月祈日記帳

2010年07月24日の記事

2010年7月24日(土) 21:45

続 忘却の遺産

忘却の遺産、予約したんですよ。ウィザードリィの新作、DSでアマゾン限定。
「生命の楔」、期待してたのにちょっとアレだったので、今度の「原点回帰」に期待しています。

生命の楔も、悪くなかった。悪くなかったけど、ウィズか?といわれると、アレだ。「ウィザードリィ〜生命の楔〜」と名乗ってるからダメなんだ、ウィズ風のゲームだったら、まだしも。
昨日、そういえば生命の楔クリアしてない、と思って、続きやったんですけど、どこまでいったかサッパリ忘れてしまいました。
そりゃ、埋まってないマップのとこまで行ったんでしょうけど、何してる途中か、まるで忘れた。あとで攻略サイト見よう・・・。そうすれば思い出す。
レベル46程度まで上がってるし、もう少しだと思うんだけどね。


キャラ固定だったのはアレですが(正確にいうと自キャラも突っ込めるんだけど、自キャラでプレイしてても、同行者みたいにストーリー上付いてくる)、出てくるキャラは、イイ(=カワイイ)と思います。特に、アリーシャなんかツボだった!!主人公の盗賊もイイ。
ただそれは、ウィザードリィではない!と思うのです。固定キャラがいないからこその、ウィザードリィ。
とにかく忘却の遺産に期待しよう。


そういえばPSPの「剣と魔法と学園モノ。」も、クリア直前で終わってる。途中の、「一応エンディングロール」は見たけど、最後の誰だっけ、あの女性、倒してない。クエストも残ってるし。
これは面白かった、キャラカワイイし、パーティ内の友情が深まって協力攻撃が出るところが、青春っぽくて。ととモノ。の「2」も買おうかと思ったもの。ウィザードリィエクスとほぼ同じらしいけど、こんなシステム、ウィズですって出てきたら、私はイヤだなぁ(笑)別ゲームと言われるから、納得できるんであって。


関係ないけどPSPの「ザ パズルクエスト アガリアの騎士」もクリアしてない(^_^;)レベル50から上がらなくなったので(頭打ち)もう、寄付でHP上げるしかない・・・>ヘタなんで。
これもクリアしたいなぁ。

written by lovebishop [ウィザードリィ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年7月24日(土) 21:31

フェルト

暑いなぁ。もう毎日暑いとしか、いいようがない。
寝つきがいい私でも、夜中に暑くて起きます。←昼寝てるせいかもしれないが。でも夜に寝たりないから、昼に寝たいのであって悪循環だ。
ちなみに今日は、夕方暑い中で寝てみた。


殿いつの、島津義弘のクマの被り物がやりたいので、昨日型紙を切りました。前に書いたけど、球の計算式を教えてくれるところがあって、そこから印刷したんですけど。(紡錘形が出来る)
分かってたつもりだったんですが、印刷してからしばらく眺めてました(笑)頭悪い^^一応、理系のつもりなのに。
とりあえず書いて切って、今日はフェルトにしるしつけ、しました。100均で大判のフェルト買ってきたけど、3枚じゃ足りなかった。5枚いるなぁ。

今更ですけどフェルトって、布地としては高い布ですよね。20センチ×20センチで、70円くらいするもの。つまり100センチ×100センチ買うと、(単純に倍すると)1750円だってことだ。普段買うとしたら少しだから気づかなかったけど、すごく単価高い布だ、フェルト。


フェルトにしるしつけてるだけで、雰囲気的に暑苦しいです(笑)夏やることじゃない^^

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨