月祈日記帳

<< 前のページ | 次のページ >>

2013年1月20日(日) 21:00

TDC行ってきた

今日は友人3人とTDCに行ってきました。
アーカイブの参加予定見るに結構な人数来ていましたが、スタッフさんのさばきがすごくよくて、スムーズに列が流れました。ありがとうございます!
何回かTDC行ってるけど、今回のスタッフさんが一番上手だったと思う。

着るものがなかったので、アンジェリークヒストリーのドレスのディアをやりました。つけまの接着剤忘れて、つけられなかった>< 風が強くて帽子が飛びそうでした。メリーゴーランドでも撮ってもらったよ!


アフターは横のフードコートで。私はうどんを食べました。
寒かったですが楽しかったです!

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年11月3日(土) 21:00

東京レジャーランド

寒かったけど楽しかったです〜しかし更衣室が分かりづらい。
カバンにカメラがはいっていなくて、信じられなーい!と思いました。

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年9月9日(日) 18:56

湖賊合わせでした

森のホール21に行ってきました。まぁ暑い。昨日に引き続き暑いですね。

幻想水滸伝1の湖賊合わせだったのですが、レオナルドは妙に派手な格好をしているのに脇キャラ、ということが良く分かりました(笑)ルームウェアー。
私はカナックでしたが、ひとり涼しめで、申し訳なかったです^^ノースリーブのキャラなんて、ほとんどしないからなー。親分は見るからに暑そうでしたが、イケメンです。
公園に池があるのでそこで撮りましたが、トラン湖みたいでヨイです。幻水1のコスするなら、あの池の周りに行くべき。
3人揃っているので、三脚で集合撮って、早々に着替え。

次は私が幻水2のマクシミリアンで、忍さんがサンチョ(マクシミリアンの従者)、グミ子さんは夏目友人帳のコスでした。暑いなか、走ってる写真撮ったり。でも全体的に動きは鈍かったと思います。だって暑いんだもの。


タイバニナンジャに行きたかったので(3人ともタイバニが好きである)、千葉の会場なのに、根性で池袋まで行って、アフターをしました。私は「キースとジョンの日常餃子」と、「バーナビーのアラビアータ」を食べましたよ。アラビアータ、ごく普通の、イタリアントマトのアラビアータですけど(笑)スイーツも食べるつもりだったんですが、決めかねたので、やめました。
「キースとシスの公園デート」を頼むつもりだったんですが、イチゴゼリーにシルエットのクッキーなんですよね〜(私はゼリーがあまり好きではない)ケーキだったら良かったんだけどな><
グッズ、折紙の手ぬぐいと、キースの学習帳買ってしまいました。アニメグッズなんて、久しぶりに買った!
また行きたいです、タイバニナンジャ。


帰る時間をよみ間違ってて、コインロッカーに荷物取りに戻ったら、新幹線に乗るのが間に合わない時間になっていました。しょうがないので私は新幹線に乗り込み、荷物はお友達に私の家宛てに送ってもらうことに。お手数をおかけしました(汗)


暑かったですが、合わせは楽しかったです!タイバニナンジャも。ありがとうございました〜!

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年9月8日(土) 20:19

日光江戸村

日光江戸村行ってきましたー。風光る合わせで。新撰組の漫画です。(少女漫画)神谷@KUOROさん、沖田@吾妻さん、斎藤が私。あとカメラマンのマスターさんと。

私、和装ってほとんどしないし、やってるとしても殿いつなんで、きっちりした着物作ったり、刀2本さげたことないんですよ。上はともかく、袴は自作が難しいので、着物はオークションで、両方買いました。新撰組の羽織は、薄桜鬼のやつを買いました(笑)この羽織、私だけじゃなく、KUOROさんも吾妻さんも、薄桜鬼のやつを着ています(笑)なんでかっていうと、風光るは、羽織に誠の文字がないのよね。パーティーグッズとかだと、当然誠って入ってるわけで。

ともかく3人で合わせだったわけですが、まあ暑かった。暑い、そして暑いって感じです^^気温というより、みんな着物着すぎ(笑)ずっと着てたけど、着物の暑さに慣れなかった・・・。あとみんな、頭がかゆい(笑)もう少し涼しかったら快適だったんだけどなー。まあ、暑いのは予想してたんですけど。


お昼に釜めしを食べたのですが、美味しいんですが、量が多かった。そしてアフターに中華料理に行ったんですが、やはりお腹いっぱいになってしまいました。い、胃薬いるかも・・!


とても暑かったですが、風光るは大好きな漫画で、念願だったので嬉しいです!本命キャラの斎藤さんのコスをしてしまったので、画像見たらへこむんだろうけど、自分のカメラに自分の写真がないので、今は出来が分からない!とりあえず、神谷さんと沖田さんは可愛かったです!!


またご一緒して下さいねー!タイバニ夜撮も、よかったら私と是非!ありがとうございました!

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年8月19日(日) 18:28

おなかいっぱい

プラザ平成行ってきました、希望さんと。暑かったわー。異常に汗びっしょりになってしまいました。アンジェエトワのフランシスだからだろう、と思われたかもしれませんが、8月のハイジの村(山梨県)で炎天下の元、着たこともあります。涼しい出来なんですよ。いやあ、本当汗かいた。
暑かったので、14時に出てきました。でも10時に行ったから、4時間いたので、普通だな。

せっかくなので、お客さんで賑わう台場まで行きました。そこで食事をしたのですが、ちょっとおかしいことがありまして。でも説明するの面倒なので、カットします(笑)とりあえずお腹いっぱいになりました。夜ご飯いらない。

これから帰りますー暑いなか遊んで下さって希望さんありがとうございました!

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨