月祈日記帳

2012年1月29日(日) 11:59

星座のイメージ

私は「占い」というものに、あまり興味がありません。
少なくとも、一般女子よりは、興味が薄いと思います。
朝テレビで見ないし、見て自分の星座の結果によって、テンションが上がったり下がったりすることは、ありません。
芸人の有吉さんではないのですが(笑)血液型で性格をうんぬんいう話も、好きではありません。
ただ、うちは父O、母B、兄B、私O型なのですが、同じ血液型のほうに似ている、と経験上、思います。
結局統計学ですから、あながち間違ってないのかもしれませんが。

でも、ある日偶然見た占いで、「テーマパークに行くと楽しいでしょう」というコメントがあって、
「それのどこが占いなんだよ!それはいつもじゃないか?」と思いました(笑)


で、何を言いたいかといいますとね。
占いを信じていないわりには、生まれの星座によって「性格の違い」があるのではないか?と思っています。
いや、実際正直いうと、なくてもいいんです(笑)ただ、○○座=何々というイメージがあると思っていて、
それを(趣味でオリジナルを書くもんで)参考に、オリキャラの星座を決めようと思ってるんですよ。

私、星座に(イメージだとしても)性格別があると思っているから、そのキャラに合った星座を設定したいんですが、あいにく、「ふたご座」と「さそり座」のイメージしか、知りません。
ちなみにそれは、ふたご座=二面性がある さそり座=ミステリアス です。
安直でしょう(笑)ふたご座とさそり座の方で「違うわい!」という方いたとしても、怒らないでください^^


実はこの日記を書く前に、星座占いのページを見てきて、一般的に何座がどういわれているか、見てきました。
それで、「おうし座」=従順で平和的 には、なんかそうかも、と思いました。「牛」だからでしょうか(笑)
数少ない、もう誕生日が設定されているオリキャラ、リッテルが偶然にもそういう性格なので、ありがたいことだと思いました。
あと、しし座=輪の中心、目立つ ってそりゃ「獅子」だからでしょうけど、イメージとしては、間違ってないと思います。きっとしし座でも、目立たない人たくさんいると思うけど・・・。
そして、てんびん座=公平、公正ね。そのまんまじゃん、って思いました(笑)ある意味、血液型よりひどいかも^^
やぎ座の「本来は大人しいが、怒るとはげしい」って、それはヤギだろ、とか(笑)

しかし、かに座(私もかに座)に、「横に歩きます」とか書いてありません(笑)
一応、自分も参考資料に出来るからじっくり読んでみたんですけど、かに座は、「自分とその家族、コミュニティを大切にする。防衛本能が強い」とあります。当たっているかは、微妙だな〜。

ちなみにその見ていたページにも、ふたご座=二面性がある さそり座=ミステリアス
とは、書いてあります(笑)星座占いの鉄板ですか^^ でもね、うお座にも、二面性の話が書いてあるんですよ(というか、ふたご座とうお座の説明がほぼ一緒なの。二面性があって、器用。)

というわけでして、私自身が納得した(というか気に入った)、
おうし座=従順で平和的 
ふたご座=いろいろな性格を持つ(二面性?)&器用
さそり座=秘密めいた人(ミステリアス)

以外の、おひつじ、かに、しし、おとめ、てんびん、いて、やぎ、みずがめ、うお座の性格はこれだ!というのを、イメージでも実体験でもいいので、分かれば教えて下さい。
単にオリキャラの誕生日にあてるだけなので、適当でイイです(笑)
自分が○○座で、めんどうくさがりだから、○○座はめんどうくさがり!とか、自分のことを棚にあげて星座のせいにできる人、募集(笑)

個人的にいて座の、「教育と知性を兼ね備える」の、意味がわかりません。普通、ひとを教育しようと思ったら、知性は持っているだろう。動物からイメージしたっぽい説よりいいのですが、なおさら分からないです(^_^;)
個人的に(父親がみずがめ座なのですが)みずがめ座に「風評に流されない」とあったので、みずがめ座はマイペースと言っていいのかな、と思いました。私の父、マイペースなんで(まぁ私もそうなんですが)

一番分からないのはうお座かな〜、だってふたご座と同じこと書いてあるからさ!
あとおとめ座の「リーダー向き」は本当か、知りたい。
皆さんにも当然星座はあると思うので、自分の星座だから知っている「言われやすいイメージ」を教えていただけると嬉しいな!ロマンチストとか!

written by lovebishop [その他] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨