月祈日記帳

2004年4月30日(金) 00:00

大当たり〜

コーエーのアンケートハガキで、またクオカードが当たりました。私、クジ運ないのに珍しいなぁ。よほどアンケート返す人が少ないのか?私、なんだかんだ言って結構、コーエーのネオロマモノ買ってるんで、あのアンケートハガキがよく溜まります。
今日は、ため息ばかりついていました。実は今もついてるんですけど、考えはじめると止まらないから、やめよう。へこみやすいんですよ。忘れっぽいから、そこで相殺されてるんだと思いますけど。

自分のためのメモ:
景勝(けいしょう):景色が優れていること。
重畳(ちょうじょう):この上もなく喜ばしいこと。きわめて満足なこと。

↑景勝は漢字ドリルに出てきたんですけど、私この言葉、今まで一回も聞いたこと無かったです。もちろん意味知らなかったです。重畳は、コルダをやっていると、妖精が「重畳じゃ」というヤツがいて、「・・・じゅう、じょう・・・?偉い、とかいう意味かな」と思って調べたんですが、違いましたねぇ。前、薔薇咲クのオフィシャルSS読んでて、やっぱり分からない単語あったんだけど、何だったか忘れた。
読みはともかく、手で書くことになると、パソコン使いはまるっきりダメですね〜。ケータイ電話の「けいたい」がどんな字か分からなくて、仕事場でよく辞書ひきます。同じ確率で分からないのが、ゲットするって意味の「かくとく」。あと前に「ひょうしょうじょう」の「ひょうしょう」が書けなくて、人に聞いた。携帯/獲得/表彰なことは、パソじゃすぐ分かるんですけどね。

イベントで委託するグッズがお友達から届いたので、眺めていました。前も書いたんですけど、アタシ、ひとのもの売るの大好きなんだ(笑)もっと委託元探そうかなぁ(あぁ、10月までイベント出ないんだった)ペーパーを作らないと、と思いつつやってないので、これからやります。コルダに浮気してなければ(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨