月祈日記帳

2005年2月25日(金) 00:00

終わった

足の爪を切ると、必ず「覇邪の封印」を思い出す佐咲よーすけです。何でかというと、足の爪って手の指の爪ほど早く伸びないので、手2回に対して、足1回くらいの割合で切るでしょう?それが、覇邪の封印の、「剣を直す:鎧を直す」割合に、似ているんですよね。だから。
※覇邪の封印はRPGですが、戦った分、武器と防具が磨耗する(ので鍛冶屋に直してもらう)という、とってもリアルなシステムを導入しています。アタシはこのゲームが好きで、前やってたサイトも、今やってるサイト2つも全部、このゲームの言葉からサイト名を取っています。はっきりいってバカゲーなんだけど、クソゲーでは無い。アホなだけ(^^)
こないだ、同じ土浦コスのお友達のRさん(名前出していいか分からないので、とりあえずイニシャル)に「覇邪知ってますよ!いいですよね!」と言われて、ものすごく嬉しかったです(笑)直接言われたのは初めてだ、しかもそれがコルダ繋がりのレイヤーさんから聞けるとは、思ってもみなかった。
だからと言って私は、覇邪の封印のコスはしないけど(笑)アーガスは鎧だしメディアはビキニだし、ガイとトレモスはおっさんだし。←いや、おっさんなことは別に気にしないたちではあるが。4人パーティで、紅一点のメディアの体力が、一番多くなるんですよ、変わっているでしょう?あと、残りの3人の男性のうち2人がヒゲはやしてて、パーティのヒゲたくわえ率50パーセントっていうのも、変わってます(笑)

のんびり、はじゃふー(覇邪の封印の愛称。といっても使っているのは私だけ)のネタなんぞ書いているのは、衣装製作が終わったからです。オメデトウ自分。一応、将臣(遙か3)もマリー(幻水)も完成した。忘れ物がなけりゃあいいけど。将臣なんか、一式着てないので心配(^_^;)
帰ってきたら今度は三都の衣装、仕上げなくちゃならないんだけどさ。あとは最低、将臣のズボンは直そう。武器も作りたいけど、技量的に無理かもしれない。>時間と材料があっても。

とにかく、26日はめっちゃ楽しみな遙か3合わせなので、興奮して眠れないかもしれません(笑)衣装終わらないんで焦ってたけど、じっくり遙か3のレイヤーさんが撮れるんだから、楽しまなくちゃ!それがメインなのよ!

written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨