月祈日記帳

<< 前のページ

2013年3月24日(日) 12:08

久しぶりに

久しぶりに、丸亀うどんでうどん食べたーうどん充。

written by lovebishop [うどん] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年9月6日(木) 21:00

そういえばー

そういえば最近うどん食べてないな・・・うどん食べたい。通りすがりのただのうどん好きです。

written by lovebishop [うどん] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年6月13日(水) 22:01

うどんチャンス

100均のダイソーは「ザ・○○」とコーナーを銘打っているので、
ザ・○○というと、ダイソーっぽく聞こえます。(かなり本末転倒な説明のしかたですが)
mixiアプリの「たのしい!みん顔生活」というゲームでは、
フルーツチャンス、マイミクチャンス、ゴールドチャンスと、チャンスチャンスいうので、
やっているうちに、チャンスという言葉が好きになります(笑)
私は、実生活でうどんが食べられる機会を、「うどんチャンス」と呼んでいます(笑)
あと、みん顔ではパンジーを揃えた時に、「パンジーコンボ」というボーナスポイントが出るのですが、その「パンジーコンボ」も、声に出して言いたい日本語です。(※斎藤先生の本には出てきません/笑)
パンジーコンボって「ワンツージャンゴ」に似ています。>ワンツージャンゴは、漫画のワンピに出てくるフレーズ

私は今日、金沢に出張だったのですが、目的の講習は昼からなので、10時まで家に居て大丈夫でした。(寝坊するという手もあるけど、いつもの時間に起きた)
そこで、10時にうどんを食べました。テーブルマークの冷凍食品のさぬきうどんは、1分でゆであがるのに、とても美味しい。1分ってすげーといつも思います。※ちなみに朝食は、6時半にすでに食べています
それで高速バスに乗って、12時15分くらいに金沢に着いたのですが、一緒だった上司が昼を食べていなかったので、うどん屋さんに寄りました(笑)ええ、もちろんうどん食べましたとも^^
私は普通のあたたかい(す)うどんを食べたのですが、その店のメニューに、

いなりうどん
きつねうどん

と書いてあって、「違うものなのか・・・!」と思いました。
※「いなりうどん」の言葉自体は、金沢駅のそば屋で過去見かけたが、富山より関西よりなので、きつねとたぬきを間違えられないように、いなりうどんと書いているのだと思っていた
いなりときつねは何が違うのだろう、と思いましたが、検索したら、石川県の食べログの、その店自体の「いなりうどん」画像が出てきたので、とりあえず謎は解けました。見たいひとは、食べログ調べて下さい(笑)

written by lovebishop [うどん] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年7月2日(土) 22:31

うどんチャンス

私は今mixiのアプリゲームの、みん顔というのにハマっているのですが、そのゲーム内の「言葉」がツボにハマり、マイブームみたいになっています。

まず、メインの行動として、サイコロを振ってボードゲームみたいにランダムなコマに止まるのですが(>ゴールがあるわけではない)
フルーツがゲットできるのが「フルーツチャンス」
ミニゲームで、ゴールドが手に入るのが「ゴールドチャンス」
マイミクに会うのが「マイミクチャンス」
です。チャンスばっかりですね。100円ショップのダイソーが「ザ・○○」て、全部に「ザ」つけるのを思い出しました。

そこで私は、好物のうどんが食べられる機会を「うどんチャンス」と呼んでいます(笑)今日は、昼にうどんチャンスが参りましたので、讃岐うどんを茹でました^^


あと家(の庭)に花を植えることが出来るのですが、パンジーを並べて飾ると、ポイントが多くつきまして、それがゲーム内で
「パンジーコンボ」
と呼ばれているのですが、不意に口に出して言いたくなります。パンジーコンボ。
クロッカスとか、他の花でもコンボのボーナスは出るのですが、パンジーコンボが1番です。

今気づきました、語呂が「ワンツージャンゴ」に似てるんですね(笑)


そんなわけで日記のカテゴリー名に「うどん」がある佐咲がおおくりしました^^

written by lovebishop [うどん] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年1月7日(金) 21:59

寒ーい

寒い日でした、暦ってすごい。
ちょっとあって帰りが遅くなったのですが、うどんが食べられたので、満足です(笑)

一回、もううどんはいい!ってくらい、うどんが食べたい。
今年は四国行くぞー。

written by lovebishop [うどん] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨