月祈日記帳

2004年01月07日の記事

2004年1月7日(水) 23:00

カミナリ

昔、森功至さんの真似をしながら、「カミナリ」と言うのが、我が家で流行っていました。※BY「マジカル頭脳パワー」 今、カミナリなってるんで、急に思い出した。森さん好きなんです。それこそ、森さんのために「マジカル頭脳パワー」かかさず見てたくらい好き。ミッちゃんの声だからな(金子光伸ではないぞ・笑)「ミッターマイヤー」ね。

ガイド本大好き女の私は、「アンジェリークエトワール・オフィシャルガイド」を買ったのですが、予想通りだったんですけど、一応言います。
たいしたこと書いてねぇ〜!
まぁ、新キャラの身長とか血液型とか、説明書見なくてもよくなったと思えば、いいです。←エトワールは紙の箱なので、あんまり開け閉めしたくない。私、誕生日はあんまり一生懸命覚えないんですけど、身長と体重は気になるタチでね。連日、フランシスのネタばかり書いていますがもう1つ。その前に、レオナードも結構好きなんですよ。由羅先生いわく「大人の不良」らしい。←アリオスの旦那じゃ駄目だったのか?まぁそのレオナードが、192センチ83キロだと以前知り、やっと闇さんを(身長で)抜くキャラが出たわ!と思ってたんですけどね。ちなみにレオナードは27歳で、もちろんゼフェルから「おっさん呼ばわり」されている。
で今日、そのガイドを読んでいて知ったんですが、ウサギで気絶する男フランシス(職業はサイコテラピスト)、身長が185センチあるんですよ。
デカイですね。
ちなみに体重は69キロです。リュミが183センチの67キロです。
アンジェワールドのひとは皆細い(軽い)ので、この際どうこう言わないのですが(言ってるけど)「はかなげな雰囲気で、事実身体も弱い」彼フランシスですが、身長は高い。やたら高い。そりゃーもう、土田憲実と同じ背ですよアナタ。(←こんな書き方しても笑ってくれるのは、Hさんくらいだけど・笑)
ともかくフランシスの背が高かったことが衝撃的でした。そんなに長身ばっかり揃えなくてもなぁ、と思うんですけどね。背の高い順でいくと、
レオナード・クラヴィス・オスカー・ジュリアス・ヴィクトール・フランシス・リュミエール・チャーリー・オリヴィエ・・・です。一番小柄なのは、新キャラのユーイです。(163センチ)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年1月7日(水) 00:00

もしも願いが叶うなら

6日の更新:創作:銀の盃「もしも願いが叶うなら」

12月の半ばから言っていた、書いても書いても終わらなかったクリスマス話です。結局としあけてるし!アップしようか迷ったんですけど、わりと長く書いたのでもったいなかったからアップしました。
途中で考えていた展開を、まるで変えてしまいました。創作つーもんはおかしなもんですねぇ。起承転結のうち起と結だけ考えるタイプの私は、考えた結末を途中で変えちゃうことって、ほとんどないんですが。
まーシリアス話、楽しんでいただけたら幸いです。やおいばっかり書いてるわけじゃないんですよ!(笑)

written by lovebishop [更新記録] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨