月祈日記帳

2008年7月31日(木) 21:47

季節感。

自覚はあるのですが、私は「厚着」です。冬、思いっきり着膨れしているのはもちろんのこと、夏に「それは、暑いだろう?」と言われるような服を着ています。いや、本人はちょうどだと思っているのですが、一般的に見て厚着です。服装が、夏らしくないっていうか。確かに、春も夏も秋も同じコーディネイトなんですけどね(^_^;)

服装にさっぱり季節感がないわけですが、理由は(だらんとしたシルエットの服が嫌いだとか首が開いているのがイヤだとか、サンダルが履けないとか、まーいろいろ)あるのですが、書くと自分でウザイと思うので、佐咲は「服装に季節感がない。」ということだけ、まず理解してください(笑)


イベントに行くたび(イベ仲間というより、見ず知らずの他人)の服を見て、季節にあったおしゃれをしないとな〜、と思います。しかし、その日のキャラが黒ズボンだったら、荷物軽減のためにその黒ズボンを履いていくタイプの私は、おしゃれに気を使っている、とは言えないでしょう。
だから(コスキャラはゴスとかじゃないのに)ゴスロリとか、甘ロリのフルセットで朝イベに来ている人を見ると、尊敬します、本当に。(コスキャラがゴス系なんだったらまた話は別だけど、まるまる荷物になるのにさ!)


まぁともかく、前からそう思ってまして、明日から8月ですが、今年の8月は珍しく2回もイベントに行くので、「夏っぽい服装をしなくては」と思いました。
※普段8月、イベントに行かないで過ごしています。夏コミに行かないのもあって。
ぶっちゃけ8月後半に会うメンバーは、いつもの仲間なので厚着でもいいんですけど(笑)2日に会うお友達は、直接会うのは初めてなので、服装が夏らしくないとダメだ!と思いました。
で、夏バーゲンやってる時期なので(※)、服やアクセサリーを買ってきました。気づいたら緑色の服を買っています(笑)

※→この時期バーゲンなことは知っているが、普段夏っぽい格好をしない私にとっては、あまり意味のない時期だった、例年。


季節感って大事よね、本当に。知ってはいるんですけど、冷房に弱いので厚着で過ごしてしまうんですよねぇ。あと焼けたくないのと。



ところで8月2日のノッキがMCの番組、こっちでは入らなくて、録画できなくてショックです・・・動画あがるのを待つか・・・。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨