月祈日記帳

<< 前のページ

2011年3月24日(木) 19:41

きたきた

4のコンプリートコレクションきましたよー。画集とかついている奴をうっかり買ってしまったのですが、じ、邪魔・・・(笑)まあガイドはどうせ買うんだし、いいけど。
本編はもう各種ハードでやったので、ジアフターからやります^^

written by lovebishop [ファイナルファンタジー4] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年1月5日(水) 22:14

限定版。

ミクシィで、
『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション』、「アルティメット パック」が数量限定で発売

というニュースをみたので、その限定版を予約しました。思うつぼですが、くいは無い!だってFF4が好きだもの!
だてに、FF4のためにゲームのハード2種類買ってないぜ!!
(※GBAとDSです、それまで持ってなかったのですが、FF4が移植されるって聞いたからハードを買った)

3月楽しみだな〜〜その時期忙しくてあんまりゲームできない気がするけど^^ 資料だけ先に読もう。
ジアフターのコスも出来ればしたいけど、きっと好きな人同じだろうしなぁ(笑)ひゃ〜〜ハードル高ぇ〜〜。

written by lovebishop [ファイナルファンタジー4] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年6月26日(土) 21:18

ジアフター始めました

ジアフターをプレイしはじめました。ちょっとだけやったけど、面白いな。4が大好きです!

written by lovebishop [ファイナルファンタジー4] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月1日(日) 20:40

とりあえずカインで

2月7日にオールジャンル撮影会をするんですが、
自分は何を着るか、決めておりませんで。

なんとなくアンジェのつもりだったんですが、着る機会がないものを着ておいたほうがいいなぁと気づき、FF4のカインにしました。
(アンジェも、着る機会が少ないといえば少ないんですが)

私はカインが大好きなんですけど(だから衣装作ったのですが)
何せ荷物が多いので、やる気がそげるキャラです(笑)
持ち運びしやすいように足のパーツとか全部はずれるように
なっているんですが、それでも、何か多い。
ヘルメットのエラ(?)の部分が外れるようになっていれば、もう少し小さくまとまるのに、と思いました。今日。
次回やる機会があったら、分割式に直そう。


ところで、DSのカインの声は山ちゃん(山寺宏一さん)ですが、
私山ちゃん大好きですけど、彼のカインの声、落ち着きすぎじゃないですか?(笑) 20代って設定忘れてないか?とはじめ、思いました。
まぁ山ちゃんって、若い声も出るけど、それだとキャラが軽いからかな〜。それにしても山ちゃんのカインはおっさんだと思います(笑)


ジルオールはいったんおいといて、PSPで、「THE パズルクエスト アガリアの騎士」をやっています。面白い!!皆やればいいのに!
しかし私がヘタくそすぎるので、ストーリーモードの敵でつまるので、パズルモード(対戦だけ行う。ここでのレベルアップなどはストーリーモードに反映する)で、弱い敵と戦ってました。

written by lovebishop [ファイナルファンタジー4] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年9月21日(日) 22:23

結局誰が飛んだの?

タイトルに質問を入れてみました(笑) いや、飛んだ!というほど飛ばなかった、という話はちょろっと聞いていますが。土曜は天気良かったようですし、思ったほど台風の影響がなくて、良かったですね、ネオロマ聖地組は。


今日は、母が映画を見たいというのでそのつもりで出かけたのですが、結局買い物だけして、帰ってきました。服をたくさん買ってもらってしまった。←普通なら自分で買うが、今お金が無い。 財布に無いのではなくて、口座自体に入ってないんですよ。何でかなぁ。まぁ、8月に二回出た(2回上京した)せいだってことは、うすうす気づいてますけど。だって他に高い買い物してないし。給料日が待ち遠しいなー。


昨日「メモ」したわりに、何もこなせてません(汗)名刺は作りました、項目に入ってないけど。今更気づいたんですが、名刺に使う画像は、HPにアップする画像よりさらに、輪をかけて明るくないとダメですね。そのまま使ったら、なんかどんよりしました。
欲しいキャラの全部作ったので、満足です。枚数が増えるので各キャラ2枚とかですけど。ギゼルと恥坊だけ、今後そのコス予定があるので、多めにしておきましたが。
ヒマだったのでヤフー動画で、有料の名探偵ポアロを見ていました。「24羽の黒つぐみ」。私ぁ、マザーグースはよくわかりませんが、面白かったです。しかし、有料でもいいからもう少し話数を増やしてほしい。オリエント急行とか、「映画」も流れてたらいいのに。


途中なのが気になっていたので、DSのFF4をやったんですが、当然のように、どこまでいったか忘れました。どうやら「マグマの石」を投げ込むイベントの前らしいので、そこからやったんですが、カルコブリーナに負けました。で、オープニングタイトルへ。
ああ、前回はこの後の、ゴルベーザに負けたんだったなとか思い出しましたが、まあやり直しなので、レベル上げしてました。しかし、そこら辺の敵相手に、けっこうやられます。(全滅はしなかったけど)
DSで難しくなった(シビアになった)と聞きますが、SFC版だと、こんなとこでレベル上げしてたかなぁ、忘れただけかなぁ。
FF4はすぐレベルがあがるゲームだと思いますが(※)、それにしても単調な作業です。※→比べているのが「ウィザードリィ」なので、一般的に「すぐ」なのかどうか不明
あきたので、気晴らしに違うゲームをやりました。

GBA版のFF4(笑)

これも途中なんですよねぇ〜。「月」でした。バブイルの巨人の前ですね。ありがちなとこで止めてるわ!(面倒くさい)
途中のセーブポイントで回復して、四天王と対決しましたが、最後のバルバリシアで全滅しました。ありがちありがち。

いつも思いますが私は、(性格が?)FFに向いて無いと思います(笑)向いてないなと思いつつ、SFC版もGBA版もDS版も、4をやっています。カインが好きなんだね・・・鳥人戦隊ジェットマンの結城凱の影響だと思いますが、結城凱知ってる人少なそうだし。
DSのカインの「後ろ」をタッチペンでまわして見てみましたが、何の線だあれは。私、兜フェチなんですけど(笑)、口の下、あごの部分に、防具っていうか兜を留めるものを、衣装のヘルメットに、つけようかな〜。
くつろぐ場所に帰ってきても(暗黒騎士のセシルが面頬をあげたのに対し)兜をかぶりっぱなしなカインの、空気読めないところが好きです。
赤い帽子を被ったまま風呂に入る、キリィ(幻水2)みたいです。KYな男が好きだね!(笑)


そーいや10月18、19日の切符まだ買ってないや・・・買わなくちゃ。ホテルは取ったはず。

written by lovebishop [ファイナルファンタジー4] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨