月祈日記帳

2010年02月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2010年2月14日(日) 21:00

緑色の選択肢

私はボカロというものが、ほとんど分かりません。
見た(聞いた)ことがあるのは、KAITOの「うたかたのオペラ」くらいです(笑)←ぶっちゃけスギより上手なんだけど私はスギの歌い方がスキ

しかし、コス会場でひとを眺めていて「面白い」と思うのです。
ミクのウィッグの色というのは、元が微妙な色なのか、4色くらい「派」がありますね。
今アーカイブでウィッグの広告で、ミクのウィッグ色、4色取り揃え!みたいなの出てたから、やっぱり、と思いました(笑)
微妙な色合いだったら、自分の好きな色にしたらいいと思いますよ。いや、微妙な色じゃなくても、好みの色合いにするって選択肢はありますよ。私、ディアのコスするとき、設定よりかなり暗い(濃い)めのピンク被ってるし。
緑だろうが青緑だろうが正解は無いと思うんですわ。単に緑色が好きだから、「面白い」と思っているだけです^^

あと忍たまの何年生かに、微妙な緑の学年があるでしょう。あれも眺めていて面白い。合わせで、各自違う色合いになっているのも、緑ならでは、だと思って^^ もちろん、違わないように皆で一緒に布買ったとか、1人の人がまとめて作ったとか、そういうエピソードはエピソードで、ほほえましい。
リボーンの学生で、カーキというか緑っぽい服の人がいると思うんだけど、その集団も見ていると緑が違ってて面白い。


原作全然知らなくても、緑色見比べるだけでかなり楽しいです(笑)これは「赤 見比べ」や「青 見比べ」には無い特質だと思います。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年2月13日(土) 21:29

マイナーアンテナ標準装備!



マイナーアンテナ標準装備、という同盟に入っています。上のは、バナーだけなので、リンク先に飛びませんよ。もう随分経ってるはず、8年くらい?
しばらく考えてませんでしたが、自分には、マイナーアンテナが装備されているなぁと、幻想水滸伝1を見て、思います。

1をプレイしたの遅くて、最初が2006年8月。ずっとほったらかしてて、続きをプレイ(そしてクリア)したのが、2008年5月です。
その時も叫んでいたのですが、私が幻想水滸伝1を通して感動したのは、

ゲン と カマンドール の 友情

です。大真面目に言っています(笑)残念ながら、主人公とグレミオの主従とか、ルックとかテッドとか、全然ひっかからなかった!!
主従スキーなのに、珍しいことです。
最初のイベント(ゲンとカマンドールの力を借りるイベントだよ、勿論)から気になってて、最終戦の前も気になってました。どんだけ好きなんだよ(笑)
ネットジャンキーなので、コス写真の載っているサイト(キュアとか)、結構見てるけど、ゲンとカマンドールのコスしている人は、いない。
一時期、仮装的にカナックカナック言っていましたが、本当にやりたいのはゲンかカマンドールです。あとクレオ。(好きでずっと入れてました)そして、風呂屋のサンスケ。やっぱり、と思ったでしょう(笑)サンスケ、24歳なんだぜ!!


アタシ同人に入ってきたきっかけ、幽白なんですけど、飛影は普通に、ムクロとのカプが好きでしたが、蔵馬は、しおりサン(秀一母)が一番でした。二次創作見たこと無いけど。でも彼、しおりサン大切なんだよ、最初に登場した回
読んでみてよ。※報われない話が好きです

マイナーアンテナなのかマゾなのか、分からなくなってきた(笑)

written by lovebishop [幻想水滸伝1] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年2月12日(金) 22:01

似てないよ

さっき父親に、ハイキングウォーキングの松田サンに似ている、と言われました。

突然だなー(笑)似てないと思うけど。
ハイキングウォーキング好きなので嬉しいんですけど、似てはないと思うなー。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年2月11日(木) 21:10

今日は三都の日か〜

今日は三都の日ですね。行きたかったな〜。まぁ6と7日、名古屋に行ったので、自重してたんですけど。
過去の、三都へ参加した日の、日記を読んだりしていました。驚くことに感想が無い日もあるのですが、最近、感想が短い(苦笑)昔は長く書いてるんですけど。慣れかな〜〜まぁそんなもんかな。

母親と買い物に出かけ、昼はお好み焼きを食べました。
あと、また動画見たりしてました。韓流ドラマも少し。本当はもう少し見ないといけないんだけど、1本がイイとこだな・・・(^_^;)ドラマ見るのに慣れてない。
昨日からまたととモノ。やってるんですけど、やっぱり面白いです。ゼイフェアへ行きましたよ。


で、さっき創作を更新しました。大体書いてあったんだけど。(そういうのは、あげておけばいいのに・・・)
昔考えていた展開と、違うので終わるつもりなので、自分でもハラハラします(笑)この創作(銀の盃)のコスしたいんだけど、軍服なんで難しそうだな!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年2月10日(水) 22:22

なくなっちゃうの〜

新聞読んでいたら、今年3月13日で、寝台特急北陸号がなくなってしまう、とのこと。
うわ〜〜それは困るわー。前日に寝台でいけば、東京に7時につくから、各種イベントに間に合うのに!!(朝6時台の特急+新幹線だと、朝10時に到着する)
利用者減で廃止になるそうですが、私乗ってるときは、いつも満員なのにな!(金か土曜だからでしょうけど)


高速バスに乗れば、同じ時間(というか5時台に)東京につくけど、「椅子」で寝てるバスとは、疲労度が違うしな〜、そして早すぎるんだよ。
とりあえず3月20日(土)に約束したお友達は、遅くても大丈夫!って言ってたから、朝イチの電車で行くけど・・・。


ともかく「ありゃー」と思った次第です。今後ちょっと考えないと!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨