月祈日記帳

2005年1月31日(月) 00:00

もちろん忘れていましたよ

今までより15分遅く出勤してもいい(というか、「そうしなさい」)と言われていたのに、すっかり忘れてて、普段どおりの時間に、仕事場についてしまいました。ドア開けたとき瞬間に気づいた、早くきすぎたって。「××分でいいからね」と、上司にクギを刺されてしまいました。別にアタシだけが、早く来ているわけじゃありません。全体的に出勤時間が早かったんですよ、他のトコより。それが普通になっただけ。
これからは、晴れててチャリなら8:05、雨or雪で歩き+市電利用なら、7:55に出ればいいな。かなり、朝をゆったり過ごせそうです。今までの私だったら、起きる時間を15分遅らせてるところですが、脱ダメなオトナ宣言が出てますので。←?
何回も書いてますけど私はかなり「お寝坊」なのですが、遅刻したことはありません。そして、朝ごはんを食べ損ねたことも無いです。朝を抜くのがイヤなんだ。たとえ遅刻しても、朝ごはんが食べたい。(←遅刻したことないけどさ、信条として。)15分で、布団上げて着替えて化粧して朝ご飯食べて、出ていくようなヤツなんです。※20分以上あれば、朝ごはん後の食器を洗っていく。
これで遅刻しない(間に合う)から、いつまでたっても早起きが出来ないんだ(^_^;)最近はさすがに、出る前の15分前に起きる、なんてことはしてませんが。↑のは昔の話デス。えっと、何分前に起きてるかな、40分?それでも遅いほうだと思いますが。みんな、家を出る何分前に起床しているものなのかなぁ。

今日は1月の最後の日ですが、2月に入ってないというのに、私のイベント参加予定は、5月末まで埋まっています(笑)最近気づいたんですが、私、イベ予定決めるの早すぎる・・・!だからお友達がせっかく誘ってくれても、大体断ってるよ(^_^;)ダメじゃん。
地方人だってのが大きいのですが、最近飛行機を使うようになったので、特にです。今までずっと電車で行ってたんですけど、飛行機ってたまに、バーゲンチケットが出るんですよね。これが安い。電車はいつも同じ値段ですが、飛行機は努力(チケットを取る努力ね)をすれば安くなるんです。これを活用しない手は無い。ちゅーことで、バーゲンチケットがある期間をメインに、参加イベントを決めているので、必然的に行ける日にちが限られてきます。それにしたがって参加予定立ててるから、すぐ詰まっちゃうんだ。
6月からはフリーなんですけど、・・・いや、6月は三都がある時点で、上京はそこに決定しているな・・・7月からがフリーです。半年も予定すでに決めてるのかよオマエ(笑)新ジャンルはさむ、余地ないな。

4月10日にとしまえんで幻水2合わせをすることにしたので、募集ページを作ってました、昨日。やっぱり私は「広報部長」なんだなぁ。こういう、宣伝するもの作るの好きなんだ♪ワタクシの周りで、幻水が好きだと私にバレている方(笑)には、直接お誘いメールが届きます。ご覚悟のほどを!(^^)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨