月祈日記帳

2008年6月29日(日) 21:34

アンジェコスキャラ選択!

アンジェコスって、したいけどやれるキャラいないし…という話を、よく聞きます。聞き飽きたくらいです(笑)
前に「アンジェコスキャラを選んでさしあげます」という話をしましたが、今日やっと伝え終わりました。非常に遅くてすみません。悩んでたんです(笑)ちなみに1人には昨日口頭で伝えました(^_^)

わたくしはこのように考察しています。
とりあえず、背(身長)から考えるのは悩む原因になるので、止めましょう(笑)アンジェなんて皆背が高すぎるので、近付けようとしても限界があります!


1どのキャラが好きか、2どの程度自作出来るか、3年齢とテンション、4丸顔、面長など顔の形、5肩幅(あまり身長は気にしない。身長でキャラ選ぶひと多いと思うけど)、6顔の彫り(東洋系かどうか)、7肌の色(色白か色黒か)。


例として、私。
1フランシス、ディア、リュミエール、クラヴィス、ティムカ、ジュリアス、エルンスト

2造形→努力すればオスカーの鎧まで行ける、衣服→ドレスは作れない。その他服は大体OK。コツのいる染めもの、編み物、刺繍ができない。絵(がら)は書ける。
ウィッグ、メイク→特殊な髪型をウィッグで作るのが苦手。自毛は黒(染められない)、眉を剃ることができる。一般的なメイクはOK

3テンションは低い(ように見える。楽しくないわけじゃない)
熱血漢、タラシ、貴族のテンションが出ない(笑)

4丸〜たまご型

5肩幅がある。47センチありますよ、背が170センチ程度の男性の肩幅ですよ。ちなみに身長は160です。15センチの厚底を履けます。

6目が丸く、鼻が低い。「日本人」的な顔だが、「オリエンタル」という感じではない。

7色白。黄みが強い


私は、自分を客観的に見れば、似合うだろうキャラは「ランディ」なんですけど、1と3にかからないから、しないのです(笑)←この間、1回だけやったけどね

皆好きすぎて決まらない!と言う場合は、このように考えてみるといいと思います(^_^)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨