月祈日記帳

2008年8月28日(木) 22:04

心霊現象ではありません

うっかり風呂で寝てしまいました。たまにやるんですが、それは大体木曜日です。何でだ?

お友達の日記に、「逆流性食道炎」という話題が出ていたのでちょっと調べてみたのですが、私、これかもしれない!
私、昼食べた後に、寝てるんですよ。だから、それでひどくなったのかも。寝ないほうがいいのかな。でも、食事したあと(眠いけど)あえて我慢せずに寝ると、午後すっきり仕事できるって聞いたんだけどな。
ちなみに、なり始めた時は、横になってはいなかったんですけど、

軽く「なる」→ 横になること習慣によって悪化

ってパターンかもしれないし。昔みたいに、机に伏せて寝ようかなぁ。
いや、昔は少しでも寝ないと午後やっていけないから寝ていたわけで、今は別に寝なくてもこなせるから、寝ないことにするか。
何かちょっと、道が開けた気がします。違う理由だったら意味無いんだけど(笑)


私の母は(前も書きましたが)55歳です。パソコンは、仕事で使うからやっと覚えた程度です。昔はオフコンだったそうだ。オフコンって、今言わないよな〜。知らない人もいるでしょ。
会社で、給料計算とか電子入札とかに使っていて、家でネットしたりは、しません。
さて、会社のパソコンが、シャットダウンをしても勝手に立ち上がるようになったらしいです。イヤなエラーですね。私は←経験ないけど、勝手に落ちたり、シャットダウンが遅かったりすることは、あります。

で、こういう時は「ヤフー知恵袋」を見てみるに限るので、見てみました。答えはあった。印刷して、渡しました。これで多分エラーは終わるでしょう。
しかし母は、「切ったのに勝手に立ち上がるなんて、心霊現象かと思った」と言っていて、ウケました(笑) いや、めっちゃ電気的な問題です!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨