月祈日記帳

2004年4月28日(水) 00:00

ベタ

今日、昼休み中に「昼ドラ」といわれるものを久しぶりに見たのですが、よくわかんないけどメインっぽい男が、メインっぽい女の「実は血の繋がった兄だった!」という展開で、何てベタなんだろうと、思わずのけぞりました。うわー、ベタベタ。本当にベタなネタ。ああいうドラマには、ありがちだろうと思いつつも、恥ずかしいくらいベタ。いや、アタシベタネタ好きなんですけどね?(^^)でも、ベタだなぁと思って。その展開が。

昨日、思い切って「ララ」を買ってきました。少女マンガ雑誌の。だってさ〜、「子土浦が見られる」って情報があったから!その、子土浦のために私は、イイトシして付録付きの漫画雑誌を買ってきたわけさ。子土浦は予想以上に可愛くて、私、悶えてしまいました(笑)いやー、いいなぁコルダv漫画もこのまま、土浦×香穂子展開でいくのか?(私はカプ表記のときに、このように「名字」と「名前」みたく「立場」が揃ってないのがキライなので、本当は梁太郎×香穂子と言いたいのだが)
昨日、早く寝るつもりだったのに、梁太郎×香穂子サイト探してたら、いつもの時間になってしまいました(^^)好きなのよ、本当に。
そーいやララのマンガの、タイトルが印象的な「ホスト部」だけ読んでみたんですけど(あと「遙か」も勿論読んだ)ダメです。貧乏人のワタクシ佐咲、「カネモチオーラじんましん」が出てしまいました(笑)漫画だから、裕福でハンサムで頭良くてもイイとは思うんですが(少女マンガだし〜)ハマれない。残念。

ララを買いに出たついでにレンタルビデオ屋に寄ったら、やっとハガレンが戻ってきてたので、借りました。富山じゃアニメ入ってるんだけど、最初の方は見てないので。見たよ〜見た見た。結構、アニメオリジナルで面白かったです〜。関係ないんですが「人語」って言葉は、あんなところにアクセントがあるのか?(でも声優さん皆、あのアクセントで言ってたから、そうなんだろうなぁ)

最近、「アタシ、やおいが無くても生きていけるんじゃ?」と思います(笑)コルダにハマってるからでしょうね。←それも珍しく、ときめき関係でハマってるし。しつこく書くけど私、昔やおいが全く駄目で、苦手だったんですよ。大嫌いだったんです。今でもまー、どうしてもカプを作らないと作品にハマれない、ってタチじゃない。オリジもジュネ以外、書くし。同人界ではハガレンがハヤってますが、ハガレンにカプ、いらないし〜。(もちろんエドvウィンとかヒューズ夫v妻とかは○)もちろん、書いてる方を否定はしませんが。
しかしオリジにおいて、報われない恋を書くのには♂×♂のほうが絶対イイ(笑)これは間違いない。(また長井口調で終わるんですか)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨