月祈日記帳

2004年12月27日(月) 00:00

土浦とユーイ

今日の朝、職場の先輩が「もう道、ガラガラ。人少ないよー。」と言っていたので、あぁそういえばそうかも、と思いました。フツーの会社はきっと、もうお休みなんだ。アタシは、今日も明日も仕事です。大みそかは休みなんだから、イイと思わなきゃ。
同人屋として、今の時期気になるのは冬コミですが、私ぁ元々そう「同人誌買いたい熱」が高くないので、いわゆる「コミケ」に、そうこだわりは無いんですよねぇ。どうしても欲しかったら、通販すりゃあいいと思うし。コス目的なら、もっと素敵なイベントがいっぱいあるよ。>数えるくらいしか「コミケ」って行ったことないけど、とにかく人が多すぎてコスプレするのには向かないと思う。

今日は早く帰ってきたので、ご飯食べて風呂入って、すでにレポートを終えてからネットをしているので、自分を誉めてみようと思います(笑)やっぱり、仕事で疲れていると「勉強」というものは、出来ない。文字や数字が、頭に入ってこないんだもん。今年はもう年賀状書いたしー、上出来上出来。

ところでまたコスプレの話題なのですが、最近、気づいたことがあります。タイトルにもありますが「土浦とユーイ」です。
※土浦:「金色のコルダ」のキャラ。髪:深緑(短髪)、長身、高2 ユーイ:「アンジェリークエトワール」のキャラ。髪:グレーとグリーンのメッシュ、小柄、17歳
ネオロマコスさんに会うと、そのキャラ以外に誰をやっておられるのか気になるワタクシですが、一番ストレートな並びは「アンジェ:マルセル 遙か:詩紋 コルダ:志水」です。とっても妥当なキャラ選択です。アンジェ:エルンスト 遙か:天白虎 コルダ:王崎 等も分かりやすい。←メガネね。
それで、世の中に少ないらしい(というより、少ないのは事実だと思う/泣)土浦のレイヤーですが、アタシも土浦コスのひと10人くらいしか知らないけど、意外にも、アンジェで「ユーイ」を持ちキャラにしてる人が多いんですよねぇ。多いっていったって、4人くらいだけど。>それにしても3分の1です。同じ17歳だけど、まるっきりタイプ違うキャラなのに、どうしてでしょうね。私も無理してユーイやればいいかな(笑)
遙かで天真な方が、比較的多く、アンジェじゃランディをやっているのもうなずけるのですが(爽やか系?)意外と思われない、土浦→アンジェキャラの流れって誰なのよ。テルミープリーズ。
そーいや私のひそかな自慢は、コルダコスのお友達が、キャラ偏らず、満べんなく同じくらいの人数ずつ、いることです。金やんと王崎先輩は若干少ないけど。多いのは、火原っちかな。(人気あるからだな〜きっと)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨