月祈日記帳

2009年4月5日(日) 22:27

人間の体には厚みがある

良い天気だったので花見に行こうかと思ったんですが、結局行きませんでした。今、5〜7分咲きなので今度の土日も楽しめますが、今度の土日は地元にいないので(笑)まぁ今週、平日の夜でもいいんだけどさ。

ジルオール・ナッジ製作記。
衣装が終わってなかったのでやっていたのですが、結果からいうと、型紙の取り方から失敗しています。やりなおしたい・・・が、時間が無いのでやり直せません。色が違うのは、承知で布買ってるんですけど。
※ジルオールは非常に色味が微妙なので、衣装のカラーを原作に近づけるのが難しい

当たり前のことを言いますが、「人間の体には”厚み”というものがある」のに、まるっきり平面な、ひらたいカラダのように服を作っているので、キツキツなんですよ。一応、着ることは出来たんですが、こんなに「ピッタリ」な服じゃないんで、ツギハギで、幅を広くしました。
何やってんだろう・・・。↑にも書いたんですけど、型取りから失敗してるんですよね。裁断時に、何でこれでいいと思ってたんだか。

ということでツギハギにはなっているのですが、苦労した若草色の上着も、一応もう少しで終わりです。あとは、バイアスに茶色の波のしるしつけるだけだ。あと、腰のベルト作って。そして、大切なのは角!
当然終わるけど、やり直したいな〜。


しかし1日で終わると思っていた、読みの甘さをを何とかしたい。どうしてこう、タイムスケジュールを読み間違うのだ!!

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨