月祈日記帳

2004年6月27日(日) 00:00

金沢コミックライブ

金沢コミックライブに行ってきました。北陸のイベントに行くのは、ホント久しぶりー。だって3年くらい前から(主にネオロマオンリーの)東京のイベントばっかり行ってたからさ。

感想の前に、本日の私。
駅までは電車で、それからバスだということは理解していたんですが、どこ行きのバスか、しっかり見ないで出てしまいました。何てアバウトな。言ったこと無い会場なのに。※東京や大阪のイベントなら絶対調べて、路線と地図を印刷したものを持参している。やっぱり地元(隣県だけど)だから気がゆるんでいるらしいです。
そしてまた、タイムテーブルを間違えて覚えていました。最近、いつもだな・・・(^_^;)今回は「11時一般入場開始」なのを「10時」だと思いこんでたので、まぁいいんですが。10:45くらいに着いたから、少し待ってただけです。
そして昼間に、失態をおかしました。馬鹿者〜!!近くのコンビニに走りましたよ。何って、まぁ・・・後半のコスは、ズボンが暗い色で良かったなぁってヤツです。用意しておけや自分・・・(^_^;)

さてこれからが感想です。
イベント自体は、500スペースとあったけどめちゃくちゃスペースが少なくて(100あった?)、コスプレイヤーは結構居ました。コミックライブだから委託は多い(苦笑)←見なかったけど。更衣室が粗末な一角で、東京のコスイベントのスバラシイ更衣室に慣れてしまった私には、辛かったです・・・(着替えるの遅いから、狭い場所だとワタワタする)
まぁ、更衣室が端っこでもいいけど、もう少し広くとってほしかった。ありゃ、お客さん(レイヤー)の人数よみ間違えてた、と見た。
コスプレの種類はですね、やっぱ北陸でも鋼ですよ。あと無双?よく知らないんだけど。ブリーチも結構居たほうかな。アンジェは1人も居なくて(泣)遙かだって1人、コルダも私たちしか居なかったですけど。
ハガレンのヒューズ中佐でさ、1人、お写真欲しいな〜って方が居たんですけど、タイミング逃して声かけられなかった(泣)ヒューズやってるひと自体は複数いたんですけど、アタシはそのオニーサンの写真が欲しかったんですよ。何が好みだったんだ、顔か?(笑)ハガレンは、エドやウィンリーやマスタング大佐ももちろん居たんですけど、写真撮りたいと思ったのはヒューズ中佐だけだなぁ。ホント好きなんだな、中佐が(笑)鎧のアル(本末転倒な発言)も居ましたよv

これから写真アップしま〜す。ちょっとしかないからすぐ終わるでしょう。感想としては・・・まぁ、予想通りって感じでした。最近お知り合いになった、北陸のレイヤー仲間さん2人にちゃんとお会いできたので、良かったですよ。
8月1日に福井であるイベントで、遙か黒合わせをするそうなので、アタシも混ざりたいのでゴザイマス。黒どころかフツーの衣装も作ってないけど(^_^;)7月、イベントの予定は入ってるけど、作る予定はないからちょうどいいです。ちまちまやります。

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨