月祈日記帳

2005年2月21日(月) 00:00

3月になれば思い出す

アタシの勤める職場は、自宅から3キロくらいあるんですが、今日始めて、歩いて出勤しました。雪降ってたから、また市電(路面電車が走っている)遅れるだろうと思って。歩いて「帰ってきた」ことは何回もあるので、運動的には問題ないんですよ。ただ、40分かかるので、普通やりません。(チャリなら15分)45分かかるかと思ったけど、早足だったから40分で着いた。

月曜日なので、ブラックジャックのアニメを見ました。BJが好きです、昔から。学生時代に、プログラム言語の「ベーシック」(←その名の通り、基本中の基本)の授業で、座標軸を指定して線をつなぎ絵を書く、という課題があったのですが、それでBJを描いたのを覚えています。アタシ隠れオタだったけど、ブラックジャックくらいなら、読んでるのバラしてもいいかと思ったんだ。名作だしね。(でも、結構皆知らなかった)彼の胸元のリボンのところが、自分がプログラム間違えてて、うまくいかなかったんですよね〜。ノロイのでなかなか終わらなくて、提出最終日に、昼ごはん食べずに、昼休み中ずっとやってました。←昼ごはん抜くことほとんど無いので、珍しいから覚えている。それが1年の頃で(高1ね)、2年でフォートラン、3年でC言語やる決まりだったんですよ、私の時代、うちの学校は。今は違うと思うけど。今プログラム言語って何が、主流なの??C?どれも覚えてないけどね(笑)ちなみにホームページの作り方も学校で習ったけど、自分が立ち上げるとき、何も覚えてなかったです。

もうすぐ3月ですが、3月になると思い出します。いや、正確に言えば「もうすぐ3月だなぁ」と思って、いつも2月には思い出してますが。
何度もこの日記で取り上げてるんですが、私の同級生(というか、仲の良い友達なんだけど)で、22歳の若さで交通事故で亡くなったひとが居ます。他の季節に忘れてるわけじゃないけど、3月近くになるとすごく思い出す。最近後悔したんですけど、形見分けで、彼女の服を貰ってくればよかったなぁ〜って、思いました。彼女のお母さんは、どれでも持っていってって言ってたんですよ。でも彼女、私よりさらに恰幅のイイ人だったので、サイズが大きかったんですよね。で、他のクラスメイトじゃ絶対着られないし、私でも大きいからな、って思ってて、貰わなかったんです。でも、直してでも着れば良かった。「着れる」としたら、体格的に私だけだったんだし。
指輪ケースは(形見として)頂いてきて、今でも大切に飾ってあります。これは、担任の先生(男)が、女子全員にホワイトデーにくれたもので(もちろん、バレンタインにあげたからなんだけど)つまり3月なわけだし、私ももちろん「私のやつ」を持っているので、並べておくと、良い記念になります。ちょっと言葉、不適切だけどね。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨