月祈日記帳

<< 前のページ

2013年5月17日(金) 23:00

いちご

沈黙提督アイゼナッハって、多分奥さんにプロポーズするとき、いちご(の花のほう)持っていったと思うんだ ※いちごの花言葉は 幸福な家庭

written by lovebishop [銀河英雄伝説] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2013年2月16日(土) 21:00

たかみさん

たかみさんのオーベルシュタイン、かっこよかったなあー。私歌手のアクセスってよく知らないんだけど(世代ではなくて、単に知らない)何て歌が上手い人だと思った。オベに歌関係ないだろって思われそうだけど、舞台だからしょうがないよねー。たかみさんのオベ好きよ。

written by lovebishop [銀河英雄伝説] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年4月28日(土) 23:51

同盟編の舞台見てきた

銀英伝同盟編の舞台見てきましたー。面白かったです!映像も格好良かった、スパルタニアンとか現代的!(笑)
アフタートークショーに、また田中先生が来ていましたが、いつもの田中先生でした(笑)
結構アドリブ入ってて、大丈夫かなって思いました^^シンチで4時まで飲んでたって、それは中のひとの話ですよね(笑)

ノッキが元気そうで良かったです。これから舞台中心に活動していくのかな。声が裏返る演技もかわいかったv
河村さんは、こんな優しい声だったかなあ、と思うくらい、ヤン声でしたよ。どっちかというと、富山さんに似てる。私はほづみさんのファンだけど(郷田ほづみ、俳優&声優。二代目ヤン)ヤンの声っていえば、富山さんだよね。

そういえば意外と似合っていたのが、ムライの大澄賢也さんです。ああいうカタイイメージなかったけど、ムライに合ってた。年月、年齢かな?

河村さんでしたが、歌は最後だけでした。勿論踊っていたのは、またモブの人だけです。ヤンとかオベとか踊らないよね、やっぱり(笑)

グッズ、ピンバッジが売り切れてなかったら、欲しかったです・・・!残念。

そんな訳で一人で舞台を見てから、大阪駅に戻って、コス友の綺夜奈さんと、お食事しました。リア充ごっこ(笑)
スペイン&メキシコ料理の店に行ったのですが、メニュー(ちらし?)のテンションが高くて、面白かったです^^ ジルオールの宝箱が金ぴかで可笑しいとか、そんな話してました(笑)
店変えてジュース飲みながら、また話してましたが、何の話でしたっけ?(笑)まあともかく楽しかったです。


明日は神戸フルーツフラワーパークのコスイベに行ってきますー。予想気温から察するに、暑いなー青雷では。幻水2マイクロトフの們さんと、青合わせです(笑)二人とも暑そう、間違いない。
綺夜奈さんはクラサメだそうです〜。


じゃあ明日に備えて寝ます。綺夜奈さん、お付き合いいただきありがとうございましたー!

written by lovebishop [銀河英雄伝説] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年4月26日(木) 22:25

あさっては舞台を見る

土曜日に銀河英雄伝説の同盟編の舞台を見に行きます。大阪に。
昼間なので、地元を朝遅く出たらいいから、楽ですね(早起きが苦手でね)
前も書きましたが、帝国編も見たかったんですけど、チケットが取れなくてね。
今回の同盟編、勿論東京でもやってるんですけど、私は関東に出るより関西に出るほうが、JRが少し安いのと、関西だとGW中になるから、この土曜にしました。

しかし席が、9000円のと1万円のしか、ないのがなー。この千円で何が違うのかと、逆に聞きたい。パシ横の、あのぼったくりシステムに、意味があることを今更ながら知る(笑)
私は、9000円のにしました。+1000円は、出ないお金ではなかったが。

ちなみにパシ横で、一番安い席(A席)でネオロマイベを見ても、そこそこ楽しいです。チケ代が気になるとか、またはチケ取りが面倒くさい人は、Aで見るといいよ。普通の建物だと6階だから、なかなか、たどり着かないけどな(笑)

written by lovebishop [銀河英雄伝説] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年3月17日(土) 21:31

銀英舞台のDVDの話

久しぶりに6時間もDVDを見てしまいました。ちゃんと眠れるかな^^;
銀英の舞台のDVDなんですが、面白かったです。

本編(銀河帝国編)と、外伝ミッターマイヤー&ロイエンタール篇と、外伝オーベルシュタイン篇があるのですが、

本編→兵士とかの、モブの人がメインで踊る
外伝(双璧)→女性と、双璧が踊る。とにかく踊りまくっている
外伝(オベ)→当然踊らなくて、最後に歌って終わるというシメ

8割がた「踊ってるなー」と思っていました(笑)
オーベルシュタイン篇でも踊ったら意外だったけど、それは無かったw
オベで歌のイメージってないけど、歌が上手なので、ソレもありかなという感じでした。

しかし、双璧の二人は、見ているこっちが大変そうだなと思うくらい、踊ってましたね。
ダンス上手な2人が主役だからでしょうけど。
私は、ロイエンタールのキモチワルイ発言が「あるかな?あるかな?」と思って期待していましたが、残念ながら、無かったです(笑)
このキモチワルイというのは、「何故、そんな言い回しをするんだろう」という意味で、アニメだとCVが若本さんなので、なお思います。
私が勝手に代表的だと思う3つをあげておきますが、
「彼は、気持ちのよい男です」「言ってみろよ 俺にだけ」「俺が正帝 卿が副帝」
・・・キモチワルイでしょ(笑)オマエ、親友に何かあるだろ!?と、ヨコシマな目で見てしまったのは、私だけではないはずだ。(ちなみに私はそれまでBLというものが大嫌いだったが、ココから大丈夫になった)
ちなみにロイエンタールは、女たらしですが、女嫌いです。>普通タラシって女好きなものだ
同性で一番好きなのは、親友のミッタだろうから、人間的に一番愛してるの、ミッタなんだろうね(笑)
これはBLじゃなくて何かな、「しょうがないこと」だろうと思います^^
なので私は、双璧がくっついている本(同人誌)が、欲しいわけではない。
しいていえば、ロイはミッタ好きで、ミッタは奥さん(※愛妻家である)が好きだという、報われない話がイイ。勿論くっついてる話も読めるけどさ。

大分話がそれましたが。
本編の白兵戦シーンで「任せた!」って言って、二刀流(トマホーク両手)でオフレッサー切ってたロイエンタールが、幸村(戦国BASARAの)みたいで、面白かったです^^
あと、オベの外伝が、全体的にイイ話だったのに驚きました。そういう展開(設定)?みたいな。
いや私も、オベだって本当は優しい人だと思ってましたが(死ぬ前に犬の心配してたし)、そういう方向で1話作るとは思っていなかったので。
犬が影絵だったのも驚いたなー、面白い手法だと思うけど。
そして抜群の歌唱力。オーベルシュタインなのにw

全体的に見て、キャラ絵(アニメ)に一番似ていたのは、サキモンだと思います^^
何て赤ウィッグが似合うんだ、と思いました(笑)何もしてなくてもイイ人そうな雰囲気が出てました、良かったです。
本編どこまでやるのかな、あそこまでかな、という予想通り、原作2巻まで、キルヒアイスが死ぬトコでした。
私この部分は、アニメで何十回と見てるので悲しくはないんですけど(※アニキが繰り返し見ていたので、「あー、この赤毛の人死ぬんだなー」とハマる前から知っていた)、普通に考えたら悲しいシーンです。


DVDにアフタートークショーが収録されていましたが、それを見て、
「ああ、こうやって中の人=俳優さん にハマっていくんだろうなぁ」
と思いました(笑)だって、カワイイもの、トーク中の双璧も。
各種ミュージカルから、三次元男性にハマっていく、女性の気持ちが分かりました^^
ミッタの中河内さんなんて、そりゃー人気でるわって感じです、1回アフタートークショー見ただけで分かったよ!!

この銀英(帝国)の舞台、見たかったんですけど、チケットが取れなかったんですよね。
今度やる同盟編は、チケットが取れたので4月28日に大阪で見てきます^^
これはある意味、中の人目当てだな〜、私はノッキが好きなので。(野久保直樹。ラップ役)

どうでもいいんですけど私は、メルカッツの自殺を止めるのに、部下のシュナイダーが、
「エネルギーパックを抜いておきました」ってウソつくシーンが好きで、ちゃんと入ってて嬉しかったです^^
あと好きなシーンとしては、(これは今後舞台には出ないだろうけど)
・バイエルラインがウキウキで自分の上司(ミッタ)の所に行ったら、ロイエンタールがいて気まずい
・ミッタ戦死の誤報を聞いて、(動揺して)ちょっとだけ後ろにさがるロイエンタール
・ビューローに、扉ごしに叫びながら自殺しようとするベルゲングリューン

があります。特に、真ん中の、ちょっと下がるのが面白いw>あんまり焦ったりしない男だから


銀英知らない人には、まるっきり分からない話ですみません。分かってます^^
しみじみ、銀英が好きだなーと思います。そりゃそうだ、21年前に初めて見たコスプレイヤーって、銀英だったし(笑)2007年10月のファン感謝イベントも、行きましたよv(1人で)

written by lovebishop [銀河英雄伝説] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨