月祈日記帳

2006年9月10日(日) 21:02

サイアリーズ製作記5

衣装やってはミクシィ見て、この日記を書いて、衣装をやっています。あまり長く集中力が続きません。9時からは、あるある〜を見なくては!あるあるは、森さんのナレーションがいっぱい聞けるから、嬉しいです。(そんな楽しみ方って/笑)
この間、何の番組だったか忘れたけど、羽佐間道夫さんのナレーションの番組が入っていて、美声にほれぼれしながら聞いていました。アニメの銀河英雄伝説に出てくる声優さんが、好きなんですよ。(まぁ森さんは、ミッターマイヤー抜いても、ガッチャマンのケンとか、好きな声優さんではあるが)


・・・全然製作記と関係ないネタを書きましたが、サイアリーズ製作記5です。
服の生地の裁断をしました。型紙を見てしみじみ思ったのですが、なんて適当な型紙なんですか。そもそも私には、独自に型紙を作る技術なんて、無いのですよ。(出来て、幻水2の主人公の服くらいです)パタンナーという職業があるくらいなんだから、素人がおいそれと出来るものではないと思っています。不器用王の私だったらなおさらだ。
・・・しかし、やらねばならないのですが。参考にしようと思ったチャイナドレスの型紙が、理解できなかったしな!

型紙当てて切って、まちばりで留めて形があっているか確認したんですけど、合っているとは言えません。予想通りですが。しょうがないので、体に当てては切る、と言った作業を繰り返すしかない。あ〜、ここで時間くいそうだな。


とりあえず、あるある〜見ながら努力はしてみよう。製作記は、20までに完成!(目標)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨