月祈日記帳

<< 前のページ

2014年12月20日(土) 22:48

自己紹介バトン

自己紹介バトン

■CN
佐咲よーすけ です

■性格
ドライで真面目。「クール」ではなくて「ドライ」だと思います

■コス歴
14年経った、15年めかな?
ブランク無しで、ずっとやっています。
本当は、ブランク無しでこれだけやってたら、もっと各スキルあがってても良いんだけど、不器用なんで仕方ない

■最愛のキャラ
コスしてないキャラでもよければ、小説ウィザードリィ隣り合わせの灰と青春 のアルハイム。
コスしてるキャラだったら、フリック(幻想水滸伝2)かな。

■好きなキャラのコスプレはする?
してますねぇ。たとえ似合わない系統でも、やっちゃう(パレのエリオットとか)

■イベント派?ロケ派?
イベント、というかスタジオの撮影会が多い。ロケは1回しか行ったことない

■最近買ったゲームは?
テニプリのドキサバ(幸村のED見て満足した、他のキャラやってない)

■やりやすいキャラ
体格が出来ていて性格が温和な青年で、できれば厚着してる人
→幻水2フリック、幻水5ギゼル、銀英ミッターマイヤー、アンジェフランシス 等

■やりにくいキャラ
若い熱血漢、セレブ、タラシ、顔色が悪い人
セレブでタラシとか、本当似合わなくて困るwキャラの性格大事!

■評判の良いキャラ
アンジェ:ディア、フランシス
幻水:フリック、アニタ、マクシミリアン、ギゼル あたりかな。
ありがたいことでゴザイマス

■よくするメイク
全体的にメイク薄いんだよね・・・濃くできないというか。
ココどう答える部分なんだろう?

■カメラ
今はニコンD3100 前は40でした

■撮影枚数
いちイベントで、100〜300枚かな。一緒に行ったお友達の人数に寄ります。
前読んだカメラの本に、「数うっても上手くならない」って書いてあったので、数打ちゃ〜にならないようにしています

■写真を撮るときに気を付けていること

1 明るさがちょうどなら、加工しなくてもすぐアップできるから良い
2 写真のテイストは、各自好き好きがあるのだから、私は、「自分」の好きなテイストで撮れば良い
(飛びぎみくらい明るいのが好きな人や、暗めが好きな人もいる)
3 デジタルカメラの画像は、PCで加工いじることができるのだから、ぶれてなければどうにでもなる
4 困ったらP(プログラムオート)で撮るに限る

1234って、同時に読むと矛盾してるんじゃ?って思われるかもしれないけど、こう考えてます。
プログラムオートを「ピーさま」と呼んでいます(困ったときのピー様頼み!と)

■今後欲しい機材
ストロボ、随分前からほしいけど、買っても活用しきれなさそうだしなぁ^^;
踏み台かなぁ〜あと、しっかりした三脚(安い細いヤツならある)

■ウィッグメーカー
ラパンドアールとプリキャラが多いです

■整髪剤
なんだっけ、ウーノ?

■ウィッグセットのこだわり
ウィッグセットがとても苦手

■似合うウィッグの色
茶色のようですね(あんまり茶髪のキャラしないけど)
ちなみに一番似合わないのは、黒のロングです。いっさいやってないくらいダメ

■衣装は自作派?業者派?
自作7、買ったり、作ってもらったりが3かな。
最近テニプリのジャージ買ってるけど、アンジェや幻水は圧倒的に自作が多いので。

・・・久々に数えてみたけど(メモしてある)
自作140、買ったり作ってもらったりが27で、83:17だったよ。まだ8:2か〜。
ここ3年は9着しか作ってないんだけど、2004年〜2011年の8年で123着作ってるからなw
よく作ったなぁって自分でも思います。やりたいキャラが多かったんや・・・!

■よく使う生地
アムンゼンの、色と肌触りに惚れ込んでいる
バックサテンの光沢と、値段のちょうど良さが好き。あと縫いやすい
ブロード・シーチング・ツイルは基本
扱いづらい布は苦手です(不器用だから)

■今現在予定のあるキャラ
テニス:乾、鳳、幸村
幻想水滸伝1:クワンダ
「予定」があるのはこれだけ。やりたいキャラはいっぱいいるけど

■撮影したい場所
テニスコートは一度は行きたい。
洋館とかも良いけど、ぶっちゃけアンジェだったら場所どこでも構わないんでやりたい(笑)

■やってみたいシチュエーション
男女カプのデート画かな!ヒロインや、ついになる女性キャラがいないことが多いもんでね^^
私のギゼルとデートしてくれる、サイアリーズ様いないかな!
オデッサ、255アンジェ、ディア、リモロザコレレイ、エンジュ、テレサも探してるし。
FF4のエジリディも、まだやりたいし(一応エッジの衣装はある。エッジって細い人やらないと格好つかないんだけどさ・・!)
カインとローザは、セシルに悪いからいいよ(笑)←カインの衣装もある

■好きな会場
ブーティ東京 としまえん サンリオピューロランド

■なりたい顔の系統
ないものねだりになるので、今の自分の顔でいいです

■憧れのレイヤー
数人いますよ(それこそ、芸能人を見るような感じで見ている)
私の目指しているものではないけど(自分とは切り離して、かっこいいなーと思っている)

■コストがかかったキャラ
今持ってないけど、遙か3の将臣
持ってる中では、アンジェリーク魔恋の六騎士のキーファー

■コストがかからなかったキャラ
幻想水滸伝1のゲンと、殿といっしょ楽市楽座の信長。
ほぼ、家にあった余り布で作ったから、両方500円以内(スナップボタンだけ買ったとか)

■露出度が高かったキャラ
幻想水滸伝2のボルガンと、戦国BASARAの前田利家
いや利家、案外出てないんだった。ボルガンかな

■荷物が多いキャラ
今持ってないけど、SAMURAI7のキクチヨがダントツでした。
持ってる中では・・・どれも同じくらいかなあ〜
アンジェのディアのヒストリー絵ドレスが、パニエあるから、そこそこかさばるかな。

■荷物が少ないキャラ
幻想水滸伝1:カナック 身軽!

■今欲しいコスプレ関連品
テニプリ乾のウィッグ(買う)
乾用の伊達メガネ(買う)
鳳のチョーカー(買う)

まあ、これから買うんですけど(笑)

■レイヤーになるきっかけ
アンジェの同人誌即売会で、スペース参加していたけど、ヒマだったから

■コスプレならではの悩み
出費、部屋が片付かない・・・それくらいかな
あまりないほうだと思いますよ、環境にも恵まれてると思いますし

■コスプレしていて嬉しかったこと、良いこと
ダイエットするきっかけになった(※いまだに太いけど、前もっと太ってた)
化粧や身なりに(多少)気を使うようになった
SNSなどの交流が楽しい

■レイヤーになって変わったこと
活動的になりました、あと上にも書いたけど、多少身なりに気を使うようになりました。
それまで、眉毛すら揃えないタチだったからなw

■レイヤーならではのあるあるを思い付くだけ
絵(衣装)を見たとき、どうなっているか、どう作るか構造を考えてしまう
アクセサリーなどを見て、「あれはこれに使える」と思う
変わった建物などを見ると、「ここで○○撮影できたらなあ〜」と思う
カラオケの映像に「あ、ここは晴海」「スタジオ○○」と、場所を特定する
次までに○○する(例:武器を作る、模様を入れる)と言っていても、大体そのままで次回も着てしまう
きちんと仕上がってなく(例:スソが縫えていない、サイズ直していない)とも、安全ピンと両面テープ等があれば良いと思っている

■コスプレはいつあがる?
もういいかなー、と思ったら。
いつやめても、いつ始めてもいいものだと思います。

■回してくれた人
kazuyaさん

■回し主との出会い
アーカイブ

■回し主にやって欲しいキャラ
たくさんいるけど、まず柳かな(柳が好きなので・笑)

■最後に、あなたにとってのコスプレとは
楽しい趣味、もはや生きがい

■回すレイヤーさん各3人ずつ!

●イケメン
●可愛い
●美人
●面白い
●お色気担当

お暇でしたら回答お願いします^^私にやってほしいキャラも本当は聞きたい・・・!
長くなりました、読んでくださった方ありがとうございます〜

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2013年11月23日(土) 22:13

バトンでっすねー

☆★性格バトン★☆

◎何型?
これは血液型かな?O型。

◎何系?
オタク系

◎長所は?
真面目

◎短所は?
いっぱいあって書ききれない。長所以外が短所(当たり前のことを言った)

◎泣き虫?
そうですねー。涙腺ゆるいんですよね

◎怒る?
あんまり怒らない

◎面倒くさがり?
そうですね

◎気分屋?
いや、ほとんど一定

◎優しい?
好きな人には優しい

◎毎日笑顔?
うーん、どっちかというとそうかな

◎遠慮なく何でも言う?
思ったことの半分も言わない

◎我が儘?
誰に対してかなー。普通だと思うけど

◎恋してる?
二次元になら(ありがちありがち)

◎大人しい?
そうかなあ、ややそっち寄りか

◎無愛想?
難しいなぁ、そうかな

◎どちらかと言うと姫?悪魔?
どちらかというと姫ってどんなんだろ(笑)

◎ズバリ性格良い?
いいや

◎自分が思う性格
ドライで真面目

◎人に言われること
「落ち着いてますね」

◎男女関係なく友達の理想
適当な距離を置いていること

◎好きな異性の理想
許容範囲の広い人

◎バトンの送り主の顔を見たことある?
写真なら!

◎送り主の印象は?
絵が上手・元気・レポが面白い
元気をもらえる方です♪

◎次に回す人
やりたいかたどうぞー

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2013年9月1日(日) 22:58

いつも同じ内容

バトンー。紫紀さんから頂きました。
私これ何回も答えてるけど、いつも同じ内容^^;

【男装麗人バトン】

◆得意なキャラやジャンルは?
性格が温和で、体格が出来ている青年

◆苦手なキャラやジャンルは?
セレブ・タラシ・若い熱血漢・不健康な人 ←血色がいいのでどうしても健康そうに見える
出来ないの多い。

◆女装はしますか?
ほぼディアonlyですが

◆しないと答えた方、今後やりたいと思いますか?


◆衣装は繰り返し着ますか?それとも一度着たらお終いですか?
最近は何回も着るようになってきた

◆男装の際、どんなメイクをしていますか?
眉をしっかり書くとか・・・メイク薄いからなぁ

◆受けが良かったキャラ、悪かったキャラは?
良いのは フリック かなぁ。あとフランシス?単に着てる回数だと思いますけど
悪かったのは何ですかね、皆優しいからな。
黒歴史としてはビクトールかな(幻想水滸伝2)もう少しマシになると思ってた

◆胸をどうやって潰していますか?
タオル入れて下腹ベルトというものを巻いていますが、暑いとしてないこともある
巻いてなくても大丈夫ってすごいな自分

◆回し主の印象は?
可愛くて元気キャラが似合う。
若いのにアンジェが好きってすごい(印象?)

◆次回の予定は?
9月14日 幻想水滸伝1
9月15日 何か(決めてない)

◆次に回す男装の麗人さんを10人!
答えたいかたどうぞ!

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2013年6月16日(日) 23:26

腐女子経験値バトン2013

腐女子経験値バトン

自分のサイトで、7年前答えたのからひっぱってきました。
意見が変わってなかったのはそのまま載せてるっす
だから、途中出てくる作品名が微妙に古いのですが、そういうことでよろしく(すきしょ知らない人もいるだろうな・・・>私もゲームはやってない)


■腐女子経験値

◎=大ハマリした(あるいは現在進行形ハマリ)
○=ハマりはしてないけどまあまあ好きかな
△=別にどうとも思わない・嫌いと言い切るほどでもない
×=見るのも嫌、もしくは知らないやってない

01. マンガ系:○
「殿といっしょ」何かびっくりするくらいハマってる。
舞台も見に行ったよ!

02. アニメ系:◎
タイバニ!

03. 芸能系:○
基本的にあんまりハマらないけど、羞恥心には燃えてました。
今はゲームセンターCXかな!

04. スポーツ系:×
ほとんど興味ない

05. 創作june系:△
ジェイガーデンに数回行ったし、自分でも書いているけど、ハマっているジャンルではない。

06. 眼鏡:△
かけててもいいけど、燃えポイントではない

07. ひげ:△
あってもいいけど(以下、同上)

08. 年下攻め:○
どっちかっていうと、好き。(しかし私のツボは1歳差とかだ)

09. ショタ:△
自分は興味がないが、ジャンルとして確立しているのはイイことだと思う。

10. 鬼畜:×
男女にしても♂×♂にしても、あんまり好きじゃない。

11. 幼馴染:○
設定として燃えです。

12. 全寮制男子校:△
問9に同じ

13. 先生:△
先生でもいいけど、先生燃えじゃない。

14. リーマン:△
同上

15. 主従関係:◎
花丸にしたいところです(笑)

16. 誘い受け:◎
好きである

17. 総受け:×
はっきり言って、苦手。
アタシはマンツーマンディフェンス(?)が好き。

18. 天然:○
攻が天然なのがイイ(笑)

19. 友情から発展:◎
実際はありえないと思いますが、フィクションだからさ!
発展したいと思いつつ、失敗するのなんか最高!

20. 近親相姦:◎
割と、あにおとうとが好き。架空の話としてね!
照秋×光伸とか(薔薇木です)

21. リバ:◎
私の本質。これがなければ、♂×♂が面白くない。

22. june:×
読んだこと無いなぁ。雑誌名なのは知ってる。

23. b-boy:×
知らない。

24. gust:×
知らない。

25. BEaST:×
知らない。

26. 花音:×
あー、これは表紙は見たことある。

27. アンジェリーク:◎
アンジェがなければ、こんなにネット中毒者じゃなかったよ。

28. 遥かなる時空の中で:○
3が好き。

29. 金色のコルダ:○
はじめて、恋愛SLGで「ときめいた」。ブラヴォー。ゲームは1だけ。

30. ときメモ girl's side:△
借りてやってみたけど、ゲーム性が自分に合わなかった(^_^;)
GSのタイピングなら持ってます(笑)

31. すきしょ:×
したこと無い。絵が好きな部類ではなくて、食指が動かなかったんで。

32. 学園ヘヴン:○
大ハマリしたねぇ。今でも割と好き。

33. オンリーイベントに行く:◎
幻水オンリー、三都物語が大好きです!

34. オンリーイベントにサークル参加:○
アンジェで、何回か出たことある。

35. コミケに行く:△
数回。盆と年末の休みが少ないので、あまり行かない。

36. コミケにサークル参加:×
友人のスペースにお邪魔してたことはある。

37. 同人サイト:◎
今も、か?とりあえず、前のサイトはこれに間違いなかったし。

38. ペンネーム:◎
今も昔も佐咲よーすけですが。

39. 同人小説執筆:◎
基本的に、話を考えることが好きなので、やる。

40. 同人マンガ執筆:○
漫画は、面倒くさいけど楽しいものだと思っている。
でも「同人」つーか「創作」(オリジナル)のほうが書いた量は多い。

41. イベント主催:×
無いなぁ。

42. コスプレ:◎
この歳になって、ますますハマってきている。

43. お絵描きチャット:○
お絵描きもチャットも大好きだが、いかんせんスクリプトが見えないことが多い。残念

44. 仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える:×
あんまりない

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2013年3月30日(土) 21:47

コタツしまった

私はコタツを持っているのですが、数年出していませんでした。
この冬5年ぶりくらいに設置しました。そしてそれを今日しまいました。
結局2回くらいしか入らなかった・・・(出しても結局入らないので、今まで設置してなかった)

今日はヒトカラに行ってアンジェソングがっつり歌ってきましたぜー!満足!!
バトンです。最近日記に書くといえばバトンしかない><
それ以外はツイッターに流せばことたりるからだ!


みん子さんから。私これ前も、みん子さんから貰ってた!気にしないけど!!^^

《基本》
名前:佐咲よーすけ
誕生日:6月30日
年齢:いいとし
身長:160センチ
体重:この間まで標準でしたが、もう標準をオーバーしてしまった(食べ過ぎるからです)
職業:サービス業
一人称:私 ワタクシ・アタシ・ワシと書くこともあるけど
頭脳:覚えが悪い
SorM:間違いなくMです
相方:おまえにロックオン (>みん子さんのコレが面白かったので残しておいたw)

《好き》
人:優しい人。きちんとしている人。
服:シンプル系
色:緑 ピンク グレー 青
食べ物:うどん 鮭 餅 小麦粉を焼いた菓子
教科:学生時代は数学が好きでした
スポーツ:剣道
音楽:QUEEN
イベント中:イベ中はいつも楽しいです

《苦手・嫌い》
人:許容範囲の狭い人
服:よく考えたらスカートはかないので、スカートが嫌いなのだと思う
色:特に無い
食べ物:ゼラチン質のもの 魚卵 フライドポテト
教科:社会が苦手でした、あと英語
スポーツ:全体的にイマイチ
音楽:ボカロが分からない(聞き取れない)
衣装制作行程:肩とエリ付けが苦手 あとゴム通し
イベント中:行く時荷物が多いとテンションさがる

《よく言われる事》
第一印象:落ち着いてますね
今の印象:一緒じゃないかな?
容姿:容姿で何か言われたことない(色白いくらい)
性格:真面目ですね

《よく使うもの》
言葉:とりあえず まぁ(しかし「とりま」はあまり使わない) そういえば
言い訳:ほとんど言い訳しない
服ブランド:クロコダイルとキースが好き
メイクブランド:ベネフィーク、あとケイト
ウィッグ:ラパンドアールとプリキャラが多い
布:アムンゼン ツイル ブロード バックサテン
イベント会場:豊島園
スタジオ:特にないかな

《恋愛のこと》
タイプ:真面目な人
何歳までに結婚したいか:特に結婚にこだわらない

《コスのこと》
コス歴:13年
衣装は自作or既製:自作7で他3
よくやるキャラ:ディア(アンジェリーク)
やりやすいキャラ:性格が温和で、体格ができている青年(タイバニのキースとか)
荷物が多いキャラ:FF4カイン
荷物が少ないキャラ:幻水1カナック

《どう思う?》
絡み写真:そういうジャンルで適切な場所ならイイと思う
ネタ写:好き
フライングコス:愛がありあまってるんだと思う
露出衣装:似合う人が好きでやってるんだったらヨシ
タメ口:そういう関係が大丈夫な人ならヨシ
衣装制作の質問メッセ:聞きたかったけど聞けなかったことは多々ある(笑)
「タメぐち」と同じかな
短いメッセ:簡潔でイイ
陰口:好きじゃない
愚痴:ぐちりたいときもあるよね

《送り主のこと》
・第一印象:イラストがかわいい(コスプレイヤーじゃなくて絵描きさんとして先に出会っているので)
・今の印象:一緒。プラス本人も可愛い
・呼び方:みん子さん
・呼ばれ方:よーすけさん
・SorM:私と同じマゾ
・美人or可愛い:可愛いけど、どちらかといえば、美人系
・似合うコス:やってらっしゃるのはどれもお似合い
・やってほしいコス:アンジェリークをもっと!!ぜひ!!!
・送り主の好きなところ:絵がお上手 レポが楽しい 本人が可愛い

≪回す人20人とその人の似合うコス≫
私のこと答えるのも大変でしょうから、置いておきます〜

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨