月祈日記帳

2010年7月29日(木) 22:33

忘れたころに、スライド

私は今、DSの、ウィザードリィ生命の楔というRPGをプレイしています。

元々ウィザードリィというシリーズが好きなのですが、シリーズとしてはあんまり・・・です。ウィザードリィぽくないというか。
しかし一般のゲームとしては楽しいので、やっています。


DSらしいことを、という趣旨なのか、たまにタッチペンが必要なところが出てきます。
壁壊したり、あと、タッチしたところに明かりがつく(たいまつの役割)とか。

さて、簡単すぎて逆にわからない、という扉の開けかたがあります。
押しても引いても開かない!と出るのです。
そこを、タッチペンでスライドさせて、横に開けるのです。日本かw
前の階で出てきたのに、忘れていました。またスライドさせて開けるドア出てきたよ。

written by lovebishop [ウィザードリィ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨