月祈日記帳

<< 前のページ

2012年6月26日(火) 21:05

ポイントが

楽天のポイントがたまったので、ネクストキングのPS版を注文しました。同じゲームを2つ持つほうの佐咲です!^^

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年5月23日(水) 21:21

広告ですね



工画堂というゲームを作っている会社があります。
今度白恋というゲームが出るので(バナーのように6月28日発売です)、そのキャンペーンとして、ツイッターアイコン製作、ということをしています。

本当は白恋のキャラで広告バナーをおつくりします、という企画なのですが、お願いすれば、パレドゥレーヌ(工画堂の乙女ゲー)で同じ広告バナーを作ってきくださいます。
私はこのキャラ、エリオットが大好きなので、エリオットにしましたvv
13歳のかわいいコです、しっかりしてる。
去年ムリしてコスしました、20歳もサバよむことをおそれないレイヤーの私です(笑)

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年5月15日(土) 09:33

性別逆転ネタ。

アタシは決して性別逆転ネタが好きだとは思っていないのですが、さっき見たものが個人的にウケたので、ご報告(笑)


この間書いたネクストキングのCD(ネクストキング・外伝)に、本というか、おまけのブックレットが付いています。違う作家さんが、漫画とかイラスト描いたりしてるんですけど。
その中に「ネクストクイーン 恋の万年王国」という漫画があって、女王(これはおそらく公式にイラストがあるんだろう、キングヘンリーの奥さんかな)が、「この中(4人)から次期女王を決めます」と言っています。
で、「まるで●ンジェ●ーク」とあり。(>アンジェリークです)

いや、アンジェリークというか、どっちかというと由羅先生の漫画の、「本当にあったら怖いアンジェリーク」だけどな(笑)


ネクストキング=男性向け恋愛シミュレーション。プレイヤーキャラ=男性。女性キャラの心をつかむ。(勝つと、王になる)

アンジェリーク=女性向け恋愛シミュレーション。プレイヤーキャラ=女性。
男性キャラの心をつかむ。(1、2では勝ったほうが女王だけど、ソレがいいかどうかはまた別の話)

本当にあったら怖いアンジェリーク=コーエー(メーカー)から出ているアンジェリークのアンソロジーに、原作デザインの由羅先生が、いうなればお遊び
で書いている、性別逆転もの。主人公:少年、周りが美女。

ネクストクイーン 恋の万年王国=ネクストキングの公式CDについているオマケ本にかかれた、性別逆バーションのパロ漫画。主人公:女性、周りが美青年。


逆の、逆の、逆のみたいな(笑)あったら怖い〜が好きな私としては、この「ネクストクイーン」ネタ、ツボでしたけど^^ さすがにコスはしないかな・・・いや、コリアンダーの男性版だったら(カッコイイので)やりたいかも(笑)あとキャラウェイの男性版もカッコイイよ。結局、元のネタのキャラクターが好きなのが大きいですけど^^ ちなみに、ジンジャーの男性版は、ほぼ一緒だ!オリヴィア(オリヴィエ女性版)と同じか!

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年5月13日(木) 20:03

ネクストキング・外伝

ネクストキングに「CD」があるとオークションで知ったので、買いました。500円で。
ネクストキングは古いゲームですが、そんなCDでもオークションだと見つかるのが、ありがたいです。


内容としては、ギャグですね。どうやらラジオだったようですが(ラジオドラマ、と言っているので)、13回のショートショ−トです。
声優さんが好きなので、内容は別にどうでもいいです(笑)やっぱりキャラウェイ、チコリ、コリアンダーが好きだ〜〜vvv

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年5月9日(日) 10:40

戦国LOVERS

恋戦隊LOVE&PEACEのメーカー(メーカーって言わない?)が、戦国LOVERSという、戦国時代イメージの乙女ゲーを出しています。同じくケータイアプリなんだけどさ。


数日広告は見ていたのですが、昨日ヒマだったので、ちょっとやってみることにしました。(恋戦隊と別料金なんだけどね)
姫になって、武将と恋する話(名目上は、織田信長に親を殺されたので敵討ちをしてくれる武将を探す)です。

3つ家があって、武田・伊達・上杉です。信玄と幸村、政宗と小十郎、謙信と直江兼続。
は〜い、時間軸が違うとか、言わないのー(笑)元々、信玄と幸村(っていうか信繁)を主従とするファンフィクションって結構あるけど、謙信と直江って。
ご存知、伊達政宗は遅れてきた男なので、信玄や謙信(そして織田信長)と並ぶワケないんだけど、そこもゲームだから、な!!

まぁそこの3つから家を選んで、助けてもらうわけです。
これ、主人狙いの時に、従者のエンド迎えてからじゃないと始まらなくなっているので、上杉謙信の展開が見たかった私は、早々に直江編を終わらせました。

恋戦隊って1日プレイすると、次の話やるまで、日置かないといけません。
戦国LOVERSもそういう作りなんですが、「通行手形」を有料で買うと、1日に何話でもプレイできるんですよね。
だから金にもの言わせて2日で終わったよ(笑)直江編を昨日と今日、上杉謙信編を、今日1日やりました。
このゲームの上杉謙信って白い髪の、なんだろう・・・不思議青年?で、外見が一番好みだったんですが、性格がつかみづらいです。
銀英のヤンと、薔薇木の抱月をたして2で割ったようなカンジ。あんまり、ストイックではないです。


戦国LOVERS、恋戦隊に比べたら色っぽい描写が多いと思うんですが、私も16、7歳の娘さんではなく、イイ歳の大人なので、特に気になりません(笑)
そして特筆すべきは、恋戦隊のようにハズれた乙女ゲーではなく、普通の乙女ゲーです(笑)
他のシナリオでも笑えるのかと思ってやってみたけど、普通だった!!恋戦隊だけがおかしいのだ!!


キャラはまぁ乙女ゲーなので、みんな小綺麗なのですが、秀吉がすごく可愛くて(>小さい子である)関西弁なんですが、めっちゃ好みです^^ ちゃんとサルって言われてるし(呼んでるの、家康だけど)、あの派手な手を開いたような兜も被ってるんですけど、カワイイです。裏ルートで話があるようなので、やろう。
家康も真面目な好青年で良い感じです。我慢値高そう(笑)>それは殿いつネタです
光秀はキャラ設定だけみましたが、なんだろう・・・底知れないカンジ。


そーいや小十郎が、政宗と反対側に眼帯をつけているので、2人して、ガンターだなと思いました(笑)>それは殿いつネタです
直江が政宗に、「顔が分からなかった」(逃げてばかりいるので後ろ姿しか)と言う史実ネタが挟まっているのですが、それも私は殿いつで知りました(笑)
しかし、「敵に塩を送る」って有名な史実は、アレンジしすぎじゃないか。ちょっと気になりました。間違って覚えちゃうよ!



しばらく、殿といっしょのボンクラ化した武将しか見ていなかったので、乙女ゲーをやって新鮮な気持ちになりました(^^)
気になってた謙信のエンドみたから、あとのメンバーは1日ずつやろう・・・。

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨