(RPG「幻想水滸伝5」)
これも公式だと私は叫びたい。
2週目やったときに、序盤から泣いてしまいましたよ。

「素直ないい子でいても、欲しいものは手に入らないと、学んだんですよ。」

ギゼサイが大好きです。

□王リオ
(RPG「幻想水滸伝5」)
私は王リオが好きなんですが、公式だと言い切れないのは認めましょう。
しかし好きだ。
王子が大きくなったら、護衛の女王騎士の子をお嫁さんに貰えばいいと思いま〜す。

□エジリディ
(RPG「ファイナルファンタジー4」)
いつから好きなんだか考えてみたら、SFCのエンディングでした。
プレイしてる最中は別に気にならなかった(笑)もちろんGBAとDS版の時は、気にしてるけど(^^)
コスで見るとすればこのカプが一番確率高いですね。嬉しいですよ。
ミクシィのコミュで知ったアンソロジーも買いましたよ。

□キクコマ
(アニメ「SAMURAI7」)
これも公式だといいたいな!結婚の約束までしてるし!
非常になごむカプだと思います。
SAMURAI7のゲームで、主人公とキクチヨとコマチで村で米作って生活するエンディングがあるんですが、嬉しくて鼻水出そうでした(笑)
それ以外にもゲームはキクコマに嬉しい仕様です。

☆バトンを5人に回してください
やりたい方どうぞ!

☆罰ゲームをどうぞ
じゃあ、キr・・・(←いつもそう/笑)


あ、これは私がやるのか、じゃあ意味無い(笑)

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨