月祈日記帳

<< 前のページ

2010年11月25日(木) 21:39

サンスケ24歳

私は、いとしこいし師匠という漫才師のファンなのですが、漫才のネタで、
「名前は?」と聞かれて「今言うぞ」「今言うぞ」といいながら、なかなか言わず、何故と思ったら「いまいゆうぞう」という名前である、
というネタがあります。

で、そういえば歌のおにいさんで「いまいゆうぞう」という人がいないか、実際。とこの間気づきました。いまいゆうぞう/はいだしょうこ と書いてあった気がする。

それだけです(笑)あと、朝NHKのニュースを見ていると、レポーターで
「糸井羊次」
というアナウンサーの方が出てくるんですが、その方の名前を見るたび、
「糸楊枝」
という衛生用品を思いだします、それだけ(笑)


さてタイトルの話ですが、
私、幻水大好きなんですけど、正確にいうと幻想水滸伝2と5です。2は外伝と、カードストーリーズもやっています。面白いよ、カードストーリーズ。
「1」はもちろん嫌いではないのですが、プレイもクリア(グッドエンド)もしたのですけど、そんなに上位にあがってこないというか。
服がもえないからだと思うんですよね。服がもえない→コスしない→ので熱中しない というルートですね。

しかし私は「1」コスで、何か、約束してたのにやり忘れてるのがないか??と、この間思いました。

・・・気のいい仲間合わせ ですね(笑)

オニール/マリー/サンスケの3人です。オニールとマリーまではいけたんですけど、サンスケがいないんですよね!幻水1オンリーのイベで、いなかったから、いないのかなぁ、レイヤーさん。
皆、当然だとか思ったでしょ!!(笑)

私は風呂屋が好きなので、私がサンスケやろうかな〜〜。で、マリーの衣装を友人に着せる。(ちなみにマリーだったら、他のレイヤーさんも見たことはある。)

あと、私だけがずっと言ってるのは、ゲンとカマンドール。
私、幻想水滸伝1で何が一番燃えたって、ゲンとカマンドールの友情ね。
同志少なそうだな!!とは思ったけど、好きなものはしょうがないな。
どっちも似合わない気がするけど、合わせできるんだったらゲンかなぁ。


あと1では、カナックのコスで「こんちは」って言いたいです(笑)親分(アンジー)のコスしてるお友達はいるんですけど、問題はレオナルドだよなー。レオナルドの衣装が簡単だったら、トリオなんて楽なんだけど、レオナルドのあの頭のもさもさがねぇ。


「1」だと、2よりも輪をかけてレアだなって思いました(笑)
そして最後に、「やりたいキャラ(のメモ)」をはっておきます^^

アンジェ:
前鋼ライ、ディアの黒ドレス、ルヴァリンゴ

幻水1:
フリック、サンスケ(気のいい仲間合わせ!)、クレオ

幻水2:
マイクロトフ、フリード、ガボチャ、からくり丸

幻水5:
マティアス

殿いつ:
光秀、晴信、謙信、お江の方、信幸の若い時の服

恋戦隊:
超人ボーイ、ゼータ、千鳥

written by lovebishop [幻想水滸伝1] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年2月13日(土) 21:29

マイナーアンテナ標準装備!



マイナーアンテナ標準装備、という同盟に入っています。上のは、バナーだけなので、リンク先に飛びませんよ。もう随分経ってるはず、8年くらい?
しばらく考えてませんでしたが、自分には、マイナーアンテナが装備されているなぁと、幻想水滸伝1を見て、思います。

1をプレイしたの遅くて、最初が2006年8月。ずっとほったらかしてて、続きをプレイ(そしてクリア)したのが、2008年5月です。
その時も叫んでいたのですが、私が幻想水滸伝1を通して感動したのは、

ゲン と カマンドール の 友情

です。大真面目に言っています(笑)残念ながら、主人公とグレミオの主従とか、ルックとかテッドとか、全然ひっかからなかった!!
主従スキーなのに、珍しいことです。
最初のイベント(ゲンとカマンドールの力を借りるイベントだよ、勿論)から気になってて、最終戦の前も気になってました。どんだけ好きなんだよ(笑)
ネットジャンキーなので、コス写真の載っているサイト(キュアとか)、結構見てるけど、ゲンとカマンドールのコスしている人は、いない。
一時期、仮装的にカナックカナック言っていましたが、本当にやりたいのはゲンかカマンドールです。あとクレオ。(好きでずっと入れてました)そして、風呂屋のサンスケ。やっぱり、と思ったでしょう(笑)サンスケ、24歳なんだぜ!!


アタシ同人に入ってきたきっかけ、幽白なんですけど、飛影は普通に、ムクロとのカプが好きでしたが、蔵馬は、しおりサン(秀一母)が一番でした。二次創作見たこと無いけど。でも彼、しおりサン大切なんだよ、最初に登場した回
読んでみてよ。※報われない話が好きです

マイナーアンテナなのかマゾなのか、分からなくなってきた(笑)

written by lovebishop [幻想水滸伝1] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年4月15日(水) 22:06

こんちは

話しかけると急に本題を話し出すことが多いロールプレイングゲームにおいて、第一声が「こんちは」であるカナックは、スゴイと思います。(by幻想水滸伝1)ある意味、画期的です。カナックのコスしたいな〜、しかし色み的に、生地は持ってない。大して(量)いる衣装じゃないから、生地買ってもいいけど。
あとやりたいのが、クレオ、クワンダ、ゲンかカマンドール、サンスケ。・・・やっぱ、カナックかな(笑)


幻水1のガイド見てました。幻水を2からやった私は、1の絵柄があまり好きではないので、眺めてても、そんなに衣装もえしません。それにしては、5人もやりたいキャラ出てるけどな(笑)しかし、開発者のコメントは面白い。必見!!


ベストハウスのスペシャルを見ていたのですが、平成の侍、町井さんはスゴイと思いました。すごい目だな本当に!!

written by lovebishop [幻想水滸伝1] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年11月14日(金) 21:03

幻水ウェブラジオ 12回目感想

ミルイヒ@四反田マイケルさんと、マッシュ@布施さんでお送りする、12回め。
心配でしたけど始まってみると楽しいですね。


前も書いたのですが、私は、天田さん(四反田マイケルさんの前の名前)が結構好きなんですが、やっぱ地声高いな〜。高い高い!
朴さんと仲良いんですね。知らなかった。
「アメリカなのは名前だけにしてください」という発言が面白かったです(笑)


ババ抜きの協力攻撃は誰が痛いのか?というコメントが良かったです(^^)

written by lovebishop [幻想水滸伝1] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年11月5日(水) 22:34

幻水ウェブラジオ 11回目感想

最初、中村さん1人でしたが、途中で小西さんも合流できて良かったですね。
何かすぐ終わってしまった印象があります。何でだろ??
ドラマは、テッドの回でしたね。あーさんのテッド、黒くていいなぁ(笑)
ラジオ番組自体があと2回だということは知ってましたが、改めて聞くと、寂しいですね。
あ、でも第二回があるのかな?


さて、ゲームサイトに、幻水ラジオの感想をアップしました。あとは書いてあったレビューとプレイ日記とSSをまとめて、幻想水滸伝のページを作りました。前からやりたかったんだvv
それこそ4年くらい思ってたよ(笑)

ひっさしぶりに二次創作も書きたいな〜。ハイランドとか。(ハイランド大好きvv)

written by lovebishop [幻想水滸伝1] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨