<< 前のページ
| 次のページ >>
2008年12月18日(木) 21:50
昨日レモンケーキについて調べたのですが、先輩の言っていた形状のレモンケーキが見つかったので、今日仕事場で言いました。盛り上がってしまった(^^)
しかし私はそのケーキに対して、なんら「懐かしい」と思うことはないので、どうも(笑)ケーキ自体は好きだけど(^^)
しかし胃腸の具合が良くありません。今日も昼食べたあとに戻ってきました。ブロッコリー・・・。うーん、今日はそんなに忙しくないゆったりとした日だったし、大丈夫だと思ったんだけどな〜。甘かったかな〜。
今度の土曜に病院に行こう。そうしよう。
まだ荷物を発送していません。明日の朝出そう。
あと今日はデジカメの充電をする!(まだだったのかよ)
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2008年12月17日(水) 21:23
「レモンケーキ」というお菓子があります。固有名詞でなくて普通名詞らしいです。ショートケーキみたいな。私、知りませんでした、見たような気もするんだけど。
そのレモンケーキをおやつにいただいたのですが、求めているのはソレではないそうです。どんなケーキだ(笑) 先輩が図解してくれたので、今インターネットでちょっと調べてみました。多分これだと思う。プリントしてみました。あした持っていこう。
今日はまたTVの主電源を入れ忘れたので、急いで帰ってきました(笑)ギリギリ。しかしなんか、つまんなくはなかったんだけど、すごく面白い、という回でもなかったな〜〜(^_^;)
そういえばティアクライス発売みたいですが忙しくてそれどころではありません(苦笑)今度の日曜の合わせは楽しみ(^^)
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2008年12月16日(火) 20:59
いつもタイトルに迷うので今聞いている歌にしてみました
(分かるかもしれませんが羞恥心です)
最近仕事が忙しいので、自分の日記の、「いまごろ」を数年見返してみました。一番古いのだと5年前の記事があります。
(7年前くらいからネット上に日記は書いてるんですが、その2年分は残ってない)
結果としては、いつも忙しそうです。予想通り。
5年前はほんとひどかったらしく、「腹痛がおさまったと思ったら今度は頭が痛いし、本当に突然死んだらどうしよう」とまで書いてました。
つらかったんだろうなぁ。←もはやひとごと
昨日「吐きそうだなぁ」と思ってたんですが予想通りでした。
ピッタリ当たったけど、全然嬉しくない(苦笑)
薬(胃薬)飲んでおこうと思ったら袋だけでカラで、がっかりしました。
シロン(胃薬の名前)って1袋いくつ入ってると思ってるんだ・・・もう全部飲んだのか。びっくりだな。
しかし今忙しいのは(師走だという以外には)先輩が産休に入っているからで、それはめでたいことなので、文句を言ってはいけない!
と自分に言い聞かせています。
羞恥心の歌聞いて寝よう。
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2008年12月15日(月) 20:51
好きなアナウンサーランキングで、安住アナが4連覇だったそうですね。
私も安住アナが一番好きだな〜。面白いし。
何故結婚しないのですか?と聞かれて
「性格に若干の問題があります」と答えた彼はセンスがいいと思います(笑)
忙しかったな〜。はい、忙しかったです。
残念ながら、自分のノドが吐く一歩手前であると分かります。明日、今日と同じ調子だったら、確実に戻すな。まぁ、どうにもならないけど。
おやつにどら焼きを貰ったんですけど、私の上司は、どら焼きが好きでないそうです。え〜〜〜、どら焼き、おいしいのに!!
七越(大判焼きの一種)は食べるそうで、「一緒じゃないですか」と言いましたが、どら焼きだけ、ダメだそうです。ホットケーキに小倉が乗っていても大丈夫だそうです。どら焼き、かわいそうだ(笑)
そんな上司の分までどら焼きを、まるでドラえもんのようなテンションで、食べました。アタシ、どら焼きこんなに好きだったんだ、知らなかった!!
どら焼き食べた分、夕飯を調節して食べたんですけど、ゲーゲー(正確にはグオッ)言うんですわ。何だよ!
このあいだ手袋を買ったんですが、その手袋から、もしゃもしゃ(?)というか、繊維が飛ぶので、皮の手袋のほうがいいかなぁと思いました。皮だとつめたいから、ニット系の手袋を好んで使ってたんですけど。
とにかく、牛尾キャプの件もあるし(笑)メンズの皮手袋を見にデパートに寄ったんですが、なんか見つからなかったので、帰ってきました。
明日手袋のセールらしいから、それで一回さげてるのかな。
明日いけたらいいけど仕事終わってからDVD見て勉強会だから、多分いけないだろう。
ところで、ブラウザに「ホームページ」ってありますよね。自分のウェブサイトのことじゃなくて、IEだったら、ツール→インターネットオプション→全般の「ホームページ」のとこの。
ブラウザ開いたときに、最初に出るページ。私は今までブランク(空白)ページにしていますが、デフォルトは、PCのメーカーのサイトだったりしますよね。
私は非常に覚えが悪いので、そのため出来ないことが多くあるんですが、その中の1つに「自分のサイトのお絵かき掲示板をチェックする」
が、あります。前にも日記に書いたかもね。ホント、2、3ヶ月に1回くらいしか、思い出さないんですよ。ひどいとき半年見てません。
で、今やっと気づいたんですが、このブラウザの「ホームページ」にお絵かき掲示板のアドレスをいれておけば、ブラウザひらいたたびに出てくるんだから、忘れないだろう、と。
5年くらい前からやればいいのに、それ(笑)
なので↑と、ヤフーと、フェリシモのサイト(ログインでポイントがもらえる)、dff(クリック募金のサイト)を「ホームページ」にしました。しばらくこうしてみます。
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
2008年12月14日(日) 20:50
今日は、寝坊していたら仕事の夢を見てがっかりしました。やっぱり一回起きた時点で、布団をあげれば良かった・・・!
雨なので、ウォーキングにいけなくて残念です。そのわりに、食べてばっかりいたな(汗) 名刺の用紙が欲しかったので、母に車出してもらいました。自分も免許持ってるんですけどペーパーなので、運転の練習しないと・・・と思いつつ、もう数年経っています。免許取って10年で、練習の2回しか乗ってない。冬になると「雪振ると、練習には危ないし・・・」と思い、春になれば気候がいいから自転車でいいと思い、・・・数年経つわけです(笑)
本当は母親とショッピングセンターに寄るつもりだったんですが、満車で駐車できなかったので、帰ってきました。皆、買うものたくさんあるのね。(季節的に)
名刺を刷って、キリィの衣装を仕上げました。別記事にしてありますが、終わってなくて笑いました(笑)長曾我部で天下統一してる場合じゃなかった!終わってなかったよ!と思いました。
しかし私はゲームが好きです。3日間信長の野望をやっていて、思いました。やっぱり自分の趣味はゲームだな〜と。ネットも好きだけど、好きゲームがあってこそ、のネット(の楽しさ)ですね。
そういえば「DS」を持ってはいるが、活用してないなと思うのですが、元々私は、いちゲームのためにハードを買ってしまう人間(らしい)ので、1つ片付くとそんなもんかな、と思いました。
※ゲームボーイのスウィートアンジェが、ゲームボーイアドバンスでもプレイできると知り、アドバンスを購入。サターンは「カルドセプト」のために存在し(家に2台あった)、アンジェリークトロワのためにPS2を購入し(それまで用なかった)、FF4DS版のためにDSを買った。今度、ジルオールのためにPSPを買う
ジルが発売日伸びたので、PSP(かDS)の他のゲームを買おうかと思いましたけど、ウィズ(PC)の戦闘の監獄が終わってないから、年末はそれをやります。前からそう考えていましたが、宣言しておかないと、買いそうなので(苦笑)
積みゲーを減らそうと、今年は幻水1、2、外伝1・2、5をやりました。かなり幻水のゲームやった年だな!!
written by lovebishop
[日常]
[この記事のURL]
[コメントを書く]
[コメント()]
[TB()]
-
この記事へのトラックバックPingURL
-
<< 前のページ
| 次のページ >>