月祈日記帳

2006年7月30日(日) 19:45

ナス

謎の八百屋で購入したナスを漬け物にすると、美味しい。←私がつけたわけじゃないが。今日は、空がいつもと違うなーと思っていたら、梅雨明けしたようですね。今日から夏!

ジルオールをやっているのですが、どーしてもゼネテスの親密度が気になります。探しても、いないんだよぅ(^_^;)歴史区分1&2の時にもっと話しかけておけば良かったんですけど、やり忘れたんだから、しょうがないでしょ!!いや、あげすぎるとレムオンとの絡みで難しくなるって書いてあったから、控えめにしてたんです・・・。今、友情なんですよねー。4&5じゃロストールのスラム酒場にいるはずなんですが、居ないんで困っています。他はうまく行っています。セラの親密度もやっと友情に上がったので、彼のイベント一式こなしました。ロイ仲間になったよー。
関係ないけど、土の禁呪解放にもいきました。うっかり「ジラークがアキュリュース陥落」の話を聞いてしまったので、またデータ戻しました。アンギルダンのおっちゃんのイベントで、何度も失敗します。で、おっちゃん仲間にして、と。これからラドラスに行くところです。
・・・ところで私は朱雀将軍の名前を、今日まで間違えて読んでいました。アンギル「タ」ンだと思っていた。「ダ」なんですね。数年、間違えてたよ(笑)この日記に書いた分は、直したつもりですが。カタカナの名前を、アナグラム(文字入れ替え)で読んでしまうことは多々あるのですが、濁点抜かしたのは、初めてだ。
※幻想水滸伝2の「キニスン」を「キスニン」だと思ってたり。あと、女性名として「マチルダ」と「マルチダ」は両方あるので、混ざってしまう。


あ〜、やっぱり四国に行きたいなー。しかし遠いぜ。正確には、時間がかかる。8月の23日から28日まで、6日間休みなんだよなー。どっか行きたい。

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨