月祈日記帳

2003年12月24日の記事

2003年12月24日(水) 00:00

発泡酒を求めて

クリスマス・イブですな。数週間前から書いてるのに、まだクリスマスの創作の終わってなくて、カラ笑いをしますよ。昨日は(本当は)年賀状書かなくちゃならないのに、アンジェリーク・エトワールやってました(^^)

クリスマスイブでさぁ、ケーキ買って帰るの?と聞かれたから「いや、うちの母(唯一の家族)甘いもの食べないんですよ。」と答えたんですが、
そーいや酒飲みの母にアルコール買って帰ったことはなかったなと気づいて、発泡酒を買って帰ることにしました。※基本的にビールが好きなのだが、最近青いラベルの発泡酒にハマっている。
しかしですねぇ、私酒飲まないので、酒売ってるところ、知らないんですよ。もちろんコンビニとかスーパーとかに売ってることは分かってるんですが、コンビニってアルコール類がない所もあるんですね。いちいち店員さんに聞きましたよ。やっぱ興味がないと、覚えてないもんなのだ。←アルコール扱ってるコンビニは「酒」という看板を出している。
ともかく発泡酒を3缶買って(アタシは飲まない)自分用に小さいケーキを買って、帰りました。

やらなければならないことが、また溜まっています。公私ともに。ホームページ系のことでは、諸事情で閉めている「しりとり掲示板」を復活させなければならないのです。(私が管理人)あぁ、絵板自己設置したいな!

ところでエトワールです。遥か盤上遊戯と同じことを言いますが、予想以上に面白いです。参った。まさかあのキャラがあの守護聖だとは、思っていなかった!レイチェルはカワイイ。アリオスの旦那はどうなったんだろうか?あんまりコレットちゃんは出てこないんですけど、逢引きでもしてるんだったら、いいけどな(笑)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨