月祈日記帳

2004年01月06日の記事

2004年1月6日(火) 00:00

女として

休みだったので寝坊してました。どーも11時間ほど寝るのが好きらしいです。←14時間寝ると次の「回」に寝られなくなると実証済み。
3時ごろまでだらだらと、ネットやらゲームやらしてたんですが、ふいに思いました。「化粧もせず、一日家から出ず、だらだらして過ごすのは女としてマズイぞ!」と。なので化粧して(大した用も無いのに)出かけてきました。デパートで靴下買って(靴下好き)、レターセット買って(レターセット好き)、100円ショップでじっくりモノ眺めて。100円ショップで10品も買ったの、初めてですよ。何か気がついたら、イベントに使えそうなものばかり買ってるんですよね(笑)机の上のペン立てが古かったので、変えたり。ホント古かったです。魔女の宅急便の絵・・・ってことは、小6から立ててるのか?まぁ、ペン立てなんて立てっぱなしで、あんまり交換しないものだと思いますけどね。

昼間「エトワール」やってました。せっかくなのでフランシスに、各キャラ(昔からいる守護聖のほう)の印象(?)を聞いてみたんですが、フランシスってリーカーか?と思います。
なにせ、あのオスカーさんを、あんまり親しくないのに(親しくないゆえに、でしょうが)「二面性」「愉快」と称する。愉快ですよ、愉快!?自分もレディとか言っといて、お嬢ちゃんという男を愉快呼ばわりですよ?アタシは彼を愉快と言えるのは、ファンのユーザー(すなわちリーカー)か、または友人のヴィエないしリュミくらいだと思ってたんですが。その他の人の評は、とても当たり障りの無い言い方をするので(例えば、ランディを素直だとか)フランシスはとっても現実感のある男だと思います。でも彼と、ウサギの出そうな場所に、デートにいってはいけません。←出なくても、出そうな場所を選んだ時点で嫌な顔をする。
デートをすっぽかされた後の、謝罪メールが意味不明です。でもエンジュちゃんは(型どおりに/決まり文句→)「そうだったんだ」と言うので、「”そう”じゃねぇよ!意味わかんないよ!」と私は、モニターに向かってひとりごとを言ってしまいました(笑)
ともかくフランシスは、おそらくルビーパーティが一生懸命考えた通り、今まで居るキャラに無かった要素を詰め込んである、つっこみどころの多い男です。おもしれー。ソデのビラビラがリュミと同じだったから、ただもんじゃないとは思ってはいたんだけどさ!
後のほうだけど、新守護聖が9人揃ったときにスチルが1枚出るんですが、そこでレオナードとフランシスだけ「膝ついてる」んですよね(残りはそれを、取り囲むように立っている)その絵が、かっこよくて好きです。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨