月祈日記帳

2006年4月29日(土) 21:15

リューグ製作記10

今日と明日で完成させないと、と思っております。難しい量ではないんですが。

赤の上着にところどころ線が入っているので、黒糸でミシンがけして、それを入れました。そういうのは組み立てる前に入れるもんですよねー。いつもそんなことをしています。それにしても、ソデがダボッとしていないのが気になる。
白いフェルトで菱形のマークも切り出してみました。持ってるフェルトで足りるか不安だったので40×40サイズのを2枚買ってきたんですが、余る。要らなかったな〜、まぁいいか。

リューグの腕の防具は指のところまであるのですが、そういう風に作れないので「腕」だけに茶色の合皮を巻きます。柔らかい合皮で良かった。
足具は、片方だけブーツに合わせて組み立ててみました。スナップボタン留めじゃないとずれてくると知ったので、スナップボタンです。←付けるの遅いから、本当はイヤなんだけど

残り〜〜。
・刀2本
・ベルト(黒らしい)
・笛入れと笛
・胸当てみたいな部分
・ハカマ(もといズボン)
・上着に菱形の模様を入れる←半分やった
・ウィッグ←半分やった
・合皮を赤茶色にスプレーして、足具を完成させる←半分やった
+腕に巻いている茶色の防具

刀どうしようかな〜。刀自体は用意できると思うんですけど、きちんと腰に差せないと思うんですよね(^_^;)明日はボトムを縫おう。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨